川口春奈「金額じゃない」 共演者に貸した“200円”がいまだに未返済

2017年2月18日 / 08:38

 映画『一週間フレンズ。』いちフレ前夜祭イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、山崎賢人が出席した。

 葉月抹茶氏による人気コミックシリーズをアニメ、舞台に続いて実写映画化。“友達の記憶”を1週間で失ってしまう記憶障害を持つ藤宮香織(川口)と、初めて彼女に会った日から心引かれ「友達になってください」と思いを伝え続けるクラスメートの長谷祐樹(山崎)が織り成すピュアラブストーリーを描く。

 この日は“全国フレンズとつながる!”をテーマに、映像配信プラットフォームでの生中継が行われたほか、劇中のワンシーン「友達になってください」のポーズで撮影された写真作品のお披露目、全国のファンから届いた手書きメッセージの披露など全国参加型でイベントが開催された。

 初共演でダブル主演した互いの印象について川口は「いい意味で壁がなくて、すっと入り込めるような方で良かったと思ったし、山崎さん演じる長谷くんが大好きになっていったのを覚えています」と振り返った。

 照れながら「ありがとうございます」と答えた山崎も「春奈ちゃんもすごく壁を感じさせない人だったので、自然と話しにいけたという感じ。長谷くんという役もあってだけど、自然と仲良くしてもらえたかなと思います」と明かした。

 また、撮影の合間には共演者たちとストーブで調理した冷凍うどんを食べたこともあったという。川口は「鍋焼きうどんでした。誰が買いに行くかじゃんけんをしたりして、それで私はまだ(九条一役の)上杉柊平さんにお金を返してもらっていない」と思い出したかのようにこぼした。

 司会者から貸した金額を聞かれ、ごちそうしてもいいのではと提案があると「200円ぐらい。駄目駄目、金額じゃないから」と堅実な一面をのぞかせて笑わせた。

 映画は2月18日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top