川口春奈、山崎賢人に「大好きです」と告白!? 山崎は「ユーモアたっぷりな春奈ちゃん最高」

2017年2月18日 / 14:20

 映画『一週間フレンズ。』の初日舞台あいさつ が18日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、山崎賢人、松尾太陽、戸次重幸ほかが登場した。

 本作は、毎週月曜日になると友達のことを忘れてしまう少女・藤宮香織(川口)と、彼女に引かれ、何度忘れられても思いを伝え続けるクラスメートの長谷祐樹(山崎)との恋物語を描く。

 公開初日を迎えた心境を「私たちが全力で真っすぐ向き合った大事な作品なので、うれしく思います」と語った川口は、本作を試写で見た時に、自身の出演作品を見て初めて涙を流したという。

 川口は「隣に事務所の社長さんがいたんですけど、2人で鼻水を垂らしながら泣いてしまって。純粋に本当にいい作品だなって思って。みんないい表情をしていて、きれいな世界観で、胸を張って皆さんに見てもらいたいなって思っちゃいました」と明かした。

 一方、山崎は演じた役について「とにかく真っすぐに全力でやるっていうのを考えながら、カッコ悪くても真っすぐにぶつかっていくというのを頑張りました」と語った。

 またイベントでは、公開を記念して、キャストたちに“卒業証書”ならぬ“公開記念証書”が授与される一幕も。川口と山崎は、本作のキーアイテムである“交換日記”にちなみ、お互いへの思いを公開記念証書に書き込み、交換した。

 山崎は川口に対して「現場ではいろいろありがとう。ユーモアたっぷりな春奈ちゃん最高!」と書き、メッセージを読み上げた。

 川口も山崎に対し「あなたの長谷くんにいっぱい助けられました。本当にありがとう。人としても役者としても真っすぐで、全力でうそがない賢人さんが大好きです」と書いたメッセージを読み上げ、証書を交換すると、2人は熱い握手を交わした。

(左から)村上正典監督、高橋春織、松尾太陽、川口春奈、山崎賢人、上杉柊平、古畑星夏、戸次重幸

(左から)村上正典監督、高橋春織、松尾太陽、川口春奈、山崎賢人、上杉柊平、古畑星夏、戸次重幸


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top