広瀬すず、親友と同じ人を好きになったら… 「好きな人の良いところをお互いに言い合う」

2017年3月7日 / 20:40

広瀬すず(左)と大原櫻子

 映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』のスペシャルトーク&ライブイベントが7日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、主題歌を歌った大原櫻子が登壇した。

 本作は、2009年に福井商業高校のチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を基に映画化したもので、広瀬は軽い気持ちでチアダンス部に入部したものの、顧問のスパルタ指導により、チアダンスに開眼していく友永ひかりを演じる。

 2人は、2014年の「第93回高校サッカー選手権」で、広瀬が応援マネジャー、大原が応援歌を担当して以来、プライベートでも大の仲良しだという。

 大原は「昨日も一緒にいました。2人とも体をデトックスさせることが好きで、よく砂風呂に行くのですが、昨日もそういうところに行って癒やされました」と明かした。

 広瀬が「会い過ぎちゃって、仕事なのかプライベートなのか分からなくなっちゃうぐらい。今年に入ってから月2ぐらいで会っています。結構多い方。ほぼ毎日メールをしているので、毎日一緒だね」と語ると、大原も「愛し合っています」と“相思相愛”ぶりをアピールし、会場を盛り上げた。

 とはいえ、2人だけでイベントに参加するのは今回が初。広瀬は「姉(広瀬アリス)と一緒に(イベントを)やる時はホーム感があるのですが、(今日も)同じ感じがします。安心するし、いい意味でダラっとします」と心境を吐露した。

 また広瀬は、大原が主題歌を歌うと初めて知った時は「悲鳴を上げた」といい、「すぐ、さくちゃんに電話しました。私が主演させていただく映画の主題歌を、親友が担当するなんてすごく理想的というか、本当にうれしいなと思って…」と振り返った。

 この日は、事前に募集した2人への質問コーナーも実施された。「同じ人を好きになりました。2人ならどうしますか?」という質問に、広瀬は「好きな人の良いところがお互いに分かるから、(それを)言い合う」と回答。

 「だって、彼女も好きなんだよ。逆にそうやって(好きな人のことを)言い合える人っていないでしょ」と言葉に力を込めたが、「でも、もしも(自分が相手と)結ばれたりすれば苦しい。親友だから…」と複雑な表情を浮かべた。大原も「どうなんだろうね。なったことないもんね」と考え込んだ。

 最後は、大原がステージ上で主題歌「ひらり」を歌唱。客席の最前列で鑑賞した広瀬は、涙を流し「やばい。大号泣。主題歌を“さくちゃん”が歌ってくれて本当に良かったなと思って。私、涙腺崩壊しました」と感激しきりの様子だった。

 映画は3月11日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下型地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とす … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

page top