川口春奈、SNSには「敏感」 こまめな感想チェックを明かす

2017年3月1日 / 21:28

イベントに出席した川口春奈

 映画『一週間フレンズ。』大ヒットイベントが1日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、上杉柊平が出席した。

 葉月抹茶氏による人気コミックシリーズがアニメ、舞台に続いての実写映画化となるこの作品は、“友だちの記憶”を1週間で失ってしまう記憶障害を持つ藤宮香織(川口)と、初めて彼女に会った日から心惹かれ「友だちになってください」と思いを伝え続けるクラスメートの長谷祐樹(山崎賢人)が織りなすまっすぐなピュアラブストーリーを描く。

 公開から11日間がたち、映画の感想などが書き込まれるツイッターなどのSNSについて川口は「敏感ですね、やっぱり。単純に気になる。私たちが全力で撮影した作品がどういう風に届いているんだろうなって」と気にしているようで、「書いてくださる方がたくさんいるし、いろいろなメッセージが届くのでたくさん見せてもらっています」と喜んだ。

 九条一役の上杉は「昔、バイトしていたところの店長さんとか、映画はなかなか見ないと言っていた人が連絡をくれたり反響を実感しています。『久々に映画館に行ったんだけどよかったよー』って。けっこう(年が)上の方だけど、感動していたみたいですよ」と身近な反応を明かし、川口も「大人の方に響いてくれたらうれしい」と手応えを実感した。

川口春奈(左)と上杉柊平

川口春奈(左)と上杉柊平

 ファンから送られてきた劇中での心に残ったせりふが紹介されると、川口自身は「一番好きなせりふは最後のシーンで、本当に最後に発する香織のせりふ。言葉だけじゃなくて大好きなシーンなのでぜひ見てほしい」と呼びかけたが、「僕も最後かな」と同意した上杉に「一緒だとあれだから、違うのを言った方がいいんじゃない? まだあるでしょ」とやり直しを要求して笑わせていた。

 また、あす3月2日の“meets(=出会い)の日”を記念し、来場者を「大ヒットフレンズ」に認定、2人から“ご縁(5円)入りの特製大入り袋”が配布された。

来場者とともに自撮りも行った

来場者とともに自撮りも行った


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top