川口春奈、SNSには「敏感」 こまめな感想チェックを明かす

2017年3月1日 / 21:28

イベントに出席した川口春奈

 映画『一週間フレンズ。』大ヒットイベントが1日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、上杉柊平が出席した。

 葉月抹茶氏による人気コミックシリーズがアニメ、舞台に続いての実写映画化となるこの作品は、“友だちの記憶”を1週間で失ってしまう記憶障害を持つ藤宮香織(川口)と、初めて彼女に会った日から心惹かれ「友だちになってください」と思いを伝え続けるクラスメートの長谷祐樹(山崎賢人)が織りなすまっすぐなピュアラブストーリーを描く。

 公開から11日間がたち、映画の感想などが書き込まれるツイッターなどのSNSについて川口は「敏感ですね、やっぱり。単純に気になる。私たちが全力で撮影した作品がどういう風に届いているんだろうなって」と気にしているようで、「書いてくださる方がたくさんいるし、いろいろなメッセージが届くのでたくさん見せてもらっています」と喜んだ。

 九条一役の上杉は「昔、バイトしていたところの店長さんとか、映画はなかなか見ないと言っていた人が連絡をくれたり反響を実感しています。『久々に映画館に行ったんだけどよかったよー』って。けっこう(年が)上の方だけど、感動していたみたいですよ」と身近な反応を明かし、川口も「大人の方に響いてくれたらうれしい」と手応えを実感した。

川口春奈(左)と上杉柊平

川口春奈(左)と上杉柊平

 ファンから送られてきた劇中での心に残ったせりふが紹介されると、川口自身は「一番好きなせりふは最後のシーンで、本当に最後に発する香織のせりふ。言葉だけじゃなくて大好きなシーンなのでぜひ見てほしい」と呼びかけたが、「僕も最後かな」と同意した上杉に「一緒だとあれだから、違うのを言った方がいいんじゃない? まだあるでしょ」とやり直しを要求して笑わせていた。

 また、あす3月2日の“meets(=出会い)の日”を記念し、来場者を「大ヒットフレンズ」に認定、2人から“ご縁(5円)入りの特製大入り袋”が配布された。

来場者とともに自撮りも行った

来場者とともに自撮りも行った


芸能ニュースNEWS

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

ドラマ2019年7月22日

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。  27日から … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top