とにかく明るい安村、裸ネタ封印を宣言 「R-1ぐらんぷり2016」決勝進出者決定!

2016年2月29日 / 14:04

 “ひとり芸日本一”を決める「R-1ぐらんぷり2016」の決勝進出者会見が29日、東京都内で行われ、エハラマサヒロ、小島よしお、シャンプーハット こいで、ハリウッドザコシショウ、おいでやす小田、横澤夏子、厚切りジェイソン、ゆりやんレトリィバァ、とにかく明るい安村の9人が発表された。

 「R-1ぐらんぷり」は一人で行う芸なら何でもOKなお笑いコンテスト。今回は過去最多の3786人がエントリーし、3月6日に生放送で行われる決勝戦はABCの3ブロックトーナメント戦で開催。各ブロックの1回戦は、この日発表された決勝進出者の中からの3人と、復活ステージから勝ち上がった1人の計4人で競う。

 決勝戦に向け、予選から裸ネタを封印して勝ち上がってきた安村は、最近子どもの人気が減ってきた事を嘆きつつ「裸のネタを封印して新しい一面を見せてやりたいと思います」とイメージチェンジを宣言。

 エハラと小島はそんな安村に対抗意識を燃やし、エハラは「安村さんとは去年の時点で身長体重が全く同じで間違えられるぐらいだったけど、今は間違われないぐらい引き離されたので、服を着た状態では勝ちたい」と意欲的に語った。

 同じ裸芸人としてグループLINEを作って交流していたという小島も「服を着た安村には興味ありません。『ずっと裸でやっていきましょう』と言っていたのに、年が開けたらなぜか服を着ていて。裏切られた気持ちもあるので」と闘志を燃やした。

 安村自身は横澤の優勝を予想していたそうだが、「奥さんにも言ったら『おまえが優勝しろ』と言われたので…」と打倒横澤を掲げた。

決勝進出者9人が勢ぞろい

決勝進出者9人が勢ぞろい


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top