川口春奈、山崎賢人に「大好きです」と告白!? 山崎は「ユーモアたっぷりな春奈ちゃん最高」

2017年2月18日 / 14:20

川口春奈(左)と山﨑賢人

 映画『一週間フレンズ。』の初日舞台あいさつ が18日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、山崎賢人、松尾太陽、戸次重幸ほかが登場した。

 本作は、毎週月曜日になると友達のことを忘れてしまう少女・藤宮香織(川口)と、彼女に引かれ、何度忘れられても思いを伝え続けるクラスメートの長谷祐樹(山崎)との恋物語を描く。

 公開初日を迎えた心境を「私たちが全力で真っすぐ向き合った大事な作品なので、うれしく思います」と語った川口は、本作を試写で見た時に、自身の出演作品を見て初めて涙を流したという。

 川口は「隣に事務所の社長さんがいたんですけど、2人で鼻水を垂らしながら泣いてしまって。純粋に本当にいい作品だなって思って。みんないい表情をしていて、きれいな世界観で、胸を張って皆さんに見てもらいたいなって思っちゃいました」と明かした。

 一方、山崎は演じた役について「とにかく真っすぐに全力でやるっていうのを考えながら、カッコ悪くても真っすぐにぶつかっていくというのを頑張りました」と語った。

 またイベントでは、公開を記念して、キャストたちに“卒業証書”ならぬ“公開記念証書”が授与される一幕も。川口と山崎は、本作のキーアイテムである“交換日記”にちなみ、お互いへの思いを公開記念証書に書き込み、交換した。

 山崎は川口に対して「現場ではいろいろありがとう。ユーモアたっぷりな春奈ちゃん最高!」と書き、メッセージを読み上げた。

 川口も山崎に対し「あなたの長谷くんにいっぱい助けられました。本当にありがとう。人としても役者としても真っすぐで、全力でうそがない賢人さんが大好きです」と書いたメッセージを読み上げ、証書を交換すると、2人は熱い握手を交わした。

(左から)村上正典監督、高橋春織、松尾太陽、川口春奈、山崎賢人、上杉柊平、古畑星夏、戸次重幸

(左から)村上正典監督、高橋春織、松尾太陽、川口春奈、山崎賢人、上杉柊平、古畑星夏、戸次重幸


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top