「東京マラソンっていいな!」 2代目ポカリガールが新コースをアドバイス

2017年2月17日 / 07:35

2代目ポカリガール、箭内夢菜(やない・ゆめな)

 東京マラソン2017オフィシャルドリンク「ポカリスエット」のWEBムービーが2月15日から公開されている。このムービーでは2代目ポカリガールとして新人モデル・女優の箭内夢菜(やない・ゆめな)が起用され、新コースを走る全てのランナーに向けて役立つポイントなどをアドバイスしている。

 今回の撮影で都内10カ所を駆け巡り、最後の東京駅赤レンガ前では、駅舎に興奮した様子で「こんなきれいな場所を走れるなんて、東京マラソンっていいな!」と、東京の魅力を満喫していた。

 撮影初日、走行しているランナーにポカリスエットを手渡す場面では、受け渡しに苦戦していたものの、2日目の撮影では息がぴったりと合い、スムーズな受け渡しをすることが出来た。 中学時代、機械体操をしていた箭内はランニング前も入念なストレッチを行い、得意の180度開脚を披露。いつもポカリスエットで水分補給をしていたと明かし、「慣れ親しんだ味でランナーの走りを応援できるのは幸せ」と自身の経験と重ね合わせ、改めてポカリガールに起用された喜びを語った。

pocari3 撮影で一番大変だったシーンは?という質問に「映像上で、東京タワーと同じサイズになってランナーに手を振るシーンがあるのですが、1人での演技だったのでどちらに手を振っていいか戸惑ったり、表情を作るのが難しかったりしました。ゆっくりゆったり動くのも難しかったです。どのような表情だったらランナーを元気づけられるか、考えて演じてみました」と、見えないものに対する演技に難しさを感じながらもランナーたちを思う気持ちで演じたことを明かした。

 最後にどんなときにポカリスエットを飲んでほしいかという問いに「元気がないときや、喉が渇いたときに冷たいポカリスエットを飲んでほしいです。東京マラソンに出場されるランナーの皆さんも、完走できるかどうか不安があると思いますが、ポカリスエットを飲んで元気を出して、あきらめずに頑張ってください」とポカリガールらしい爽やかなエールをランナーたちに送った。

 


芸能ニュースNEWS

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の謎のペンダントに注目集まる 「ペンダントを見たときの北くんが怖い」

ドラマ2025年7月16日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、万人の心をとりこにする“ナチュラルボーン天使”の北く … 続きを読む

「誘拐の日」“凛”永尾柚乃を守る“政宗”斎藤工が「カッコ良かった」 「凛が天才なのは“父の研究”に関係してる?」

ドラマ2025年7月16日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛か … 続きを読む

主演・正門良規(Aぇ! group)と演出・森新太郎のタッグで シェイクスピア喜劇の最高作「十二夜」を今秋上演決定

舞台・ミュージカル2025年7月16日

 自由な発想で描く、新たなシェイクスピア喜劇がやってくる。  舞台「十二夜」を今秋、10~11月に東京グローブ座で、11月に大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演することが決定した。正門良規(Aぇ! group)がシェイクスピア喜劇に挑む。   … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」“翼”福原遥の優しさに「涙腺崩壊」 「面前DVという言葉を初めて聞いた」「子どもの目線になるとつらい」

ドラマ2025年7月15日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っ … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「キレる中村アンと ひょうひょうとした小澤征悦がハマり役過ぎる」「陸先生(小島健)の笑顔と言葉遣いに癒やされた」

ドラマ2025年7月14日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

Willfriends

page top