恩人ジャスティン・ビーバーと奇跡の共演 ピコ太郎、ソフトバンクのCMで

2017年2月17日 / 19:30

 ソフトバンクは新しい広告キャラクターとして世界的大スター、ジャスティン・ビーバーを新CMに起用、16日から放送している。

 このCMでは前作に引き続き女優の広瀬すず、大原櫻子、白戸家の人々も出演。そのほか「PPAP」が大ヒット中のピコ太郎がジャスティン・ビーバーと奇跡の共演を果たしている。ジャスティンは、YouTubeにアップされた「ペンパイナッポーアッポーペン」の動画をいち早く自身のTwitterで紹介、あっという間に世界中に広まったという経緯があり、ピコ太郎にとってはまさに恩人。

 CMは、学校の放送室にいる青い制服姿のジャスティンが、立ち上がって教室が並ぶ廊下へ出ると「僕らが見ているのはスマホじゃない」「スマホの先の世界を見ている」という自身のナレーションが流れる中、教室に見知った女性を見つけて「ハーイ!」と手を振る。その呼びかけに振り向いて、「ハーイ、ジャスティン!」と応えたのは広瀬。隣にいた大原は、「本当に来た…」とびっくり。「学割ってる?」と尋ねるジャスティンに、満面の笑顔で「学割ってる!」と答える広瀬。

 「スマホと教室、広いのはどっち?」というナレーションに続いて、今度はまた別の教室に入っていくジャスティン。学生たちに英語を教えていたピコ太郎に、「へーい、ピコ!」とあいさつすると、お互いのスマホを掲げて、「アーン!」という掛け声とともに合体させる「PPAP」ポーズを披露。「学割ってる?」と尋ねるジャスティンに、踊りながら「学割ってる~!」と答えるピコ太郎。

 「スマホがあればいつだって予想外が起きるんだ」というナレーションに続いて、再び別の教室に入っていくと、そこはなぜか白戸家のリビング。突然の出来事に、「ちょっとちょっと!」「あら、いい男」と驚くアヤと母。「誰だ、お前は?」と問いただすお父さんに、スマホを掲げながら、「SUPER STUDENT」とカメラ目線でポーズを取るジャスティン。次の瞬間、大勢の学生たちがなだれ込んできて、リビングはてんやわんやの状態に。

 最後は、再び教室の廊下に現れたジャスティンが、「学割ってる?ソフトバンク!」とクールに決めぜりふを放つという内容になっている。


芸能ニュースNEWS

松本幸四郎「ジャニーズWESTになった気分」 桐山照史「幸四郎さんに一から甘えていきたい」

舞台・ミュージカル2017年8月19日

 舞台「アマデウス」の制作発表記者会見が19日、東京都内で行われ、主演と演出を務める松本幸四郎、出演者でジャニーズWESTの桐山照史、大和田美帆が出席した。  1982年の日本初演以来、幸四郎が主役を務める本舞台は、音楽史上、永遠の謎とされ … 続きを読む

191センチのイケメン俳優アンセル・エルゴートが登場! 『ベイビー・ドライバー』の主演俳優が来日

映画2017年8月19日

 映画『ベイビー・ドライバー』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、主演のアンセル・エルゴートが出席した。  本作は、犯罪組織の天才ドライバーが、恋した女性のために足を洗おうとする姿を描いたクライムアクション。エドガー・ライト監督が … 続きを読む

広瀬すず“伝説のヒロイン”を演じた苦労を語る 菅田将暉、小栗旬に「肉食いたいです」

映画2017年8月19日

 映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の公開記念舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、声優を務めた広瀬すず、菅田将暉、宮野真守、原作者の岩井俊二監督ほかが登壇した。  本作は、岩井監督の傑作ドラマを原作としたファンタスティ … 続きを読む

岩田剛典、サプライズの誕生日祝いを明かす 「お祝いしてもらって最高でした」

映画2017年8月19日

 映画『HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の岩田剛典、黒木啓司、NAOTO、関口メンディー、鈴木伸之ほかが登場した。  本作は、山王連合会など五つのチームが拮抗 … 続きを読む

鈴木伸之、あふれる“窪田正孝愛”を告白 一方通行の思いにしょんぼり

映画2017年8月19日

 映画『東京喰種 トーキョーグール』お客様に感謝DAY!舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝と鈴木伸之が出席した。  2人はこれまでもたびたび舞台あいさつを行っており、鈴木は窪田とラインを交換したこと、焼き肉に連れて行っ … 続きを読む

page top