夏木マリ、歌い直しのハプニング ディズニー新作映画イベントで

2017年3月2日 / 07:30

ハプニング後、屋比久にハグする夏木

 ディズニーアニメ映画『モアナと伝説の海』のプレミアイベントが1日に都内で行われ、日本語吹替版声優を務めた屋比久知奈(やびくともな)、尾上松也、夏木マリが出席した。

 この作品は『アラジン』『ヘラクレス』などのロン・クレメンツとジョン・マスカー監督のタッグが手掛けたディズニーアニメ。南太平洋を舞台に、海に選ばれた少女・モアナが邪悪な力に脅かされた世界を救うため、伝説の英雄マウイと冒険する姿を描く。

 イベントは南国風に演出されたステージによる3人のミニライブで幕を開け、屋比久、夏木、尾上が順番に登壇し、それぞれ劇中歌の「どこまでも~How Far I’ll Go」、「いるべき場所」「俺のおかげさ」を生披露。

 しかし、屋比久が伸び伸びとした歌声で会場をうっとりとさせた後、夏木がフラダンスをしながら歌い始めるも急に止まってしまい、「緊張してしまって。すみません、もう一度お願いします」とやり直しになるハプニングも。観客からは励ましの拍手が起こり、「もう1回歌います!」と2度目を成功させた後には、尾上がタヒチアンダンサーと共に登場し、陽気に盛り上げていた。

 ライブ後、感想を聞かれた屋比久は「緊張しましたが、お二人と一緒にパフォーマンスをすることができて、楽しく歌わせていただきました」と笑顔。

 一方、ハプニングを起こした夏木は「屋比久さんの歌声に聞きほれていたら自分の歌をすっかり忘れてしまって、何しに出てきたのか分からなくなってしまいました」と恐縮。

 尾上も「めちゃくちゃ緊張しました。新人である屋比久さんがまさかの一番落ち着いていて、裏では僕とマリさんが緊張でうろちょろしていましたね」と振り返り、「でも、みなさんが手拍子をしてくださったので楽しく歌うことができました」と楽しげに話していた。

 映画『モアナと伝説の海』は3月10日公開。

(左から)夏木マリ、屋比久知奈、尾上松也

(左から)夏木マリ、屋比久知奈、尾上松也


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』髭切&膝丸が出陣! “今昔”折衷の世界観で見せる

舞台・ミュージカル2019年7月14日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 ~SOGA~が4日~14日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで上演された。  本作は、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/N … 続きを読む

大泉洋、自身の巨大なオブジェ登場に大喜び 「捨てるときはすごい気を使ってくださいよ」

イベント2019年7月13日

 新型タント PRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」が13日、東京都内で行われ、俳優の大泉洋が登場した。  新型タントの新CMに出演中の大泉は、新型タントの機能や安全性が体感できる同イベントの1日館長に就 … 続きを読む

令和初のテニミュ、全62公演で開幕! 阿久津仁愛 「全力で駆け抜けたい」

舞台・ミュージカル2019年7月12日

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン  全国大会  青学(せいがく) vs立海  前編の東京公演ゲネプロおよび囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、田鶴翔吾、増子敦貴が出席した。  『テニスの王 … 続きを読む

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

ドラマ2019年7月12日

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。  本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経 … 続きを読む

TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

CM2019年7月12日

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日か … 続きを読む

page top