SixTONESジェシー「普段の僕はばかなので…」 特殊能力を持つ高校生を演じる

2016年8月15日 / 16:26

(左から)小西成弥、根本和政監督、前田航基

 映画『バニラ ボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』の完成披露試写会が15日、東京都内で行われ、出演者のジェシー、松村北斗、田中樹、小西成弥、前田航基、根本和政監督が出席した。

 本作は、ジャニーズJr.内のグループSixTONES(ストーンズ)のジェシー、松村、田中が初主演を務めるSF青春映画。

 本人は気づいていないが“バカフライエフェクト”と呼ばれる世界を揺るがす特殊能力を持つ高校生の太田和毅(ジェシー)を主人公に、NSA(米国家安全保障局)やテロリストを巻き込んだ騒動をコミカルに描く。

 この日は、一同劇中と同じ“学ラン”を着て登場。天然な一面を持つ主人公についてジェシーは「和毅はほぼ僕なので演じやすかったです。和毅は頭が良いけど、普段の僕はばかなので、そこは抑えてやりました」と語った。

 松村と田中もそれぞれ自身との共通点が多かったという。和毅の幼なじみで秀才の秀太を演じた松村は「ライブとか普段のバラエティーとかを見ていると『北斗だな』と思うシーンがちらほらあると思うし、僕のことを知らない人は『松村ってこういう人だな』って分かる役でもあると思う」とコメントした。

 同じく和毅の幼なじみで身体能力に優れた英男を演じた田中も「この作品は最高にくだらないけど、それを俺らが真面目にやっているところが面白いです。普段の生活では起きないことがあったりと、結構はちゃめちゃになっていると思います」と見どころをアピールした。

 また、後半の舞台となる沖縄ロケの話題では、撮影中に前田と小西が同室だったエピソードを紹介。前田が「ジェシーくんがこっちに来てくれて一緒に踊ってくれて…」と語ったが、小西は「音楽をかけて全力で踊り出して、めちゃくちゃうまくて面白かったけど『すごいなー』ぐらいしかないから」と反応に困ったことを明かして、ジェシーを慌てさせた。

 イベントの最後には登壇者を代表してジェシーがマイクを握り「もしかしたら2、3、4と続くかもしれないので、公開したらよろしくお願いします」と続編の製作に期待を抱かせ、ファンの歓声を浴びた。

 映画は9月3日からTOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛二と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

page top