宮川大輔、コナン声優起用に「俺売れたなと思った」 吉岡里帆はファンからの反応に戦々恐々

2017年3月17日 / 14:33

吉岡里帆(左)と宮川大輔

 映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の公開アフレコ収録が17日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた宮川大輔と吉岡里帆が出席した。

 競技かるたの皐月会の会員で本業はカメラマンという関根康史を演じた宮川は「オファーが来たとき、『あっ、俺売れたな』と思いました。本当にうれしかった」と喜んだ。

 初のアニメ声優には「おいっこがめちゃくちゃ好きで、その影響で6歳の息子も見始めるようになった。声優をやることはまだ言っていないので、どんな反応をするのかが個人的な楽しみ」と期待を寄せた。

 一方、吉岡は、服部平次、遠山和葉が通う改方学園高校の2年生で、かるた部の主将の枚本未来子を演じた。初挑戦の声優については「光栄だし夢のようなお仕事だけど、歴史と重みがあり過ぎて怖い方が勝っています。コナンファンの皆さんからの憤怒のメッセージが送られたらどうしようと、それに耐えられる精神力を鍛えている最中です」と心境を吐露した。

 公開アフレコでも「なんでこんな場が用意されているのか。地獄ですよ。すごい手汗でしずくになっている」と緊張の面持ちだったが、アフレコ自体は宮川も「めちゃめちゃうまいですね。完璧です」と絶賛する出来栄え。

 「1カ月ぐらいずっと研究していました」と明かす吉岡に、アフレコ開始前から「もうちょっとマイクから距離を取ってもらって大丈夫」と駄目出しされていた宮川は「1カ月とかやめて。1週間ぐらいにしてほしい」と大慌ての様子だった。

 映画は4月15日から全国東宝系でロードショー。

公開アフレコを行った吉岡里帆

公開アフレコを行った吉岡里帆


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太「最初は絶望ぐらいからスタート」 ビートルズ創成期のメンバー役で一からベースを練習

舞台・ミュージカル2019年5月25日

 舞台「BACKBEAT」のフォトコールおよび囲み取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、加藤和樹、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、JUON(FUZZY CONTROL)、上口耕平、演出の石丸さち子氏ほかが出席した。 … 続きを読む

西島秀俊「熱気を感じてわくわくしている」 斎藤工「見守る側になりたい」

トレンド2019年5月25日

 ジョルジオ・アルマーニ史上初となるクルーズコレクションを発表するファッションショーが24日、東京都内で開催され、約12年ぶりに来日したデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏のほか、海外ゲストとしてハリウッド女優のユマ・サーマン、日本からは西島秀俊、斎藤工、上白石萌歌、剛力彩芽、鈴木保奈美、建築家の安藤忠雄氏ほかがコレクション発表に駆けつけた。 続きを読む

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top