井川遥のドキッとするようなやりとり カバーするのはEXILE ATSUSHI

2017年3月2日 / 19:44

 サントリースピリッツ「角ハイボール」の新TV-CM「幸福(しあわせ)の黄色いレモン」篇に井川遥をはじめピエール瀧、加瀬亮、田中圭が出演し、ハイボールに搾るレモンをめぐるストーリーを展開する。

 「角ハイボール」は初代イメージキャラクターを小雪、2代目を菅野美穂が務め、3代目の井川は「角ハイボール第三章」として2014年2月からスタートしたTV-CMシリーズで小さなバーの店主役を務めている。おなじみのバーに常連客のピエール、加瀬、田中が顔をそろえ、ハイボールをお供に過ごす心地よいひとときや、井川との少しドキッとするようなやりとりが大人の上質なイメージで描かれる。

 一方、CMソング「ウイスキーが、お好きでしょ」はこれまでオリジナルの石川さゆりに続き、ゴスペラーズ、竹内まりや、田島貴男(ORIGINAL LOVE)が起用されてきた。今回は活動拠点を海外に移し個人としての活躍もますます期待されるEXILE ATSUSHIが新たに決定した。

 CMでは、3人組が並んで座るバーのカウンター席で、黄色いレモンを「幸せのおまじない」と言うピエールと田中にいぶかしげに応じる加瀬が、井川さんから「(レモンは)おキライ?」と聞かれて思わず「お好きです!」と即答。自ら「お」をつけて答えてしまう加瀬の慌てぶりがほほ笑ましく描かれる。

 続いて井川がアイスピックで勢いよく氷を砕くと、飛び散った氷がなんと加瀬を直撃。想定外のハプニングに一同は思わず笑ってしまい、「すみません。すごい跳ねちゃった」と慌てる井川。そんな井川にピエールが「おねえさん、すごい氷飛んでくる」と突っ込むなど和やかなやり取りが展開される。

 新TV-CMは3月4日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top