川島海荷、ヒロイン役に「心がバタバタ」 バースデーサプライズも「心臓が痛い」

2017年3月2日 / 17:05

川島海荷

 浅草九劇こけら落とし公演「あたらしいエクスプロージョン」の会見が2日に東京都内で行われ、八嶋智人、川島海荷、富岡晃一郎、作・演出の福原充則氏が出席した。

 この作品は、1946年の日本を舞台に、敗戦から1年をたたずして公開された邦画界初のキスシーンをめぐる感情発火型物語。浅草九劇は、川島が所属するレプロエンタテインメント創立25周年プロジェクトの一環として、演芸の街・浅草に誕生する。

 客席とステージが近い、約130人収容の小劇場のため、川島は「近すぎます。緊張しちゃう」と困惑気味だが、「初日が始まるという緊張や不安もあるんですけど、稽古で皆さまにもらったものや、積み上げてきたものを毎回出し切って、1回1回勝負して新しい自分を出せるように頑張ります」と気合を込めた。八嶋も観客一人一人に向き合って演じなければいけないような状況に、「なかなかの勝負です。普段(の大劇場)より疲れるんです。だから頑張りたい」と苦労をのぞかせながら意気込んだ。

 また、川島は「来たら(観客が)びっくりしちゃう。だって結構きわどいところもしゃべるじゃないですか」と、作品がセンセーショナルな内容であることもにおわせ、ファンの期待をあおった。

 この日は、明日3日で23歳になる川島のためにバースデーケーキがプレゼントされる場面も。サプライズ演出に目を丸くして喜ぶ川島だが、23歳の抱負を尋ねられると「それどころじゃないんですよ。心がバタバタしています」と本番を明日に控え、バースデーを楽しむ余裕がないことを吐露。そして、「いきなりのこと過ぎて心臓が痛いです。心を乱さないでください!」とかわいく抗議した。

(左から)富岡晃一郎、川島海荷、八嶋智人

(左から)富岡晃一郎、川島海荷、八嶋智人


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top