R-1ぐらんぷり王者が初の冠番組に挑戦 同期芸人の力を借りて「テレビの掟」を学ぶ!

2016年6月3日 / 17:42

「R-1ぐらんぷり2016」チャンピオン

 吉本興業が主宰するピン芸人のコンクール「R-1ぐらんぷり2016」で圧倒的な得票を得てR-1チャンピオンに輝いた芸人・ハリウッドザコシショウ。優勝のごほうびとしてフジテレビ系列で全国ネットの「冠番組」が与えられたザコシショウの特別番組が、いよいよ6月12日に放送される。

 番組名は「R-1ぐらんぷり2016優勝者特番 売れてる奴らに学ぶ!ハリウッドザコシショウテレビの掟」。

 デビューから23年。ずっとアンダーグラウンドで活動し、ライブやツイッターをおもな活動の場としてきたザコシショウには、なんとテレビのノウハウがまったくなかった。R-1優勝を機に、そんなザコシショウに「テレビのイロハ」を教えるべく立ち上がったのが、かつて苦楽をともにした同期の芸人、陣内智則、ケンドーコバヤシ、中川家、たむらけんじら大阪NSC11期の面々。

 さまざまなテレビの掟を伝授すべく、陣内が“情報番組リポーター”、たむらけんじが“グルメロケ”、ケンドーコバヤシが“俳優”と、それぞれの得意分野でザコシショウとともにロケを敢行し、熱血指導を繰り広げる。「同期は僕のことを分かってくれている。R-1で優勝するまでロケをしたことがなかったので戸惑いましたけど、持つべきものは同期だなと思いました。腹立つこともあるけど頼もしい(笑)」とザコシショウ。

 収録後「冠番組は生まれて初めて。好きなことをやっていいと言われて、一番やりたかったのが同期と一緒に番組をやることでした。売れないとき、同期が一番の目標で早く追いつきたいという気持ちでやってきたので」と語ったザコシショウは5月30日に双子の女の子を授かり、パパになったばかり。

 「最初で最後かもしれない冠番組。盛りだくさんなのでぜひご覧ください!」とR-1ぐらんぷり王者としての今後を決めるかもしれない特番を全力でアピールしていた。

 番組は、6月12日深夜0時30分~1時30分、フジテレビ系全国ネットで放送。

ハリウッドザコシショウと双子の姉

ハリウッドザコシショウと双子の姉


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top