井川遥のドキッとするようなやりとり カバーするのはEXILE ATSUSHI

2017年3月2日 / 19:44

 サントリースピリッツ「角ハイボール」の新TV-CM「幸福(しあわせ)の黄色いレモン」篇に井川遥をはじめピエール瀧、加瀬亮、田中圭が出演し、ハイボールに搾るレモンをめぐるストーリーを展開する。

 「角ハイボール」は初代イメージキャラクターを小雪、2代目を菅野美穂が務め、3代目の井川は「角ハイボール第三章」として2014年2月からスタートしたTV-CMシリーズで小さなバーの店主役を務めている。おなじみのバーに常連客のピエール、加瀬、田中が顔をそろえ、ハイボールをお供に過ごす心地よいひとときや、井川との少しドキッとするようなやりとりが大人の上質なイメージで描かれる。

 一方、CMソング「ウイスキーが、お好きでしょ」はこれまでオリジナルの石川さゆりに続き、ゴスペラーズ、竹内まりや、田島貴男(ORIGINAL LOVE)が起用されてきた。今回は活動拠点を海外に移し個人としての活躍もますます期待されるEXILE ATSUSHIが新たに決定した。

 CMでは、3人組が並んで座るバーのカウンター席で、黄色いレモンを「幸せのおまじない」と言うピエールと田中にいぶかしげに応じる加瀬が、井川さんから「(レモンは)おキライ?」と聞かれて思わず「お好きです!」と即答。自ら「お」をつけて答えてしまう加瀬の慌てぶりがほほ笑ましく描かれる。

 続いて井川がアイスピックで勢いよく氷を砕くと、飛び散った氷がなんと加瀬を直撃。想定外のハプニングに一同は思わず笑ってしまい、「すみません。すごい跳ねちゃった」と慌てる井川。そんな井川にピエールが「おねえさん、すごい氷飛んでくる」と突っ込むなど和やかなやり取りが展開される。

 新TV-CMは3月4日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

吉田羊、TSUTAYAで1日店長 「勇気を出してさあレンタル!」

トレンド2019年3月19日

 WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが19日、東京都内のSHIBUYA TSUTAYA店で行われ、主演の吉田羊が1日店長として登場した。 続きを読む

松岡茉優、作品の魅力を全力でアピール 「泣けて泣けてどうしようもないシーンがあった」

映画2019年3月19日

 映画『バースデー・ワンダーランド』のジャパンプレミアイベントが18日、東京都内で行われ、声優を務めた松岡茉優、杏、市村正親、東山奈央、原恵一監督が登壇した。  本作は、自分に自信のない少女アカネが、不思議な世界“ワンダーランド”で繰り広げ … 続きを読む

尾野真千子「昼から飲めるのもいい」 「とにかくおいしいを伝えたいと思った」

CM2019年3月18日

 「氷結ストロング」リニューアル発表会が18日、東京都内で開催され、新CMキャラクターに起用された女優の尾野真千子が登場した。  同商品は、アルコール度数は9パーセントながら、アルコールの強さよりレモンのおいしさを求め、全面リニューアルした … 続きを読む

尼神インター誠子“パンプス”で激走 渚は「すごいほんこんさんやな」

トレンド2019年3月18日

 キビラ「イタリーレザービーナスハイヒールパンプス」新商品お披露目および事業発表会が18日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・尼神インターの誠子と渚が出席した。 続きを読む

佐藤流司&松田誠が2.5次元を語る 「雰囲気ではなく本物の格好良さ」を追求

舞台・ミュージカル2019年3月18日

 『2.5次元のトップランナーたち』刊行記念トークイベントが17日、東京都内で行われ、ネルケプランニング代表取締役で一般社団法人日本2.5次元ミュージカル協会代表理事の松田誠氏と演出家の茅野イサム氏、作曲・編曲家の和田俊輔氏、俳優の佐藤流司 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top