「R-1ぐらんぷり」“全裸にお盆”アキラ100%が優勝 今後のテレビ出演は「常に背水の陣」

2017年3月1日 / 17:00

喜びの優勝者会見を行ったアキラ100%

 ひとり芸日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」決勝戦が2月28日、東京都内のフジテレビで行われ、優勝者のアキラ100%が生放送終了後の囲み会見に出席した。

 15回目の記念大会となる今年、過去最多エントリー数3792人の頂点に立ったアキラ100%は、ファイナルステージに進出したサンシャイン池崎と石出奈々子を相手に大差をつける14票を獲得して優勝した。

 全裸姿で股間のみをお盆で隠し続けるスリリングなネタ「絶対見せないdeSHOW」を披露したアキラ100%は「本当に信じられない。決勝戦の生放送に出られるとなったときも信じられなかったですけど、今ここに立てていることの方がより信じられない」と驚きを語った。

 以前はコンビでコントをしており、2011年にはピン芸人に。お盆ネタを始めて3年ほどになるといい、相棒のお盆は「通販やハンズなどいろいろまわって、軽さと大きさを考えたら100円ショップのものが一番よかった。お気に入りで使っていますが、なんと製造中止になってしまって。いま持っている15枚をなんとか使いまわしてやっています」と明かした。

 近年では「R-1」優勝者が大ブレークかひっそりと姿を消すか二極化しているが、「僕の場合はインパクト系のネタ。ピコ太郎さんがジャスティン・ビーバーにリツイートされて海外に行きました。(お盆ネタは)海外の人の前でやったらすごく笑ってくれるんです。これでだめなら海外に行こうというような気持ちでいたので、日本でチャンピオンにならせていただいてこのお盆を糧にワールドワイドにいければと思っています」と海外進出も視野に入っているという。

akira2_0166 また、「裸芸人さんがよく言うのが、服を着るタイミングが難しいということ。僕は服を着るとスタッフさんに間違われることがよくあるので、なるべくこのままいけるところまで裸でいきたい」とスタンスを語り、優勝したことで注目を集め、今後、テレビ出演などが増えていくであろうことには「常に背水の陣。横も後ろもない状態で戦っていきたいと思います」と意気込んで笑わせていた。


芸能ニュースNEWS

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top