X


『ねこあつめの家』の伊藤淳史「実は犬を飼っています」 猫のシナモン&ドロップが宣伝アンバサダーに就任

イベントに出席した伊藤淳史

 映画『ねこあつめの家』シナモン&ドロップ 宣伝アンバサダー就任式&史上初となる猫カフェ一般試写会が21日、東京都内の猫カフェ きゃりこで行われ、出演者の伊藤淳史、シナモン&ドロップほかが出席した。

 2014年にリリースされたスマートフォン向けゲームアプリ「ねこあつめ」を実写映画化した本作は、若くして新人賞を受賞し一躍人気作家となった小説家の佐久本勝(伊藤)が、大スランプの中、不思議な占い師からの予言を受けて移り住んだ片田舎の古民家での“ねこあつめ”の生活を描く。

 2月22日の「猫の日」前日であるこの日、ちゃはちさん役のシナモンとみけさん役のドロップが本作の宣伝アンバサダーに就任し、委任状のほか“報酬”としてキャットフード1年分が贈られた。

 キャットタワーに乗せられ、悠々とくつろぐ2匹に目を細めた伊藤は「猫が本当にすごくかわいくて、いるだけで癒やされると思う。映画の中ではそれが何倍にもなって、皆さんの心に届いてくれるのでは」とアピールした。

 2匹との共演を「猫は人間と距離があるイメージでしたが、撮影現場でもずっと一緒で、待ち時間に僕が座っていると近くに来て膝に乗ってくれたりと僕たちを癒やしてくれる素晴らしい存在でした」と振り返った。

 プライベートでは「僕は実は犬を飼っています」と明かして笑いを誘うと「家の近くを散歩していると必ず猫がいて、自分から猫に向かっていくとすぐ逃げてしまう」とこれまでは触れ合う機会がなかったという。

 撮影を通して猫との接し方を学んだことで「近くにいるのを無視して歩くと、振り返ったらちょっと近づいてきてくれたりして。最近では自分から近づくのをやめていい距離感で散歩を楽しんでいます」と明かした。

 映画は4月8日から新宿武蔵野館ほか全国公開。

芸能ニュースNEWS

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“莉子”長濱ねるを守る“智也”坂東龍汰に絶賛の嵐 「智也、男を見せたな」「今日は智也が主役だ~っ!」

ドラマ2024年5月21日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雪平明日香(広瀬)は、高校時代以降の記憶を取り戻すことのない水野遥斗(眞栄田郷敦)に寄り添いながら、クラリネット講師の道を歩 … 続きを読む

「ACMA:GAME」“初”田中樹のラストのまさかの行動に「胸アツ展開」 「やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「初くん、お帰り」

ドラマ2024年5月20日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第7話が、 19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「アクマゲーム・トーナメント」の1回戦が終わり、出場者の前に姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦は … 続きを読む

「アンチヒーロー」「明墨さんのキャラは喪黒福造がモデルでは」「回を追うごとに赤峰くんが優秀になってきている」

ドラマ2024年5月20日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の声が優しくて癒やされる 「夕日のシルエットキスが最高」「キュンキュンして沸いた」

ドラマ2024年5月20日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む