アキラ100%、裸芸はオファー少なめ? 優勝後、仕事増も「バイトの時より寝られている」

2017年3月22日 / 17:31

 映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』ブルーレイ&DVD発売記念イベントが22日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの藤田ニコルと「R-1ぐらんぷり2017」で優勝したアキラ100%が登壇した。

 この日、アキラは映画にちなんだ“ゾンビメーク”を施して登場。おなじみのお盆を使った裸芸を披露すると、やや引き気味の藤田に「これを見て大人への階段を上ってもらえたら」と爽やかに呼び掛けた。

 「R-1」で優勝して以降「たくさんお仕事をいただいてうれしい限り。アルバイトもずっと行けていない状態」と喜びを口にしたアキラ。一方で「チャンピオンになったら寝る時間がなくなるとうわさは聞いていたけど、バイトの時より寝られている」とまさかの告白。バイトが朝早かった分、現在朝はゆっくりできるそうで「もしかしたらこのネタのせいでオファーが少ないんじゃないかと不安になっている」と“裸芸”ならではの悩みを吐露した。

 報道陣から「確かにこの芸ではCMは難しい」と突っ込まれるも、アキラ自身は「(お盆の)裏にペランと協賛(名)をつけたら、良いCMになると思う」とアピール。藤田に勧められ、「TGC(東京ガールズコレクション)に出られたら売れたと確信できると思う」とファッションショーにも意欲を見せた。

 優勝後は、街中で声を掛けられる機会も増えたというアキラ。外ではもちろん服を着ているため「チラチラ見られはするけど、(本人だと)確信が持てないのか『握手してください』とまではなかなか言われない」と明かすと「ただ、同世代の中年の男性はすぐ分かってくれて『頑張ってください』と言ってくれる。女性は断然少ない」と苦笑した。

藤田ニコル(左)とアキラ100%

藤田ニコル(左)とアキラ100%

 これから歓送迎会の時期がやってくるが、裸芸を真似しようとする人たちに対しては「とにかく悪ノリだけはやめていただきたい。僕もしっかり鍛錬を積んでここにいるので、しっかり練習してからにしてほしい」とアドバイス。さらに「結局、最後見せるんかい!のオチはやめてほしい。それは一番冷めちゃうんで…、最後まで隠し切る。ルールはその1個だけ」と力説すると「あと屋外でやるのは絶対ダメ。これから花見のシーズンですが、やるなら必ず屋内で」と条例違反の恐れも指摘した。

 優勝後、生活が一変したアキラだが賞金は「まだ入っていない」と報告。使いみちを問われると「100円ショップで買ってたお盆が販売中止になっちゃったので、優勝賞金を使ってでも再販してほしい」と商売道具への強いこだわりを口にした。

 “100円お盆”ならではの良さがあるようで「めちゃめちゃ軽い。“アラウンド・ザ・ワールド”という技をやる時に(お盆が)重いと手首を持っていかれちゃう」と替えが効かないことを説明。「だいたい全部で15枚から20枚ぐらい持っている。ペコペコしちゃうので直しながら大事に使っている。終わった後は水拭き、カラ拭きしています」と笑わせた。

ゾンビメークをしたまま裸芸を披露したアキラ100%

ゾンビメークをしたまま裸芸を披露


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top