櫻井翔「僕も集合時間に起床した経験があります」 寝坊でピンチのビジネスマンを熱演

2017年3月20日 / 12:55

ウイダーinゼリー

 森永製菓のゼリー飲料「ウイダーinゼリー」のTVCMが20日からリニューアルする。新CMでは「inゼリー」CMキャラクターの櫻井翔が、朝寝坊したビジネスマンに扮(ふん)する「inゼリー寝坊の言い訳」篇と「inゼリー瞬間移動」篇を全国で放映開始する。

 「寝坊の言い訳」篇では、朝起きたら、会議が始まる10秒前。そんな、誰もが1度は経験する絶体絶命のピンチに、“ビジネスマン櫻井”は直面する。

 飛び起きた後、焦ってスマホを操作し、とにかく会社に連絡を…。しかし、何と言えばいいのか。刹那的に遅刻の言い訳として「出勤途中に急にUFOが現れ、吸い込まれてしまって!」と、考えをめぐらす櫻井。

 夢はあるがさすがに無理がある言い訳…。切り替えるしかないと、結局言い訳はせず「inゼリー」を飲んでエネルギー補給をしながら、走って出社する。

 UFOにさらわれるシーンでは、櫻井はワイヤアクションに挑戦することに。地上5メートルもの高さまでつりあげられる中、バランスを取りながらスマホを使う、という難しいシーンとなったが、櫻井は持ち前のバランス感覚の良さを発揮し、スタッフと力を合わせてワイヤでの演技をマスターしていった。

 約1時間ワイヤにつられる過酷な状況の中、難しいアクションに何度もトライした櫻井。最終的には監督も絶賛する新CMが出来上がった。

 また「瞬間移動」篇においても、櫻井は会議開始の10秒前に目覚めたビジネスマンを熱演。実は超能力を持っているという役どころで、荷物をまとめ、精神を集中し「会社!!」と唱える櫻井だったが、ある“モノ”だけが移動してしまって大慌てすることに。結局地道に走って出社する。

 撮影で印象に残ったシーンを問われた櫻井は「寝坊して飛び起きるシーンがあるのですが、監督の指示ではオーバー目に演じてほしいという要望があり“そんな に驚かないだろ”というぐらいオーバー目に演じました」とコメント。

 また「寝坊してピンチに陥った経験はありますか?」という質問には「あります」と明かすと「3年ほど前に、地方のコンサートの当日、集合時間に起床した経験があります。予定より2便ほど遅い飛行機で、1人で会場に向かいました。本番には間に合いましたが、2度とあんな思いはしたくないです」と苦笑いで振り返った。


芸能ニュースNEWS

松本幸四郎「ジャニーズWESTになった気分」 桐山照史「幸四郎さんに一から甘えていきたい」

舞台・ミュージカル2017年8月19日

 舞台「アマデウス」の制作発表記者会見が19日、東京都内で行われ、主演と演出を務める松本幸四郎、出演者でジャニーズWESTの桐山照史、大和田美帆が出席した。  1982年の日本初演以来、幸四郎が主役を務める本舞台は、音楽史上、永遠の謎とされ … 続きを読む

191センチのイケメン俳優アンセル・エルゴートが登場! 『ベイビー・ドライバー』の主演俳優が来日

映画2017年8月19日

 映画『ベイビー・ドライバー』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、主演のアンセル・エルゴートが出席した。  本作は、犯罪組織の天才ドライバーが、恋した女性のために足を洗おうとする姿を描いたクライムアクション。エドガー・ライト監督が … 続きを読む

広瀬すず“伝説のヒロイン”を演じた苦労を語る 菅田将暉、小栗旬に「肉食いたいです」

映画2017年8月19日

 映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の公開記念舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、声優を務めた広瀬すず、菅田将暉、宮野真守、原作者の岩井俊二監督ほかが登壇した。  本作は、岩井監督の傑作ドラマを原作としたファンタスティ … 続きを読む

岩田剛典、サプライズの誕生日祝いを明かす 「お祝いしてもらって最高でした」

映画2017年8月19日

 映画『HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の岩田剛典、黒木啓司、NAOTO、関口メンディー、鈴木伸之ほかが登場した。  本作は、山王連合会など五つのチームが拮抗 … 続きを読む

鈴木伸之、あふれる“窪田正孝愛”を告白 一方通行の思いにしょんぼり

映画2017年8月19日

 映画『東京喰種 トーキョーグール』お客様に感謝DAY!舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝と鈴木伸之が出席した。  2人はこれまでもたびたび舞台あいさつを行っており、鈴木は窪田とラインを交換したこと、焼き肉に連れて行っ … 続きを読む

page top