おかずクラブと永野芽郁、「MX4D」を体験 ゆいP「4Dにドハマリしちゃって…」

2016年9月7日 / 16:53

MX4D体験イベントに登場した(左から)おかずクラブのゆいPとオカリナ、永野芽郁

 映画『キング・オブ・エジプト』MX4D体験イベントが7日、東京都内で行われ、日本語吹き替えを担当した永野芽郁、おかずクラブのオカリナとゆいPが出席した。

 神と人間が共存する古代エジプトで、王座をかけたバトルを描くこの映画で、美しい双子の女神役を演じるおかずクラブは、古代エジプトの女神のコスチュームで登場した。

 ゆいPは、衣装について振られると「私たちは現代のクレオパトラと言っても過言ではないのかなと思ってます。しかも、現代に2人現れちゃったみたいな…」と美女になり切った振る舞いでコメント。オカリナも「世界が混乱しそうです」とぼけて、会場の笑いを誘った。

 また、この作品は2D、3D上映のみならず、シートが上下左右に動いたり、冷たさ、温かさ、香りや煙などのアトラクション効果を体験しながら鑑賞できる最新の「MX4D」上映を楽しめる。

 「MX4D」を体験した感想を聞かれると、ゆいPは「『デッドプール』っていう映画を4Dで見て、そっから4Dにドハマリしちゃって…。本当にもうアトラクションですね。いま一番乗りたい乗り物です」と話した。

 また、「この映画は水のシーンが多くて、においの演出も多くて…。くせっ!と思って『何だこれ、ごぼうのにおいじゃん』って言ったら、土やコケをイメージしたにおいだったみたいで…。あと、大蛇が口を開いた瞬間、ビシャーって水がきて、『あれ何なんですか』ってスタッフさんに聞いたら、『蛇の唾です』って…。きたね!みたいな。みんな蛇の唾を浴びることができますよ」と独特のアピールで笑わせた。

 映画は、9日からTOHOシネマズ スカラ座ほか全国超拡大ロードショー(配給:ギャガ)。

MX4Dを体験した3人

MX4Dを体験した3人


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」7年振りにドラマ出演の手越祐也に反響 「地味手越は大好き」「手越くんが出ていることがうれしい」

ドラマ2025年10月13日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「競馬については全然分からないが、人間ドラマとして見ても面白いと思う」「馬の価値は、数字なんかじゃ測れない」

ドラマ2025年10月13日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第1話が、12日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」timelesz・橋本将生の演技が「切なくて良い」 「恒松祐里の二重人格の切り替えがすごい」

ドラマ2025年10月12日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第2話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“同級生の不審死”に早くも考察集まる 「犯人予想は元担任」「森のくまさんの替え歌が不気味」

ドラマ2025年10月12日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作jは、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「第2話で物語が一気に動き始めた」「第2話面白かったよ。1話で離脱した人たち、戻っておいで」

ドラマ2025年10月9日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

Willfriends

page top