井川遥のドキッとするようなやりとり カバーするのはEXILE ATSUSHI

2017年3月2日 / 19:44

 サントリースピリッツ「角ハイボール」の新TV-CM「幸福(しあわせ)の黄色いレモン」篇に井川遥をはじめピエール瀧、加瀬亮、田中圭が出演し、ハイボールに搾るレモンをめぐるストーリーを展開する。

 「角ハイボール」は初代イメージキャラクターを小雪、2代目を菅野美穂が務め、3代目の井川は「角ハイボール第三章」として2014年2月からスタートしたTV-CMシリーズで小さなバーの店主役を務めている。おなじみのバーに常連客のピエール、加瀬、田中が顔をそろえ、ハイボールをお供に過ごす心地よいひとときや、井川との少しドキッとするようなやりとりが大人の上質なイメージで描かれる。

 一方、CMソング「ウイスキーが、お好きでしょ」はこれまでオリジナルの石川さゆりに続き、ゴスペラーズ、竹内まりや、田島貴男(ORIGINAL LOVE)が起用されてきた。今回は活動拠点を海外に移し個人としての活躍もますます期待されるEXILE ATSUSHIが新たに決定した。

 CMでは、3人組が並んで座るバーのカウンター席で、黄色いレモンを「幸せのおまじない」と言うピエールと田中にいぶかしげに応じる加瀬が、井川さんから「(レモンは)おキライ?」と聞かれて思わず「お好きです!」と即答。自ら「お」をつけて答えてしまう加瀬の慌てぶりがほほ笑ましく描かれる。

 続いて井川がアイスピックで勢いよく氷を砕くと、飛び散った氷がなんと加瀬を直撃。想定外のハプニングに一同は思わず笑ってしまい、「すみません。すごい跳ねちゃった」と慌てる井川。そんな井川にピエールが「おねえさん、すごい氷飛んでくる」と突っ込むなど和やかなやり取りが展開される。

 新TV-CMは3月4日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top