松田翔太、紅白出場桐谷健太の勇姿を称賛 当日は「テレビの前で拍手していました」

2017年1月11日 / 19:21

大みそかの紅白歌合戦に浦島太郎として出場し「海の声」を歌った桐谷健太

 「au発表会 2017 Spring」が11日、東京都内で行われ、TVCM「三太郎」シリーズに出演する松田翔太、桐谷健太が出席した。

 桃太郎役の松田は「一寸法師も花咲かじいさんも出てきてかなりにぎやかになった」と昨年のCMシリーズ展開を振り返り、浦島太郎として「海の声」を歌い、昨年大みそかの紅白歌合戦に出場するほどの活躍を見せた桐谷も「たくさんのキャラクターが出てきて楽しかったし、歌も歌わせていただけていろいろなことを経験させていただいたことが大きかった。ありがたいです」と充実感をのぞかせた。

 2年連続でCM好感度ナンバー1を獲得したシリーズの人気ぶりについても松田は「僕らのやっている楽しさが伝わっているのが本当にうれしい」と喜び、桐谷も「街でも浦ちゃんと呼ばれるし、『桃ちゃんと金ちゃん(濱田岳)はおらんの?』って子どもたちに言われたり。入り込んで見てくれているというか、浸透していることが実感できてすごくうれしい」と明かした。

 あらためて紅白での思いを問われた桐谷は「出るだけであんなにおめでとうと言われる番組ってすごいなと思いました。日本全国の方が見ているし、思いきり気持ちを込めて歌いました。終わってから桃ちゃんがメッセージをくれて…」と当日を懐かしみ、松田は「三太郎でグループメールをやっていて、そのときばかりは『桐谷健太かっこいい』と送りました。かっこよすぎてテレビの前で拍手していました」と友の勇姿を賞賛した。

 この日は新しい学割サービス「auの学割天国」が発表されたほか、2017年春モデルのラインナップなど7機種がお披露目された。


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top