SixTONESジェシー「普段の僕はばかなので…」 特殊能力を持つ高校生を演じる

2016年8月15日 / 16:26

(左から)小西成弥、根本和政監督、前田航基

 映画『バニラ ボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』の完成披露試写会が15日、東京都内で行われ、出演者のジェシー、松村北斗、田中樹、小西成弥、前田航基、根本和政監督が出席した。

 本作は、ジャニーズJr.内のグループSixTONES(ストーンズ)のジェシー、松村、田中が初主演を務めるSF青春映画。

 本人は気づいていないが“バカフライエフェクト”と呼ばれる世界を揺るがす特殊能力を持つ高校生の太田和毅(ジェシー)を主人公に、NSA(米国家安全保障局)やテロリストを巻き込んだ騒動をコミカルに描く。

 この日は、一同劇中と同じ“学ラン”を着て登場。天然な一面を持つ主人公についてジェシーは「和毅はほぼ僕なので演じやすかったです。和毅は頭が良いけど、普段の僕はばかなので、そこは抑えてやりました」と語った。

 松村と田中もそれぞれ自身との共通点が多かったという。和毅の幼なじみで秀才の秀太を演じた松村は「ライブとか普段のバラエティーとかを見ていると『北斗だな』と思うシーンがちらほらあると思うし、僕のことを知らない人は『松村ってこういう人だな』って分かる役でもあると思う」とコメントした。

 同じく和毅の幼なじみで身体能力に優れた英男を演じた田中も「この作品は最高にくだらないけど、それを俺らが真面目にやっているところが面白いです。普段の生活では起きないことがあったりと、結構はちゃめちゃになっていると思います」と見どころをアピールした。

 また、後半の舞台となる沖縄ロケの話題では、撮影中に前田と小西が同室だったエピソードを紹介。前田が「ジェシーくんがこっちに来てくれて一緒に踊ってくれて…」と語ったが、小西は「音楽をかけて全力で踊り出して、めちゃくちゃうまくて面白かったけど『すごいなー』ぐらいしかないから」と反応に困ったことを明かして、ジェシーを慌てさせた。

 イベントの最後には登壇者を代表してジェシーがマイクを握り「もしかしたら2、3、4と続くかもしれないので、公開したらよろしくお願いします」と続編の製作に期待を抱かせ、ファンの歓声を浴びた。

 映画は9月3日からTOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

福士蒼汰“浴衣姿”の女子高生に「ドキドキ…」 女子高生からの“恋愛質問”にも回答

映画2018年7月16日

 映画『BLEACH』公開直前イベントが16日、東京都内で行われ、主演の福士蒼汰が“浴衣姿”の女子高生の前に登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生・一護(福士)が、家族と仲間を守るため、悪霊と死闘を繰り広げるアクション大作。 … 続きを読む

爬虫類ハンター・加藤英明、恐竜捕獲の方法を提案 「クレイジージャーニー」トークイベント

トレンド2018年7月16日

 「クレイジージャーニーVol.6」DVD発売記念スペシャルトークイベントが16日、東京都内で行われ、丸山ゴンザレス、佐藤健寿、加藤英明ほかが出席した。 続きを読む

濱田岳、今年の夏はメリハリボディー!? 「幼児体形」脱却目指すも“金太郎役”が心配

映画2018年7月14日

 『劇場版 ポケットモンスター みんなの物語』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、声優を務めた川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一、松本梨香と矢嶋哲生監督が登壇した。  人気シリーズの第21作目となる本作は … 続きを読む

リリー・フランキー『万引き家族』を語る 「治は1回もちゃんと父親になれていない」

映画2018年7月14日

 映画『万引き家族』の大ヒット御礼!Q&Aイベントが13日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキーと子役の城桧吏くんが登壇した。  是枝裕和監督が手掛けた本作は、東京の下町を舞台に、犯罪でしかつながれなかった家族の“許されない絆”を描 … 続きを読む

=LOVE・高松瞳「恥ずかしがらずに全部見て」 佐々木舞香「一緒に成長できるように頑張った」

舞台・ミュージカル2018年7月13日

 あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト「ガールフレンド(仮)」会見・公開舞台稽古が13日、東京都内で行われ、出演者で=LOVEメンバーの佐々木舞香、高松瞳、大谷映美里ほかが登場した。  本舞台は、指原莉乃(HKT48)がプロデュースす … 続きを読む

page top