筧美和子、“イケナイ女”演じた写真集 「ちょっとだらしなくて、酔っ払っていて…」

2016年11月16日 / 20:50

囲み会見に出席した筧美和子

 写真集「Parallel」&スタイルブック「Me」同時発売記念お渡し会および囲み会見が16日、東京都内で行われ、筧美和子が出席した。

 プライベートな筧を詰め込んだというスタイルブックで数ページにわたって公開した部屋は「1人暮らしを始めて1年半くらいたつ自宅で撮影したので、すごく掃除をしました。お姉ちゃんが週3とかで来るので半分一緒に住んでいるみたいな感じ」と苦笑し、自宅でクリスマスパーティーをする相手については「とくに予定はないですし、むしろそういう方がいたらいいとは思うのですが…」とクリスマスの予定は仕事だと明かした。

 一方、写真集は女性も男性も楽しめる世界観をテーマに、前半は修正なしのすっぴんや筧らしい姿を収め、後半には「読んでいる人の夢の中のような状況に変わっていく」というセクシーなショットなどまったく新しい筧の表情が見られるという。

 写真集のお気に入りカットに挙げた大胆な1枚は「表紙にしようか迷ったくらい、私らしさも出ていてテーマに合った写真」と自信をのぞかせ、表紙に採用された“手ブラ”写真は「迷ったときに夢を見たんです。まったく同じシルエットの人が出てきて、次の日スタッフに連絡したらやっぱりこっちなのかなと背中を押してもらった」と語った。

 それぞれ1日ずつの2日間で行われた撮影は「今までにないくらい夢中になって、いろいろなことを忘れて撮影に没頭しました。これまでならあった恥ずかしさもふっとんだことが成長かな」と振り返り、「夢の中のシーンでは演じてと言われたので、自分の中で一昔前の映画に出てきそうな“イケナイ女の人”を想像して演じたつもりです」と笑わせた。

 筧の思う“イケナイ女”について問われると「ちょっとだらしなくて、酔っ払っていて…」と説明し、「撮影中はとにかく足グセを悪くして、普通はここに乗せたらいけないだろうってところに足を乗せたり絡めたり。歩くときも軸のない人みたいな感じでふらふらしていました」とこだわりポイントをアピールしていた。

kakei1_1217


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top