吉岡里帆「九州男児のような力強い方が好き」 バレンタインは「影武者のように知らんぷりをしようかな」

2017年2月4日 / 15:57

 あでやかな京友禅を着て登場した吉岡里帆

 京都創生PR事業「京あるき in  東京 2017~恋する京都ウィークス~」オープニングイベントが4日、東京都内で行われ、ゲストとして京都市出身で同イベントの広報大使に就任した女優の吉岡里帆が、あでやかな京友禅の着物姿で登場した。

 現在、TBS系ドラマ「カルテット」に出演中の吉岡。バレンタインの予定については「ドラマの現場となるとすごい人数がいるので、私は何もしないで、ちょっと影武者のように知らんぷりをしようかなと思っています」とちゃめっ気たっぷりにコメントした。

 「本当は一人一人にお渡しできたらいいんですけど、私は本当にお菓子作りが下手でして。小学生の時とかは、頑張って作ったりしていたんですけどね」と語り、苦笑いを浮かべた。

 京都の魅力を問われると「実家に帰って思うのは、時間のたち方が穏やかだということ。それこそ文化を感じたり、歴史に思いをはせるというのは、少しの心のゆとりが必要なのですが、そのゆとりが自然と自分の体に入ってくる、そんな街だと思います」と分析した。

 さらに「私も学生時代に演劇に出会ったのですが、文化活動にすごく前向きな街。若い子にもチャンスを与えてくれるし、伝統芸能に触れる機会も与えてくれる。そういう意味でも、自分の故郷ですが誇りに思います」と語った。

 そんな吉岡だが「男性も、京都の男性がタイプ?」という突っ込みには、「京都のはんなりしたタイプの方もいいんですけど、九州男児のような力強い方が好きです」と本音をのぞかせて笑いを誘った。

 京都といえば、等間隔でカップルが川沿いに座る“鴨川デート”も有名だが、吉岡は「私はしたことがないんですが、憧れます。いつかやってみたいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top