宮川大輔、コナン声優起用に「俺売れたなと思った」 吉岡里帆はファンからの反応に戦々恐々

2017年3月17日 / 14:33

吉岡里帆(左)と宮川大輔

 映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の公開アフレコ収録が17日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた宮川大輔と吉岡里帆が出席した。

 競技かるたの皐月会の会員で本業はカメラマンという関根康史を演じた宮川は「オファーが来たとき、『あっ、俺売れたな』と思いました。本当にうれしかった」と喜んだ。

 初のアニメ声優には「おいっこがめちゃくちゃ好きで、その影響で6歳の息子も見始めるようになった。声優をやることはまだ言っていないので、どんな反応をするのかが個人的な楽しみ」と期待を寄せた。

 一方、吉岡は、服部平次、遠山和葉が通う改方学園高校の2年生で、かるた部の主将の枚本未来子を演じた。初挑戦の声優については「光栄だし夢のようなお仕事だけど、歴史と重みがあり過ぎて怖い方が勝っています。コナンファンの皆さんからの憤怒のメッセージが送られたらどうしようと、それに耐えられる精神力を鍛えている最中です」と心境を吐露した。

 公開アフレコでも「なんでこんな場が用意されているのか。地獄ですよ。すごい手汗でしずくになっている」と緊張の面持ちだったが、アフレコ自体は宮川も「めちゃめちゃうまいですね。完璧です」と絶賛する出来栄え。

 「1カ月ぐらいずっと研究していました」と明かす吉岡に、アフレコ開始前から「もうちょっとマイクから距離を取ってもらって大丈夫」と駄目出しされていた宮川は「1カ月とかやめて。1週間ぐらいにしてほしい」と大慌ての様子だった。

 映画は4月15日から全国東宝系でロードショー。

公開アフレコを行った吉岡里帆

公開アフレコを行った吉岡里帆


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top