R-1ぐらんぷり王者が初の冠番組に挑戦 同期芸人の力を借りて「テレビの掟」を学ぶ!

2016年6月3日 / 17:42

 吉本興業が主宰するピン芸人のコンクール「R-1ぐらんぷり2016」で圧倒的な得票を得てR-1チャンピオンに輝いた芸人・ハリウッドザコシショウ。優勝のごほうびとしてフジテレビ系列で全国ネットの「冠番組」が与えられたザコシショウの特別番組が、いよいよ6月12日に放送される。

 番組名は「R-1ぐらんぷり2016優勝者特番 売れてる奴らに学ぶ!ハリウッドザコシショウテレビの掟」。

 デビューから23年。ずっとアンダーグラウンドで活動し、ライブやツイッターをおもな活動の場としてきたザコシショウには、なんとテレビのノウハウがまったくなかった。R-1優勝を機に、そんなザコシショウに「テレビのイロハ」を教えるべく立ち上がったのが、かつて苦楽をともにした同期の芸人、陣内智則、ケンドーコバヤシ、中川家、たむらけんじら大阪NSC11期の面々。

 さまざまなテレビの掟を伝授すべく、陣内が“情報番組リポーター”、たむらけんじが“グルメロケ”、ケンドーコバヤシが“俳優”と、それぞれの得意分野でザコシショウとともにロケを敢行し、熱血指導を繰り広げる。「同期は僕のことを分かってくれている。R-1で優勝するまでロケをしたことがなかったので戸惑いましたけど、持つべきものは同期だなと思いました。腹立つこともあるけど頼もしい(笑)」とザコシショウ。

 収録後「冠番組は生まれて初めて。好きなことをやっていいと言われて、一番やりたかったのが同期と一緒に番組をやることでした。売れないとき、同期が一番の目標で早く追いつきたいという気持ちでやってきたので」と語ったザコシショウは5月30日に双子の女の子を授かり、パパになったばかり。

 「最初で最後かもしれない冠番組。盛りだくさんなのでぜひご覧ください!」とR-1ぐらんぷり王者としての今後を決めるかもしれない特番を全力でアピールしていた。

 番組は、6月12日深夜0時30分~1時30分、フジテレビ系全国ネットで放送。

ハリウッドザコシショウと双子の姉

ハリウッドザコシショウと双子の姉


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top