とにかく明るい安村、裸ネタ封印を宣言 「R-1ぐらんぷり2016」決勝進出者決定!

2016年2月29日 / 14:04

裸ネタ封印を宣言したとにかく明るい安村

 “ひとり芸日本一”を決める「R-1ぐらんぷり2016」の決勝進出者会見が29日、東京都内で行われ、エハラマサヒロ、小島よしお、シャンプーハット こいで、ハリウッドザコシショウ、おいでやす小田、横澤夏子、厚切りジェイソン、ゆりやんレトリィバァ、とにかく明るい安村の9人が発表された。

 「R-1ぐらんぷり」は一人で行う芸なら何でもOKなお笑いコンテスト。今回は過去最多の3786人がエントリーし、3月6日に生放送で行われる決勝戦はABCの3ブロックトーナメント戦で開催。各ブロックの1回戦は、この日発表された決勝進出者の中からの3人と、復活ステージから勝ち上がった1人の計4人で競う。

 決勝戦に向け、予選から裸ネタを封印して勝ち上がってきた安村は、最近子どもの人気が減ってきた事を嘆きつつ「裸のネタを封印して新しい一面を見せてやりたいと思います」とイメージチェンジを宣言。

 エハラと小島はそんな安村に対抗意識を燃やし、エハラは「安村さんとは去年の時点で身長体重が全く同じで間違えられるぐらいだったけど、今は間違われないぐらい引き離されたので、服を着た状態では勝ちたい」と意欲的に語った。

 同じ裸芸人としてグループLINEを作って交流していたという小島も「服を着た安村には興味ありません。『ずっと裸でやっていきましょう』と言っていたのに、年が開けたらなぜか服を着ていて。裏切られた気持ちもあるので」と闘志を燃やした。

 安村自身は横澤の優勝を予想していたそうだが、「奥さんにも言ったら『おまえが優勝しろ』と言われたので…」と打倒横澤を掲げた。

決勝進出者9人が勢ぞろい

決勝進出者9人が勢ぞろい


芸能ニュースNEWS

「ドクターX」“ドS秘書役”の結城モエ 米倉涼子に「プロという圧倒的なものを感じた」

ドラマ2021年10月27日

 米倉涼子が主演するドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に、“ドS秘書役”として出演している結城モエが、27日、東京都内で取材に応じた。  本作は、日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、フリーランス外科医・大門未知子(米倉)の … 続きを読む

唐沢寿明、自宅でのビールは「寝る前に必ず」 「“一番搾り 糖質ゼロ男”です」

CM2021年10月27日

 「~これが私のおいしいビール!~『一番搾り 糖質ゼロ』早くも売上2億本!!生誕祭」発表会が27日、東京都内で行われ、俳優の唐沢寿明が登場した。  「一番搾り 糖質ゼロ」は販売数量が、約1年で累計2億本を突破。発売当初からCMキャラクターを … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ”石井杏奈の電話攻撃にイライラ感 「さとみさん、カンチとリカの邪魔しないで」

ドラマ2021年10月27日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の3話が、26日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎の「ツンデレがたまらん」 「食テロ極まりない」“モモセバーガー”も話題に

ドラマ2021年10月27日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン … 続きを読む

二宮和也「私服が中学生」 「おしゃれ、ファッション。何か賞を取ります」

CM2021年10月26日

 アダストリア「ドットエスティ」新CM発表会が26日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が出席した。  新CMは、「私服が中学生」と言われてへこんでいた二宮が、ドットエスティでおしゃれに「どっと変わった」ことを路上ライブで高らかに歌い上げ、観衆 … 続きを読む

amazon

page top