大谷亮平、久々の日本の春、花見に期待 囲み取材に「テレビで見ていた世界」

2017年3月2日 / 17:22

「メンズ・レイボーテ」イメージキャラクターの大谷亮平

 ヤーマン光美容器「レイボーテ」新商品発表会が2日、東京都内で行われ、男性用光美容器「メンズ・レイボーテ」イメージキャラクターの大谷亮平、女性向け光美容器「レイボーテ R フラッシュ」広報大使の筧美和子が出席した。

 これまで韓国を中心に活動し、昨年から日本でも俳優として活動を始めた大谷は、TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で演じたクールなイケメン役で一躍ブレーク。発表会後の囲み取材では「テレビで見ていた世界ですね。イベント出演は何回かあるけど、こうやってマイクが向かってくるのは初めて」と新鮮な反応を見せた。

 “第2のディーン・フジオカ”とも言われており、「海外から来たということでそういう風に言ってもらうんですけど、ディーンさんは事務所の先輩でもあるので」と苦笑しつつ「韓国に11年半いました。日本人なのでまた日本でもお仕事ができればとタイミングをうかがっていたところもあります。韓国や台湾にも興味があるのでそちらでも続けたいとも思っています」と念願だったという。

筧美和子(左)と大谷亮平

筧美和子(左)と大谷亮平

 もともと大阪出身なため「昨年の5月ぐらいに本格的に日本に帰ってきたので、お花見の機会はまだなくて…。楽しみにしています」と久々の日本の春の訪れを待ちわび、筧とのデートプランを「最初に見たとき、白が似合う爽やかなイメージを持ちました。公園とかサイクリングとかアウトドアな方に気持ちがいきますね」と提案した。

 また、女性のムダ毛について大谷は「たぶん日本の男性が一番気にしてるんじゃないかと思います。腕は見ちゃいますね、たまに気になるときもあったので。なんだかすいません」と本音をのぞかせ、自身も「ひげは役によって伸ばしたりそったりするので仕事の前は気にします」と明かした。筧も「忙しいとケアを怠ってしまったり、悩みのタネでした。撮影のためにいつでも万全な状態でいたいと思う」と興味津々に語っていた。

“万全なケア”をイメージしたポージングを披露した筧美和子

“万全なケア”をイメージしたポージングを披露した筧美和子


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top