櫻井翔「僕も集合時間に起床した経験があります」 寝坊でピンチのビジネスマンを熱演

2017年3月20日 / 12:55

ウイダーinゼリー

 森永製菓のゼリー飲料「ウイダーinゼリー」のTVCMが20日からリニューアルする。新CMでは「inゼリー」CMキャラクターの櫻井翔が、朝寝坊したビジネスマンに扮(ふん)する「inゼリー寝坊の言い訳」篇と「inゼリー瞬間移動」篇を全国で放映開始する。

 「寝坊の言い訳」篇では、朝起きたら、会議が始まる10秒前。そんな、誰もが1度は経験する絶体絶命のピンチに、“ビジネスマン櫻井”は直面する。

 飛び起きた後、焦ってスマホを操作し、とにかく会社に連絡を…。しかし、何と言えばいいのか。刹那的に遅刻の言い訳として「出勤途中に急にUFOが現れ、吸い込まれてしまって!」と、考えをめぐらす櫻井。

 夢はあるがさすがに無理がある言い訳…。切り替えるしかないと、結局言い訳はせず「inゼリー」を飲んでエネルギー補給をしながら、走って出社する。

 UFOにさらわれるシーンでは、櫻井はワイヤアクションに挑戦することに。地上5メートルもの高さまでつりあげられる中、バランスを取りながらスマホを使う、という難しいシーンとなったが、櫻井は持ち前のバランス感覚の良さを発揮し、スタッフと力を合わせてワイヤでの演技をマスターしていった。

 約1時間ワイヤにつられる過酷な状況の中、難しいアクションに何度もトライした櫻井。最終的には監督も絶賛する新CMが出来上がった。

 また「瞬間移動」篇においても、櫻井は会議開始の10秒前に目覚めたビジネスマンを熱演。実は超能力を持っているという役どころで、荷物をまとめ、精神を集中し「会社!!」と唱える櫻井だったが、ある“モノ”だけが移動してしまって大慌てすることに。結局地道に走って出社する。

 撮影で印象に残ったシーンを問われた櫻井は「寝坊して飛び起きるシーンがあるのですが、監督の指示ではオーバー目に演じてほしいという要望があり“そんな に驚かないだろ”というぐらいオーバー目に演じました」とコメント。

 また「寝坊してピンチに陥った経験はありますか?」という質問には「あります」と明かすと「3年ほど前に、地方のコンサートの当日、集合時間に起床した経験があります。予定より2便ほど遅い飛行機で、1人で会場に向かいました。本番には間に合いましたが、2度とあんな思いはしたくないです」と苦笑いで振り返った。


芸能ニュースNEWS

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

松雪泰子「黒木華ちゃんは本当に天使だった」 『甘いお酒でうがい』で40代の独身女性役

映画2020年3月24日

 映画『甘いお酒でうがい』大ヒット祈願イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、黒木華、清水尋也が登壇した。  お笑い芸人シソンヌ・じろうが、40代の独身女性・川嶋佳子が日記につづった517日間の日常を描いた同名小説を映画化。松 … 続きを読む

市川染五郎「声優初挑戦はすごく不安だった」 父・松本幸四郎は「良かったよ」

映画2020年3月24日

 映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』完成報告会が23日、東京都内で行われ、声優を務めた市川染五郎、杉咲花とイシグロキョウヘイ監督が登壇した。  本作は、俳句以外では思ったことがなかなか口に出せないチェリー(染五郎)と、見た目のコンプレ … 続きを読む

今泉佑唯が美しき刺客を演じ切る 舞台「あずみ~戦国編~」

舞台・ミュージカル2020年3月20日

 舞台「あずみ~戦国編~」の公開稽古が19日、東京都内のBunkamura シアターコクーンで開催された。  原作の『あずみ』は、第43回小学館漫画賞を受賞した小山ゆう氏の人気漫画。激動の戦国時代に、刺客という過酷な使命を背負い、屈強な男た … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top