スネ夫大暴走、浅田舞にお風呂事情を質問 サバンナ高橋はジャイアンの“太鼓持ち”に

2017年3月4日 / 14:15

「お風呂には1日2回入る」と語った浅田舞

 『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた織田信成、浅田舞、サバンナ(高橋茂雄、八木真澄)と高橋敦史監督、ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫が出席した。

 本作は、南極を舞台にしたオリジナルストーリーで、氷の下の古代都市やスノーボールアース理論など、原作者の藤子・F・不二雄の得意とするS(すこし)・F(ふしぎ)が満載の大冒険を描く。

 ゲスト声優のほか、スペシャル応援隊“南極カチコチ隊”も務めた織田は「小さなころから大好きだったドラえもんと一緒に、冒険を応援させてもらうことができてとてもうれしく思っています」と喜んだ。

 同じく浅田も「子どものころから大好きなドラえもんに、大人になってから携わることができてうれしい。声優デビューもさせていただいて幸せでした」と語り、笑顔をはじけさせた。

 高橋は「昔からドラえもんが大好きで、ドラえもんの映画に出られたらどんなにうれしいだろうとずっと夢見ていたことがついにかないました」と話し、観客から祝福されると、「“もしもボックス”を使わなくても、もしもの夢がかなっちゃいました」と秘密の道具を交えながら喜びを語った。

 ドラえもんたちからの質問コーナーでは、しずかちゃんから「浅田さんはとってもきれいですよね」と美しさの秘訣(ひけつ)を聞かれた浅田が「しずかちゃんも大好きなお風呂に、長くゆっくり入ったり、適度な運動と食事かな」と答えた。

 これに食いついたスネ夫が「1日に何回ぐらいお風呂に入るんですか?」と質問し、ジャイアンに「スネ夫! 何聞いてるんだよ」と突っ込まれながらも、浅田から「1日2回だよ」と回答を得ると、さらに「どこから洗うかも聞きたいけど。ごめんなさい」と笑わせた。

 また、続けてスネ夫から高橋が「高橋さんといえば太鼓持ち芸人として有名で、とても親近感を覚えているんだけど、僕の代わりにジャイアンのことを持ち上げてほしい」とリクエストを受けた。

 高橋は「間近で見たらとってもハンサム。かっこいい洋服を着ていて男らしい。ジャイアンの歌をいつも聞かせてもらっているけど、歌手になれる。あなたは天才の中の天才ですね」とごまをすり、スネ夫から“心の友”に認められたが、「スネ夫、つらいね…」と本音をのぞかせた。

(前列左から)高橋敦史監督、サバンナ、織田信成、浅田舞

(前列左から)高橋敦史監督、サバンナ、織田信成、浅田舞


芸能ニュースNEWS

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

amazon

page top