「R-1ぐらんぷり」“全裸にお盆”アキラ100%が優勝 今後のテレビ出演は「常に背水の陣」

2017年3月1日 / 17:00

喜びの優勝者会見を行ったアキラ100%

 ひとり芸日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」決勝戦が2月28日、東京都内のフジテレビで行われ、優勝者のアキラ100%が生放送終了後の囲み会見に出席した。

 15回目の記念大会となる今年、過去最多エントリー数3792人の頂点に立ったアキラ100%は、ファイナルステージに進出したサンシャイン池崎と石出奈々子を相手に大差をつける14票を獲得して優勝した。

 全裸姿で股間のみをお盆で隠し続けるスリリングなネタ「絶対見せないdeSHOW」を披露したアキラ100%は「本当に信じられない。決勝戦の生放送に出られるとなったときも信じられなかったですけど、今ここに立てていることの方がより信じられない」と驚きを語った。

 以前はコンビでコントをしており、2011年にはピン芸人に。お盆ネタを始めて3年ほどになるといい、相棒のお盆は「通販やハンズなどいろいろまわって、軽さと大きさを考えたら100円ショップのものが一番よかった。お気に入りで使っていますが、なんと製造中止になってしまって。いま持っている15枚をなんとか使いまわしてやっています」と明かした。

 近年では「R-1」優勝者が大ブレークかひっそりと姿を消すか二極化しているが、「僕の場合はインパクト系のネタ。ピコ太郎さんがジャスティン・ビーバーにリツイートされて海外に行きました。(お盆ネタは)海外の人の前でやったらすごく笑ってくれるんです。これでだめなら海外に行こうというような気持ちでいたので、日本でチャンピオンにならせていただいてこのお盆を糧にワールドワイドにいければと思っています」と海外進出も視野に入っているという。

akira2_0166 また、「裸芸人さんがよく言うのが、服を着るタイミングが難しいということ。僕は服を着るとスタッフさんに間違われることがよくあるので、なるべくこのままいけるところまで裸でいきたい」とスタンスを語り、優勝したことで注目を集め、今後、テレビ出演などが増えていくであろうことには「常に背水の陣。横も後ろもない状態で戦っていきたいと思います」と意気込んで笑わせていた。


芸能ニュースNEWS

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

page top