坂口健太郎、高畑充希にスピーチ相談? 「仲良くさせていただいております」

2017年2月3日 / 17:30

新人賞を受賞した坂口健太郎

 日本映画テレビプロデューサー協会による「2017年 第41回エランドール賞」授賞式が2日、東京都内で行われ、新人賞を受賞した高畑充希、坂口健太郎、ディーン・フジオカ、波瑠、星野源、広瀬すずが登壇した。

 坂口は「すてきな賞をありがとうございます。素晴らしい作品、すてきな人々に恵まれたおかげ。本当にこれに尽きると思います。これからも努力を忘れず、日本の役者というのを担える存在になれればと思います」と言葉に力を込めた。

 授賞式後の囲み取材でも、坂口は「まさか自分がこの賞を頂けるとは。デビューした時は、そもそも賞って何をどうやったら選ばれるのか分からなかった」と笑いを誘いつつ「たぶん頂いた役を着実にできたからこそ、今こうして(賞を)頂けたのかなと思います」と手応えをにじませた。

 同じく新人賞を受賞した高畑充希とは昨年朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などで共演。一部で交際報道の出た2人とあり、報道陣から舞台裏で交わした会話の内容を尋ねられた坂口は「僕は、スピーチとか表舞台でしゃべるのにあまり慣れていないので、『何をしゃべろうかな』というようなことは話しましたね」とポツリ。しかし「彼女も(考えが)あんまりまとまっていなかった」と明かして笑わせつつ、「(彼女は)『舞台に立ってから考えよう』と言っていたので、僕も表に立ったらしゃべるという感じでしたね」と淡々と振り返った。

授賞式で並んだ高畑充希(左)と坂口健太郎

授賞式で並んだ高畑充希(左)と坂口健太郎

 「とても仲の良い友人という報道の真相は」という突っ込みに、坂口は「そうですね。仲良くさせていただいております。何作かご一緒させていただいたので、みんなでご飯を食べに行ったりはあります」と回答。「特別な存在では?」という質問には答えず会場を後にした。

 直前に行われた高畑の囲み取材でも、同様の質問が。高畑は「『スピーチ何しよう?』という話をしましたね。どんなことを話したらいいのか本当に分からなくて。もっと厳かな会だと思っていたので、どうしようと2人で話していました」と笑顔で明かしていた。


芸能ニュースNEWS

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

page top