坂口健太郎、高畑充希にスピーチ相談? 「仲良くさせていただいております」

2017年2月3日 / 17:30

新人賞を受賞した坂口健太郎

 日本映画テレビプロデューサー協会による「2017年 第41回エランドール賞」授賞式が2日、東京都内で行われ、新人賞を受賞した高畑充希、坂口健太郎、ディーン・フジオカ、波瑠、星野源、広瀬すずが登壇した。

 坂口は「すてきな賞をありがとうございます。素晴らしい作品、すてきな人々に恵まれたおかげ。本当にこれに尽きると思います。これからも努力を忘れず、日本の役者というのを担える存在になれればと思います」と言葉に力を込めた。

 授賞式後の囲み取材でも、坂口は「まさか自分がこの賞を頂けるとは。デビューした時は、そもそも賞って何をどうやったら選ばれるのか分からなかった」と笑いを誘いつつ「たぶん頂いた役を着実にできたからこそ、今こうして(賞を)頂けたのかなと思います」と手応えをにじませた。

 同じく新人賞を受賞した高畑充希とは昨年朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などで共演。一部で交際報道の出た2人とあり、報道陣から舞台裏で交わした会話の内容を尋ねられた坂口は「僕は、スピーチとか表舞台でしゃべるのにあまり慣れていないので、『何をしゃべろうかな』というようなことは話しましたね」とポツリ。しかし「彼女も(考えが)あんまりまとまっていなかった」と明かして笑わせつつ、「(彼女は)『舞台に立ってから考えよう』と言っていたので、僕も表に立ったらしゃべるという感じでしたね」と淡々と振り返った。

授賞式で並んだ高畑充希(左)と坂口健太郎

授賞式で並んだ高畑充希(左)と坂口健太郎

 「とても仲の良い友人という報道の真相は」という突っ込みに、坂口は「そうですね。仲良くさせていただいております。何作かご一緒させていただいたので、みんなでご飯を食べに行ったりはあります」と回答。「特別な存在では?」という質問には答えず会場を後にした。

 直前に行われた高畑の囲み取材でも、同様の質問が。高畑は「『スピーチ何しよう?』という話をしましたね。どんなことを話したらいいのか本当に分からなくて。もっと厳かな会だと思っていたので、どうしようと2人で話していました」と笑顔で明かしていた。


芸能ニュースNEWS

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

page top