恩人ジャスティン・ビーバーと奇跡の共演 ピコ太郎、ソフトバンクのCMで

2017年2月17日 / 19:30

 ソフトバンクは新しい広告キャラクターとして世界的大スター、ジャスティン・ビーバーを新CMに起用、16日から放送している。

 このCMでは前作に引き続き女優の広瀬すず、大原櫻子、白戸家の人々も出演。そのほか「PPAP」が大ヒット中のピコ太郎がジャスティン・ビーバーと奇跡の共演を果たしている。ジャスティンは、YouTubeにアップされた「ペンパイナッポーアッポーペン」の動画をいち早く自身のTwitterで紹介、あっという間に世界中に広まったという経緯があり、ピコ太郎にとってはまさに恩人。

 CMは、学校の放送室にいる青い制服姿のジャスティンが、立ち上がって教室が並ぶ廊下へ出ると「僕らが見ているのはスマホじゃない」「スマホの先の世界を見ている」という自身のナレーションが流れる中、教室に見知った女性を見つけて「ハーイ!」と手を振る。その呼びかけに振り向いて、「ハーイ、ジャスティン!」と応えたのは広瀬。隣にいた大原は、「本当に来た…」とびっくり。「学割ってる?」と尋ねるジャスティンに、満面の笑顔で「学割ってる!」と答える広瀬。

 「スマホと教室、広いのはどっち?」というナレーションに続いて、今度はまた別の教室に入っていくジャスティン。学生たちに英語を教えていたピコ太郎に、「へーい、ピコ!」とあいさつすると、お互いのスマホを掲げて、「アーン!」という掛け声とともに合体させる「PPAP」ポーズを披露。「学割ってる?」と尋ねるジャスティンに、踊りながら「学割ってる~!」と答えるピコ太郎。

 「スマホがあればいつだって予想外が起きるんだ」というナレーションに続いて、再び別の教室に入っていくと、そこはなぜか白戸家のリビング。突然の出来事に、「ちょっとちょっと!」「あら、いい男」と驚くアヤと母。「誰だ、お前は?」と問いただすお父さんに、スマホを掲げながら、「SUPER STUDENT」とカメラ目線でポーズを取るジャスティン。次の瞬間、大勢の学生たちがなだれ込んできて、リビングはてんやわんやの状態に。

 最後は、再び教室の廊下に現れたジャスティンが、「学割ってる?ソフトバンク!」とクールに決めぜりふを放つという内容になっている。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“光聖”中村海人の泥沼展開に同情の声 「闇堕ち光聖に泣いてしまう」「苦し過ぎる」

ドラマ2026年2月3日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

Willfriends

page top