川島海荷、ヒロイン役に「心がバタバタ」 バースデーサプライズも「心臓が痛い」

2017年3月2日 / 17:05

川島海荷

 浅草九劇こけら落とし公演「あたらしいエクスプロージョン」の会見が2日に東京都内で行われ、八嶋智人、川島海荷、富岡晃一郎、作・演出の福原充則氏が出席した。

 この作品は、1946年の日本を舞台に、敗戦から1年をたたずして公開された邦画界初のキスシーンをめぐる感情発火型物語。浅草九劇は、川島が所属するレプロエンタテインメント創立25周年プロジェクトの一環として、演芸の街・浅草に誕生する。

 客席とステージが近い、約130人収容の小劇場のため、川島は「近すぎます。緊張しちゃう」と困惑気味だが、「初日が始まるという緊張や不安もあるんですけど、稽古で皆さまにもらったものや、積み上げてきたものを毎回出し切って、1回1回勝負して新しい自分を出せるように頑張ります」と気合を込めた。八嶋も観客一人一人に向き合って演じなければいけないような状況に、「なかなかの勝負です。普段(の大劇場)より疲れるんです。だから頑張りたい」と苦労をのぞかせながら意気込んだ。

 また、川島は「来たら(観客が)びっくりしちゃう。だって結構きわどいところもしゃべるじゃないですか」と、作品がセンセーショナルな内容であることもにおわせ、ファンの期待をあおった。

 この日は、明日3日で23歳になる川島のためにバースデーケーキがプレゼントされる場面も。サプライズ演出に目を丸くして喜ぶ川島だが、23歳の抱負を尋ねられると「それどころじゃないんですよ。心がバタバタしています」と本番を明日に控え、バースデーを楽しむ余裕がないことを吐露。そして、「いきなりのこと過ぎて心臓が痛いです。心を乱さないでください!」とかわいく抗議した。

(左から)富岡晃一郎、川島海荷、八嶋智人

(左から)富岡晃一郎、川島海荷、八嶋智人


芸能ニュースNEWS

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林琢磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)が退陣し、神子(山本耕史)が社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野太賀)、里保(石橋 … 続きを読む

妻夫木聡、当選金の10億円で「家を建てたい」 今年の漢字1文字は「耐」

CM2020年11月24日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が出席した。  1等・前後賞合わせて10億円と超豪華賞金が魅力の「年末ジャンボ宝く … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介の不倫疑惑に衝撃 ともさかりえが新キャストで登場

ドラマ2020年11月24日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若 … 続きを読む

page top