深田恭子、お酒好きな一面も?「割といけます」 こだわりの飲み方を披露

2017年3月2日 / 14:14

自身のリラックスタイムについて語った深田恭子

 「ヱビス 華みやび」新CM発表会が2日、東京都内で行われ、女優の深田恭子が登壇した。

 新CMでは、一日の終わりに深田が鼻歌を歌いながら「ヱビス 華みやび」を片手にフローティングベッドに揺られる姿を披露。自分へのご褒美の一杯に幸せそうな笑顔を浮かべる。

 この日、CMで着用したのと同じ部屋着姿で登場した深田は、撮影時を振り返り「とてもリラックスした雰囲気で、おうちにいる感覚で演じることができました」とニッコリ。今回のCM起用については「私もビールが大好きなのでとにかくうれしかった」と振り返り、改めて「ヱビス初の白ビール。華やかで爽やかでコクもあるので、贅沢なおうちでの時間がさらにすてきになると思います」とアピールした。

 そんな深田が、一日で一番リラックスできるタイミングは、CMと同様に「おうちに帰ってから部屋着に着替えて『きょうも一日頑張ったな』『これから飲むぞ…!』という時間」だそうで「ほぼ毎日飲んでいる?」という問い掛けにも「次の日が早くなければ割といけます」と声を弾ませ、お酒好きな一面を披露した。

 さらに飲み方のこだわりを聞かれると「のどが飲みたい、飲みたい!と感じている時…。その飲みたいがためにいろんなことを急いで(済ませて)『さあ飲むぞ!』となると、さらにおいしく飲めます」と深田流の楽しみ方も披露。また、ペットとして飼っているトイプードルの“メロンパンナちゃん”をなでながら飲むのが特にお気に入りだそうで、深田にもそれが「大事な時間」になっているという。

新商品のビールを試飲する

新商品のビールを試飲する

 現在9歳となったメロンパンナちゃんが「かわいくて仕方がない」という深田だが、特にかわいいと感じるのは「気が向いた時にしか(自分の所に)来てくれないところ」だといい「犬ってお出迎えだったりとか、もっとかまって、かまって…!となるイメージがあったのですが、全部が全部そうではないんだとこの子を飼ってから知りました」と意外な発見だったよう。「でも、そこがまたかわいい?」と突っ込まれると「今となっては(そうですね)」とほほ笑んだ。

 新CMは3月7日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top