高畑充希、夢診断の結果に絶句 「ドMってことですか?」

2017年2月27日 / 21:23

 映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』の完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、キャラクターの声を務めた高畑充希、満島真之介、古田新太、前野朋哉、高橋英樹、江口洋介と神山健治監督が出席した。

 2020年を舞台にした本作は、いたって平凡な女子高生ココネ(高畑)が、とある事件をきっかけに東京へ旅をすることになり、たった一つの得意技“昼寝”を武器に、夢と現実がクロスする物語の中での大きな冒険の末に見つけた小さな真実を描く。

 高畑は「難しかったです、とても。岡山弁も難しかったし、相手がどんな話し方をするのか分からないで、自分の声を入れるのがとっても難しくて」とアフレコの様子を振り返った。

 また「江口さんに至っては、映画の中では家族ふうな感じで(関係性に)年月を感じたりするんですけど、今日初めてお会いして。妄想でいろいろなことを補っていくことに慣れていないので、声優さんってすごいなと思いました」としみじみ語った。

 高畑と親子役を演じた江口も「アフレコ自体初めてだった。岡山弁も出てきて、スローにしゃべる感じで難しいんですよ。普段やっている映画作りやドラマ作りと全く違うけど似ている部分もあって」と苦労を語り、「僕は彼女の声を聞きながらやれたので、こういう娘か、これは親父は大変だろうなと思ってやりました。温かい家族愛みたいな感じで」と明かした。

 また、物語にちなみ、最近見た印象に残っている夢から性格などを診断する「夢診断」を受けた高畑は「自虐的で打たれ強い」との診断結果に「ドMってことですか…?」と絶句したが、「その通り。割と打たれても次の日には忘れているタイプかもしれない。寝れば忘れますね。ドMなのかな、嫌だな…。平和が好きなんですけどね。たまにはぶたれてつらい経験をしながら成長して…」と諦めにも似た表情で笑いを誘った。

 映画は3月18日から全国ロードショー。

(左から)神山健治監督、前野朋哉、江口洋介、高畑充希、満島真之介、古田新太、高橋英樹

(左から)神山健治監督、前野朋哉、江口洋介、高畑充希、満島真之介、古田新太、高橋英樹


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top