川口春奈「金額じゃない」 共演者に貸した“200円”がいまだに未返済

2017年2月18日 / 08:38

イベントに出席した川口春奈(左)と山崎賢人

 映画『一週間フレンズ。』いちフレ前夜祭イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、山崎賢人が出席した。

 葉月抹茶氏による人気コミックシリーズをアニメ、舞台に続いて実写映画化。“友達の記憶”を1週間で失ってしまう記憶障害を持つ藤宮香織(川口)と、初めて彼女に会った日から心引かれ「友達になってください」と思いを伝え続けるクラスメートの長谷祐樹(山崎)が織り成すピュアラブストーリーを描く。

 この日は“全国フレンズとつながる!”をテーマに、映像配信プラットフォームでの生中継が行われたほか、劇中のワンシーン「友達になってください」のポーズで撮影された写真作品のお披露目、全国のファンから届いた手書きメッセージの披露など全国参加型でイベントが開催された。

 初共演でダブル主演した互いの印象について川口は「いい意味で壁がなくて、すっと入り込めるような方で良かったと思ったし、山崎さん演じる長谷くんが大好きになっていったのを覚えています」と振り返った。

 照れながら「ありがとうございます」と答えた山崎も「春奈ちゃんもすごく壁を感じさせない人だったので、自然と話しにいけたという感じ。長谷くんという役もあってだけど、自然と仲良くしてもらえたかなと思います」と明かした。

 また、撮影の合間には共演者たちとストーブで調理した冷凍うどんを食べたこともあったという。川口は「鍋焼きうどんでした。誰が買いに行くかじゃんけんをしたりして、それで私はまだ(九条一役の)上杉柊平さんにお金を返してもらっていない」と思い出したかのようにこぼした。

 司会者から貸した金額を聞かれ、ごちそうしてもいいのではと提案があると「200円ぐらい。駄目駄目、金額じゃないから」と堅実な一面をのぞかせて笑わせた。

 映画は2月18日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top