宮川大輔、コナン声優起用に「俺売れたなと思った」 吉岡里帆はファンからの反応に戦々恐々

2017年3月17日 / 14:33

吉岡里帆(左)と宮川大輔

 映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の公開アフレコ収録が17日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた宮川大輔と吉岡里帆が出席した。

 競技かるたの皐月会の会員で本業はカメラマンという関根康史を演じた宮川は「オファーが来たとき、『あっ、俺売れたな』と思いました。本当にうれしかった」と喜んだ。

 初のアニメ声優には「おいっこがめちゃくちゃ好きで、その影響で6歳の息子も見始めるようになった。声優をやることはまだ言っていないので、どんな反応をするのかが個人的な楽しみ」と期待を寄せた。

 一方、吉岡は、服部平次、遠山和葉が通う改方学園高校の2年生で、かるた部の主将の枚本未来子を演じた。初挑戦の声優については「光栄だし夢のようなお仕事だけど、歴史と重みがあり過ぎて怖い方が勝っています。コナンファンの皆さんからの憤怒のメッセージが送られたらどうしようと、それに耐えられる精神力を鍛えている最中です」と心境を吐露した。

 公開アフレコでも「なんでこんな場が用意されているのか。地獄ですよ。すごい手汗でしずくになっている」と緊張の面持ちだったが、アフレコ自体は宮川も「めちゃめちゃうまいですね。完璧です」と絶賛する出来栄え。

 「1カ月ぐらいずっと研究していました」と明かす吉岡に、アフレコ開始前から「もうちょっとマイクから距離を取ってもらって大丈夫」と駄目出しされていた宮川は「1カ月とかやめて。1週間ぐらいにしてほしい」と大慌ての様子だった。

 映画は4月15日から全国東宝系でロードショー。

公開アフレコを行った吉岡里帆

公開アフレコを行った吉岡里帆


芸能ニュースNEWS

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top