櫻井翔「僕も集合時間に起床した経験があります」 寝坊でピンチのビジネスマンを熱演

2017年3月20日 / 12:55

ウイダーinゼリー

 森永製菓のゼリー飲料「ウイダーinゼリー」のTVCMが20日からリニューアルする。新CMでは「inゼリー」CMキャラクターの櫻井翔が、朝寝坊したビジネスマンに扮(ふん)する「inゼリー寝坊の言い訳」篇と「inゼリー瞬間移動」篇を全国で放映開始する。

 「寝坊の言い訳」篇では、朝起きたら、会議が始まる10秒前。そんな、誰もが1度は経験する絶体絶命のピンチに、“ビジネスマン櫻井”は直面する。

 飛び起きた後、焦ってスマホを操作し、とにかく会社に連絡を…。しかし、何と言えばいいのか。刹那的に遅刻の言い訳として「出勤途中に急にUFOが現れ、吸い込まれてしまって!」と、考えをめぐらす櫻井。

 夢はあるがさすがに無理がある言い訳…。切り替えるしかないと、結局言い訳はせず「inゼリー」を飲んでエネルギー補給をしながら、走って出社する。

 UFOにさらわれるシーンでは、櫻井はワイヤアクションに挑戦することに。地上5メートルもの高さまでつりあげられる中、バランスを取りながらスマホを使う、という難しいシーンとなったが、櫻井は持ち前のバランス感覚の良さを発揮し、スタッフと力を合わせてワイヤでの演技をマスターしていった。

 約1時間ワイヤにつられる過酷な状況の中、難しいアクションに何度もトライした櫻井。最終的には監督も絶賛する新CMが出来上がった。

 また「瞬間移動」篇においても、櫻井は会議開始の10秒前に目覚めたビジネスマンを熱演。実は超能力を持っているという役どころで、荷物をまとめ、精神を集中し「会社!!」と唱える櫻井だったが、ある“モノ”だけが移動してしまって大慌てすることに。結局地道に走って出社する。

 撮影で印象に残ったシーンを問われた櫻井は「寝坊して飛び起きるシーンがあるのですが、監督の指示ではオーバー目に演じてほしいという要望があり“そんな に驚かないだろ”というぐらいオーバー目に演じました」とコメント。

 また「寝坊してピンチに陥った経験はありますか?」という質問には「あります」と明かすと「3年ほど前に、地方のコンサートの当日、集合時間に起床した経験があります。予定より2便ほど遅い飛行機で、1人で会場に向かいました。本番には間に合いましたが、2度とあんな思いはしたくないです」と苦笑いで振り返った。


芸能ニュースNEWS

杉江大志、新作舞台「メサイア」に主演 異例の“卒業後”オファーに「正直悩んだ」

舞台・ミュージカル2017年12月16日

 スペシャルトークイベント「メサイア -TALK MISSION'17-」が16日、東京都内で行われ、キャストの杉江大志、長江崚行、山沖勇輝、橋本真一、山本一慶、宮城紘大、小谷嘉一ほかが登壇した。 続きを読む

大林宣彦監督「あと30年は映画を作る」 窪塚俊介、満島真之介らが感謝の言葉

映画2017年12月16日

 映画『花筺/HANAKAGAMI』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、大林宣彦監督と出演者の窪塚俊介、満島真之介、矢作穂香、山崎紘奈、門脇麦、常盤貴子、村田雄浩ほかが登壇した。  本作は、大林監督が肺がんのステージ4で余命3カ月 … 続きを読む

土屋太鳳、佐藤健からの手紙に涙 「同じ時代に生きられて良かった」

映画2017年12月16日

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、土屋太鳳ほかが登場した。  本作は、結婚式の直前に意識不明となった花嫁(土屋)を、新郎(佐藤)が8年間待ち続けた実話を基に描いた、奇跡のラブス … 続きを読む

30年後、上白石萌音は「新しい芸能ジャンルを確立」 千葉雄大は「完全に尻に敷かれた夫婦関係」

映画2017年12月16日

 『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌音、千葉雄大、日野晃博監督が出席した。  本作は、人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」シリーズの劇場版第4弾。これまで描かれて … 続きを読む

大泉洋、松田龍平の発言に憤慨 「おまえ、事務所の人間か!?」

映画2017年12月15日

 映画『探偵はBARにいる3』の大ヒット舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平が登壇した。  シリーズ累計動員数が200万人を突破し、松田と共にくす玉を割って祝った大泉は「200万人ってちょっとピンとこない。200 … 続きを読む

page top