夏木マリ、歌い直しのハプニング ディズニー新作映画イベントで

2017年3月2日 / 07:30

ハプニング後、屋比久にハグする夏木

 ディズニーアニメ映画『モアナと伝説の海』のプレミアイベントが1日に都内で行われ、日本語吹替版声優を務めた屋比久知奈(やびくともな)、尾上松也、夏木マリが出席した。

 この作品は『アラジン』『ヘラクレス』などのロン・クレメンツとジョン・マスカー監督のタッグが手掛けたディズニーアニメ。南太平洋を舞台に、海に選ばれた少女・モアナが邪悪な力に脅かされた世界を救うため、伝説の英雄マウイと冒険する姿を描く。

 イベントは南国風に演出されたステージによる3人のミニライブで幕を開け、屋比久、夏木、尾上が順番に登壇し、それぞれ劇中歌の「どこまでも~How Far I’ll Go」、「いるべき場所」「俺のおかげさ」を生披露。

 しかし、屋比久が伸び伸びとした歌声で会場をうっとりとさせた後、夏木がフラダンスをしながら歌い始めるも急に止まってしまい、「緊張してしまって。すみません、もう一度お願いします」とやり直しになるハプニングも。観客からは励ましの拍手が起こり、「もう1回歌います!」と2度目を成功させた後には、尾上がタヒチアンダンサーと共に登場し、陽気に盛り上げていた。

 ライブ後、感想を聞かれた屋比久は「緊張しましたが、お二人と一緒にパフォーマンスをすることができて、楽しく歌わせていただきました」と笑顔。

 一方、ハプニングを起こした夏木は「屋比久さんの歌声に聞きほれていたら自分の歌をすっかり忘れてしまって、何しに出てきたのか分からなくなってしまいました」と恐縮。

 尾上も「めちゃくちゃ緊張しました。新人である屋比久さんがまさかの一番落ち着いていて、裏では僕とマリさんが緊張でうろちょろしていましたね」と振り返り、「でも、みなさんが手拍子をしてくださったので楽しく歌うことができました」と楽しげに話していた。

 映画『モアナと伝説の海』は3月10日公開。

(左から)夏木マリ、屋比久知奈、尾上松也

(左から)夏木マリ、屋比久知奈、尾上松也


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top