井川遥のドキッとするようなやりとり カバーするのはEXILE ATSUSHI

2017年3月2日 / 19:44

 サントリースピリッツ「角ハイボール」の新TV-CM「幸福(しあわせ)の黄色いレモン」篇に井川遥をはじめピエール瀧、加瀬亮、田中圭が出演し、ハイボールに搾るレモンをめぐるストーリーを展開する。

 「角ハイボール」は初代イメージキャラクターを小雪、2代目を菅野美穂が務め、3代目の井川は「角ハイボール第三章」として2014年2月からスタートしたTV-CMシリーズで小さなバーの店主役を務めている。おなじみのバーに常連客のピエール、加瀬、田中が顔をそろえ、ハイボールをお供に過ごす心地よいひとときや、井川との少しドキッとするようなやりとりが大人の上質なイメージで描かれる。

 一方、CMソング「ウイスキーが、お好きでしょ」はこれまでオリジナルの石川さゆりに続き、ゴスペラーズ、竹内まりや、田島貴男(ORIGINAL LOVE)が起用されてきた。今回は活動拠点を海外に移し個人としての活躍もますます期待されるEXILE ATSUSHIが新たに決定した。

 CMでは、3人組が並んで座るバーのカウンター席で、黄色いレモンを「幸せのおまじない」と言うピエールと田中にいぶかしげに応じる加瀬が、井川さんから「(レモンは)おキライ?」と聞かれて思わず「お好きです!」と即答。自ら「お」をつけて答えてしまう加瀬の慌てぶりがほほ笑ましく描かれる。

 続いて井川がアイスピックで勢いよく氷を砕くと、飛び散った氷がなんと加瀬を直撃。想定外のハプニングに一同は思わず笑ってしまい、「すみません。すごい跳ねちゃった」と慌てる井川。そんな井川にピエールが「おねえさん、すごい氷飛んでくる」と突っ込むなど和やかなやり取りが展開される。

 新TV-CMは3月4日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

amazon

page top