松田翔太、紅白出場桐谷健太の勇姿を称賛 当日は「テレビの前で拍手していました」

2017年1月11日 / 19:21

大みそかの紅白歌合戦に浦島太郎として出場し「海の声」を歌った桐谷健太

 「au発表会 2017 Spring」が11日、東京都内で行われ、TVCM「三太郎」シリーズに出演する松田翔太、桐谷健太が出席した。

 桃太郎役の松田は「一寸法師も花咲かじいさんも出てきてかなりにぎやかになった」と昨年のCMシリーズ展開を振り返り、浦島太郎として「海の声」を歌い、昨年大みそかの紅白歌合戦に出場するほどの活躍を見せた桐谷も「たくさんのキャラクターが出てきて楽しかったし、歌も歌わせていただけていろいろなことを経験させていただいたことが大きかった。ありがたいです」と充実感をのぞかせた。

 2年連続でCM好感度ナンバー1を獲得したシリーズの人気ぶりについても松田は「僕らのやっている楽しさが伝わっているのが本当にうれしい」と喜び、桐谷も「街でも浦ちゃんと呼ばれるし、『桃ちゃんと金ちゃん(濱田岳)はおらんの?』って子どもたちに言われたり。入り込んで見てくれているというか、浸透していることが実感できてすごくうれしい」と明かした。

 あらためて紅白での思いを問われた桐谷は「出るだけであんなにおめでとうと言われる番組ってすごいなと思いました。日本全国の方が見ているし、思いきり気持ちを込めて歌いました。終わってから桃ちゃんがメッセージをくれて…」と当日を懐かしみ、松田は「三太郎でグループメールをやっていて、そのときばかりは『桐谷健太かっこいい』と送りました。かっこよすぎてテレビの前で拍手していました」と友の勇姿を賞賛した。

 この日は新しい学割サービス「auの学割天国」が発表されたほか、2017年春モデルのラインナップなど7機種がお披露目された。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top