夏木マリ、歌い直しのハプニング ディズニー新作映画イベントで

2017年3月2日 / 07:30

ハプニング後、屋比久にハグする夏木

 ディズニーアニメ映画『モアナと伝説の海』のプレミアイベントが1日に都内で行われ、日本語吹替版声優を務めた屋比久知奈(やびくともな)、尾上松也、夏木マリが出席した。

 この作品は『アラジン』『ヘラクレス』などのロン・クレメンツとジョン・マスカー監督のタッグが手掛けたディズニーアニメ。南太平洋を舞台に、海に選ばれた少女・モアナが邪悪な力に脅かされた世界を救うため、伝説の英雄マウイと冒険する姿を描く。

 イベントは南国風に演出されたステージによる3人のミニライブで幕を開け、屋比久、夏木、尾上が順番に登壇し、それぞれ劇中歌の「どこまでも~How Far I’ll Go」、「いるべき場所」「俺のおかげさ」を生披露。

 しかし、屋比久が伸び伸びとした歌声で会場をうっとりとさせた後、夏木がフラダンスをしながら歌い始めるも急に止まってしまい、「緊張してしまって。すみません、もう一度お願いします」とやり直しになるハプニングも。観客からは励ましの拍手が起こり、「もう1回歌います!」と2度目を成功させた後には、尾上がタヒチアンダンサーと共に登場し、陽気に盛り上げていた。

 ライブ後、感想を聞かれた屋比久は「緊張しましたが、お二人と一緒にパフォーマンスをすることができて、楽しく歌わせていただきました」と笑顔。

 一方、ハプニングを起こした夏木は「屋比久さんの歌声に聞きほれていたら自分の歌をすっかり忘れてしまって、何しに出てきたのか分からなくなってしまいました」と恐縮。

 尾上も「めちゃくちゃ緊張しました。新人である屋比久さんがまさかの一番落ち着いていて、裏では僕とマリさんが緊張でうろちょろしていましたね」と振り返り、「でも、みなさんが手拍子をしてくださったので楽しく歌うことができました」と楽しげに話していた。

 映画『モアナと伝説の海』は3月10日公開。

(左から)夏木マリ、屋比久知奈、尾上松也

(左から)夏木マリ、屋比久知奈、尾上松也


芸能ニュースNEWS

塚田僚一、直木賞候補&本屋大賞の加藤シゲアキに「刺激を受ける」 「実写になってモグラ役があったらお願い」

舞台・ミュージカル2021年1月21日

 舞台「Mogut」~ハリネズミホテルへようこそ~の東京開幕直前取材が21日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C—Zの塚田僚一、細見大輔、辰巳琢郎ほかが登壇した。  本作は、おとぎ話に軽快な大人テイストを盛り込み、舞台オリジナルのロックミ … 続きを読む

磯村勇斗「学生の頃に好きな子がいて…」 バレンタインに「家の外で待った」

イベント2021年1月21日

 ブルガリ「イル・テョコラート サン・ヴァレンティーノ2021」発表会が21日、東京都内で行われ、俳優の磯村勇斗が出席した。  ブルガリでは今年もバレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ」を発売する。スペシャルアンバサダーに就 … 続きを読む

森七菜“裏の顔”を語る 考え過ぎると「脳みそで返事」

映画2021年1月21日

 映画『ライアー×ライアー』完成報告イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の松村北斗(SixTONES)、森七菜、小関裕太、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)と耶雲哉治監督が登場した。  本作は、ギャル … 続きを読む

岡田健史が衝撃のオタクファッションを披露 「浜辺美波の男装コスプレもありがたい」

ドラマ2021年1月21日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く。  同じ相手とは知 … 続きを読む

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

page top