R-1ぐらんぷり王者が初の冠番組に挑戦 同期芸人の力を借りて「テレビの掟」を学ぶ!

2016年6月3日 / 17:42

「R-1ぐらんぷり2016」チャンピオン

 吉本興業が主宰するピン芸人のコンクール「R-1ぐらんぷり2016」で圧倒的な得票を得てR-1チャンピオンに輝いた芸人・ハリウッドザコシショウ。優勝のごほうびとしてフジテレビ系列で全国ネットの「冠番組」が与えられたザコシショウの特別番組が、いよいよ6月12日に放送される。

 番組名は「R-1ぐらんぷり2016優勝者特番 売れてる奴らに学ぶ!ハリウッドザコシショウテレビの掟」。

 デビューから23年。ずっとアンダーグラウンドで活動し、ライブやツイッターをおもな活動の場としてきたザコシショウには、なんとテレビのノウハウがまったくなかった。R-1優勝を機に、そんなザコシショウに「テレビのイロハ」を教えるべく立ち上がったのが、かつて苦楽をともにした同期の芸人、陣内智則、ケンドーコバヤシ、中川家、たむらけんじら大阪NSC11期の面々。

 さまざまなテレビの掟を伝授すべく、陣内が“情報番組リポーター”、たむらけんじが“グルメロケ”、ケンドーコバヤシが“俳優”と、それぞれの得意分野でザコシショウとともにロケを敢行し、熱血指導を繰り広げる。「同期は僕のことを分かってくれている。R-1で優勝するまでロケをしたことがなかったので戸惑いましたけど、持つべきものは同期だなと思いました。腹立つこともあるけど頼もしい(笑)」とザコシショウ。

 収録後「冠番組は生まれて初めて。好きなことをやっていいと言われて、一番やりたかったのが同期と一緒に番組をやることでした。売れないとき、同期が一番の目標で早く追いつきたいという気持ちでやってきたので」と語ったザコシショウは5月30日に双子の女の子を授かり、パパになったばかり。

 「最初で最後かもしれない冠番組。盛りだくさんなのでぜひご覧ください!」とR-1ぐらんぷり王者としての今後を決めるかもしれない特番を全力でアピールしていた。

 番組は、6月12日深夜0時30分~1時30分、フジテレビ系全国ネットで放送。

ハリウッドザコシショウと双子の姉

ハリウッドザコシショウと双子の姉


芸能ニュースNEWS

「となりのチカラ」なにわ男子・長尾謙杜がヤングケアラー役で登場 「長尾くんの演技に号泣した」

ドラマ2022年1月28日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

佐藤寛太と大原優乃、こだわりは「におい」 ドラマ「あせとせっけん」で初共演

ドラマ2022年1月28日

 MBSドラマ特区「あせとせっけん」合同取材会が行われ、主演の佐藤寛太(劇団EXILE)と大原優乃が出席した。  本作は、化粧品&バス用品メーカーで、せっけんの商品開発プランナーを務める名取香太郎(佐藤)と、同じ会社の経理部で働く八重島麻子 … 続きを読む

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

amazon

page top