川口春奈“芸能生活10年”で気持ちを新たに 「自分の背負うものと向き合っていきたい」

2017年2月11日 / 16:59

カレンダーの発売記念イベントに登場した川口春奈

 女優の川口春奈が11日、「川口春奈CALENDAR2017」の発売を記念して、東京都内でファン交流イベントを行った。

 今年でデビュー10周年を迎える川口の「アニバーサリーイヤー企画第一弾」として発売されたカレンダー。撮影はオーストラリアで行われた。

 川口は「コアラや野生のいろんな動物を間近で見られたし、開放感のあるシチュエーションで撮影したので、心も開放されていいものができました」と語り、笑顔を浮かべた。

 自己採点を「百点」とし、「これまでとはまた違った等身大の表情が撮れていると思います」と仕上がりにも自信を見せた。

 10日に22歳の誕生日を迎えたばかりの川口は、家で過ごしたといい「すごい雪が降ったから、寒いしテレビを見ていました」と語ったが、「友達と食事はしました」と祝福はしてもらった様子だった。

 心境を問われると「22歳というよりは“10周年”という方が大きいです。本当に長かったけど、あっという間。いろんな人や作品、ファンの方と出会えた10年でした」としみじみと振り返った。

 “今後、変えていきたいもの”としては「やっぱり一つ一つのお仕事にちゃんと責任を持って、自分の背負うものと向き合っていきたい」とし、「最初はそういう意識がどうしても築けなかった部分もあったので、これから20代後半に向けて、そういう気持ちをしっかり持った上でお仕事ができたらいいなと思う」と決意を口にした。

 今後、仕事で挑戦したいこととしては「お芝居しかやってこなかったし、できないし、そしてやっぱり好きなので、やっていきたい。(自分の)殻をどんどん破っていきたいし、未知のお芝居に踏み込んでいけたら」と意欲的に語る一方、プライベートの展望について聞かれると「ないです…。あまり考えないです」と語り、苦笑いを浮かべた。

 また、間近に迫ったバレンタインデーについては「チョコは作りたいです。皆さんに大量生産して、お世話になっているたくさんの人たちに感謝の気持ちを伝えたいです」と語ったが、本命チョコの存在を探られると「ないですかね…。すみません。(話が)詰まらなくて」と申し訳なさそうに笑った。

お気に入りのページを披露した川口春奈

お気に入りのページを披露した川口春奈


芸能ニュースNEWS

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 感激の祭典「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

タモリ「トレジャーDNAは加齢臭がないこと」 山中伸弥教授と“最先端の遺伝子解読”

ニュース2019年4月26日

 NHKスペシャル「シリーズ人体II遺伝子 第1集 あなたの中の宝物“トレジャーDNA”」の試写会と会見が25日、東京都内で行われ、出演者のタモリと山中伸弥教授が登場した。  世界最先端の研究現場で進む、驚異的な「遺伝子解読」の世界を伝える … 続きを読む

齋藤飛鳥、「力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる」 乃木坂46の23rdシングルの魅力アピール

イベント2019年4月26日

 乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。  乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦し … 続きを読む

page top