生田斗真、ゴスペラーズの生歌に感激「歌うまっ!」 『ラ・ラ・ランド』を引き合いに客席の笑いを誘う

2017年3月7日 / 21:04

 映画『彼らが本気で編むときは、』の大ヒット御礼舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、桐谷健太と荻上直子監督、イメージソングを歌うゴスペラーズが出席した。

 本作は、優しさに満ちたトランスジェンダーの女性リンコ(生田)と、彼女の心の美しさに引かれ、全てを受け入れる恋人のマキオ(桐谷)、カップルの前に現れた愛を知らない孤独な少女トモ(柿原りんか)が、それぞれの幸せを見つけるまでの心温まる60日を描く。

 第67回ベルリン国際映画祭ではパノラマ部門とジェネレーション部門に正式出品され、テディ審査員特別賞と観客賞(2nd place)をダブル受賞した本作は、Filmarksの映画初日満足度ランキングでは『ラ・ラ・ランド』に次ぐ2位を獲得した。

 生田は「たくさんの方にご覧になっていただいて。おかげさまで『いい映画だ』ともっぱらの評判です。今回“リ・リ・リンコ”って役をやらせてもらってとてもうれしいです」と語り、客席から笑いが起こると、小さくガッツポーズを見せた。

 桐谷も「今日が恐らく最後の舞台あいさつだということで。“マ・マ・マキオ”としてはやっぱりうれしいですよね」と続き、「ベルリン国際映画祭自体もとても楽しめましたし、もちろん、賞を取るぞと作品を作っているわけじゃないけど、こうやってご褒美をもらえるのはうれしいです」と語った。

 映画を見たファンからは、リンコを演じた生田の女性ぶりに「とにかくきれい」「女子力に完敗」「女性以上に女性」など、絶賛の声が集まっているという。これについて生田は「僕の中でこうあってほしいなみたいなもの、自分の理想の形をリンコさんに持っていったような感じはあるのかな。ありがたいですし、うれしいです」と喜びを語った。

 実際に映画の公式ツイッターに寄せられたコメントも多数紹介され、中でも気になったものとして、荻上監督が挙げた「『ラ・ラ・ランド』を見た足でこの作品を見てほしい」という感想に、会場から笑いが起こった。

 2人がコメントに目を通している間に「踊りましょうか?」とポーズを取っていた生田は、「俺たちはうまいこと濁していたのに」と苦笑し、桐谷も「めっちゃ言うてもうてるやん!」と突っ込んで、さらに笑いを誘った。

 また、イベントの最後に、ゴスペラーズがシンディ・ローパーの名曲をカバーした、本作のイメージソング「トゥルー・カラーズ」を披露した。ステージ脇で聞き入った生田が「歌うまっ! すてきな歌を本当にありがとうございました」と素直な感想を漏らすと、桐谷も「気持ち良かったです。すごい良かったです」と感激した様子だった。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top