おかずクラブと永野芽郁、「MX4D」を体験 ゆいP「4Dにドハマリしちゃって…」

2016年9月7日 / 16:53

 映画『キング・オブ・エジプト』MX4D体験イベントが7日、東京都内で行われ、日本語吹き替えを担当した永野芽郁、おかずクラブのオカリナとゆいPが出席した。

 神と人間が共存する古代エジプトで、王座をかけたバトルを描くこの映画で、美しい双子の女神役を演じるおかずクラブは、古代エジプトの女神のコスチュームで登場した。

 ゆいPは、衣装について振られると「私たちは現代のクレオパトラと言っても過言ではないのかなと思ってます。しかも、現代に2人現れちゃったみたいな…」と美女になり切った振る舞いでコメント。オカリナも「世界が混乱しそうです」とぼけて、会場の笑いを誘った。

 また、この作品は2D、3D上映のみならず、シートが上下左右に動いたり、冷たさ、温かさ、香りや煙などのアトラクション効果を体験しながら鑑賞できる最新の「MX4D」上映を楽しめる。

 「MX4D」を体験した感想を聞かれると、ゆいPは「『デッドプール』っていう映画を4Dで見て、そっから4Dにドハマリしちゃって…。本当にもうアトラクションですね。いま一番乗りたい乗り物です」と話した。

 また、「この映画は水のシーンが多くて、においの演出も多くて…。くせっ!と思って『何だこれ、ごぼうのにおいじゃん』って言ったら、土やコケをイメージしたにおいだったみたいで…。あと、大蛇が口を開いた瞬間、ビシャーって水がきて、『あれ何なんですか』ってスタッフさんに聞いたら、『蛇の唾です』って…。きたね!みたいな。みんな蛇の唾を浴びることができますよ」と独特のアピールで笑わせた。

 映画は、9日からTOHOシネマズ スカラ座ほか全国超拡大ロードショー(配給:ギャガ)。

MX4Dを体験した3人

MX4Dを体験した3人


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top