川口春奈、SNSには「敏感」 こまめな感想チェックを明かす

2017年3月1日 / 21:28

イベントに出席した川口春奈

 映画『一週間フレンズ。』大ヒットイベントが1日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、上杉柊平が出席した。

 葉月抹茶氏による人気コミックシリーズがアニメ、舞台に続いての実写映画化となるこの作品は、“友だちの記憶”を1週間で失ってしまう記憶障害を持つ藤宮香織(川口)と、初めて彼女に会った日から心惹かれ「友だちになってください」と思いを伝え続けるクラスメートの長谷祐樹(山崎賢人)が織りなすまっすぐなピュアラブストーリーを描く。

 公開から11日間がたち、映画の感想などが書き込まれるツイッターなどのSNSについて川口は「敏感ですね、やっぱり。単純に気になる。私たちが全力で撮影した作品がどういう風に届いているんだろうなって」と気にしているようで、「書いてくださる方がたくさんいるし、いろいろなメッセージが届くのでたくさん見せてもらっています」と喜んだ。

 九条一役の上杉は「昔、バイトしていたところの店長さんとか、映画はなかなか見ないと言っていた人が連絡をくれたり反響を実感しています。『久々に映画館に行ったんだけどよかったよー』って。けっこう(年が)上の方だけど、感動していたみたいですよ」と身近な反応を明かし、川口も「大人の方に響いてくれたらうれしい」と手応えを実感した。

川口春奈(左)と上杉柊平

川口春奈(左)と上杉柊平

 ファンから送られてきた劇中での心に残ったせりふが紹介されると、川口自身は「一番好きなせりふは最後のシーンで、本当に最後に発する香織のせりふ。言葉だけじゃなくて大好きなシーンなのでぜひ見てほしい」と呼びかけたが、「僕も最後かな」と同意した上杉に「一緒だとあれだから、違うのを言った方がいいんじゃない? まだあるでしょ」とやり直しを要求して笑わせていた。

 また、あす3月2日の“meets(=出会い)の日”を記念し、来場者を「大ヒットフレンズ」に認定、2人から“ご縁(5円)入りの特製大入り袋”が配布された。

来場者とともに自撮りも行った

来場者とともに自撮りも行った


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

page top