吉岡里帆「九州男児のような力強い方が好き」 バレンタインは「影武者のように知らんぷりをしようかな」

2017年2月4日 / 15:57

 あでやかな京友禅を着て登場した吉岡里帆

 京都創生PR事業「京あるき in  東京 2017~恋する京都ウィークス~」オープニングイベントが4日、東京都内で行われ、ゲストとして京都市出身で同イベントの広報大使に就任した女優の吉岡里帆が、あでやかな京友禅の着物姿で登場した。

 現在、TBS系ドラマ「カルテット」に出演中の吉岡。バレンタインの予定については「ドラマの現場となるとすごい人数がいるので、私は何もしないで、ちょっと影武者のように知らんぷりをしようかなと思っています」とちゃめっ気たっぷりにコメントした。

 「本当は一人一人にお渡しできたらいいんですけど、私は本当にお菓子作りが下手でして。小学生の時とかは、頑張って作ったりしていたんですけどね」と語り、苦笑いを浮かべた。

 京都の魅力を問われると「実家に帰って思うのは、時間のたち方が穏やかだということ。それこそ文化を感じたり、歴史に思いをはせるというのは、少しの心のゆとりが必要なのですが、そのゆとりが自然と自分の体に入ってくる、そんな街だと思います」と分析した。

 さらに「私も学生時代に演劇に出会ったのですが、文化活動にすごく前向きな街。若い子にもチャンスを与えてくれるし、伝統芸能に触れる機会も与えてくれる。そういう意味でも、自分の故郷ですが誇りに思います」と語った。

 そんな吉岡だが「男性も、京都の男性がタイプ?」という突っ込みには、「京都のはんなりしたタイプの方もいいんですけど、九州男児のような力強い方が好きです」と本音をのぞかせて笑いを誘った。

 京都といえば、等間隔でカップルが川沿いに座る“鴨川デート”も有名だが、吉岡は「私はしたことがないんですが、憧れます。いつかやってみたいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

内村光良、手越祐也の不在を謝罪 「一人欠けており、申し訳ございません」

テレビ2020年6月1日

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が5月31日放送のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。同番組にレギュラー出演しているNEWS手越祐也の不在を謝罪した。  手越は緊急事態宣言の発令中に、女性を伴う … 続きを読む

豊川悦司「常盤さんがめちゃピチピチしてた頃」 「愛していると言ってくれ」特別版に反響続々

ドラマ2020年6月1日

 豊川悦司と常盤貴子が主演した1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)が特別版として25年ぶりに復活し、5月31日に放送がスタートした。  本作は、幼い頃に聴覚を失った青年画家・榊晃次(豊川)と、夢を追う女優の卵・水野紘 … 続きを読む

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

page top