大谷亮平、久々の日本の春、花見に期待 囲み取材に「テレビで見ていた世界」

2017年3月2日 / 17:22

「メンズ・レイボーテ」イメージキャラクターの大谷亮平

 ヤーマン光美容器「レイボーテ」新商品発表会が2日、東京都内で行われ、男性用光美容器「メンズ・レイボーテ」イメージキャラクターの大谷亮平、女性向け光美容器「レイボーテ R フラッシュ」広報大使の筧美和子が出席した。

 これまで韓国を中心に活動し、昨年から日本でも俳優として活動を始めた大谷は、TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で演じたクールなイケメン役で一躍ブレーク。発表会後の囲み取材では「テレビで見ていた世界ですね。イベント出演は何回かあるけど、こうやってマイクが向かってくるのは初めて」と新鮮な反応を見せた。

 “第2のディーン・フジオカ”とも言われており、「海外から来たということでそういう風に言ってもらうんですけど、ディーンさんは事務所の先輩でもあるので」と苦笑しつつ「韓国に11年半いました。日本人なのでまた日本でもお仕事ができればとタイミングをうかがっていたところもあります。韓国や台湾にも興味があるのでそちらでも続けたいとも思っています」と念願だったという。

筧美和子(左)と大谷亮平

筧美和子(左)と大谷亮平

 もともと大阪出身なため「昨年の5月ぐらいに本格的に日本に帰ってきたので、お花見の機会はまだなくて…。楽しみにしています」と久々の日本の春の訪れを待ちわび、筧とのデートプランを「最初に見たとき、白が似合う爽やかなイメージを持ちました。公園とかサイクリングとかアウトドアな方に気持ちがいきますね」と提案した。

 また、女性のムダ毛について大谷は「たぶん日本の男性が一番気にしてるんじゃないかと思います。腕は見ちゃいますね、たまに気になるときもあったので。なんだかすいません」と本音をのぞかせ、自身も「ひげは役によって伸ばしたりそったりするので仕事の前は気にします」と明かした。筧も「忙しいとケアを怠ってしまったり、悩みのタネでした。撮影のためにいつでも万全な状態でいたいと思う」と興味津々に語っていた。

“万全なケア”をイメージしたポージングを披露した筧美和子

“万全なケア”をイメージしたポージングを披露した筧美和子


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top