恩人ジャスティン・ビーバーと奇跡の共演 ピコ太郎、ソフトバンクのCMで

2017年2月17日 / 19:30

 ソフトバンクは新しい広告キャラクターとして世界的大スター、ジャスティン・ビーバーを新CMに起用、16日から放送している。

 このCMでは前作に引き続き女優の広瀬すず、大原櫻子、白戸家の人々も出演。そのほか「PPAP」が大ヒット中のピコ太郎がジャスティン・ビーバーと奇跡の共演を果たしている。ジャスティンは、YouTubeにアップされた「ペンパイナッポーアッポーペン」の動画をいち早く自身のTwitterで紹介、あっという間に世界中に広まったという経緯があり、ピコ太郎にとってはまさに恩人。

 CMは、学校の放送室にいる青い制服姿のジャスティンが、立ち上がって教室が並ぶ廊下へ出ると「僕らが見ているのはスマホじゃない」「スマホの先の世界を見ている」という自身のナレーションが流れる中、教室に見知った女性を見つけて「ハーイ!」と手を振る。その呼びかけに振り向いて、「ハーイ、ジャスティン!」と応えたのは広瀬。隣にいた大原は、「本当に来た…」とびっくり。「学割ってる?」と尋ねるジャスティンに、満面の笑顔で「学割ってる!」と答える広瀬。

 「スマホと教室、広いのはどっち?」というナレーションに続いて、今度はまた別の教室に入っていくジャスティン。学生たちに英語を教えていたピコ太郎に、「へーい、ピコ!」とあいさつすると、お互いのスマホを掲げて、「アーン!」という掛け声とともに合体させる「PPAP」ポーズを披露。「学割ってる?」と尋ねるジャスティンに、踊りながら「学割ってる~!」と答えるピコ太郎。

 「スマホがあればいつだって予想外が起きるんだ」というナレーションに続いて、再び別の教室に入っていくと、そこはなぜか白戸家のリビング。突然の出来事に、「ちょっとちょっと!」「あら、いい男」と驚くアヤと母。「誰だ、お前は?」と問いただすお父さんに、スマホを掲げながら、「SUPER STUDENT」とカメラ目線でポーズを取るジャスティン。次の瞬間、大勢の学生たちがなだれ込んできて、リビングはてんやわんやの状態に。

 最後は、再び教室の廊下に現れたジャスティンが、「学割ってる?ソフトバンク!」とクールに決めぜりふを放つという内容になっている。


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』髭切&膝丸が出陣! “今昔”折衷の世界観で見せる

舞台・ミュージカル2019年7月14日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 ~SOGA~が4日~14日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで上演された。  本作は、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/N … 続きを読む

大泉洋、自身の巨大なオブジェ登場に大喜び 「捨てるときはすごい気を使ってくださいよ」

イベント2019年7月13日

 新型タント PRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」が13日、東京都内で行われ、俳優の大泉洋が登場した。  新型タントの新CMに出演中の大泉は、新型タントの機能や安全性が体感できる同イベントの1日館長に就 … 続きを読む

令和初のテニミュ、全62公演で開幕! 阿久津仁愛 「全力で駆け抜けたい」

舞台・ミュージカル2019年7月12日

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン  全国大会  青学(せいがく) vs立海  前編の東京公演ゲネプロおよび囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、田鶴翔吾、増子敦貴が出席した。  『テニスの王 … 続きを読む

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

ドラマ2019年7月12日

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。  本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経 … 続きを読む

TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

CM2019年7月12日

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日か … 続きを読む

page top