入院療養中の市原悦子が肉声メッセージ披露 林遣都は今後の活躍期待され「ただただうれしい」

2017年2月17日 / 07:36

チョコとの再会に笑顔を見せる林遣都

 映画『しゃぼん玉』ワールドプレミア上映会が16日、東京都内で行われ、出演者の林遣都と東伸児監督、サプライズで劇中で共演した柴犬のチョコが出席した。

 直木賞作家・乃南アサ氏による同名小説を映画化したこの作品は、親に見捨てられ通り魔や強盗傷害を繰り返す無軌道な若者・伊豆見翔人(林)が、逃亡先で偶然出会った老婆・スマ(市原悦子)や村の人々の愛情によってなくした感情を取り戻していくという、血のつながりを越えたきずなと人間の再生の物語を描く。

 林は演じた役柄について「一筋縄ではいかない難しい役をやらせていただきました。とても苦労したけど、監督の強い思いに答えたいと必死に一生懸命取り組みました」と心境を語り、「現場に入ってからも監督は一番の相談相手というか、一緒にひとつの人物を作っていけたという感触があります」と東監督との二人三脚での役作りを振り返った。

 市原との共演は「今でも、この先もずっと自分の中で俳優をやっていく上で武器となるような期間でした。最初は緊張したけど市原さんの心遣い、お気遣いのおかげでぶつかっていくことができた。ちょっと離れたところで市原さんのお芝居を見ているだけで一瞬一瞬に圧倒され、感動してしまうというか…」と大切なものになったという。

 昨年11月から体調不良で療養し、現在は自己免疫性脊髄炎のため入院中の市原からは肉声でのサプライズメッセージも届いた。林については「林さんとの共演は、忘れられないものになりました。これからどんな役をなさるのでしょう、楽しみです」と期待を寄せ、「素晴らしい映画を完成させて、おめでとうございます」と以前と変わらない柔らかな声で語った。

上映会に出席した(左から)柴犬のチョコ、林遣都、東伸児監督

上映会に出席した(左から)柴犬のチョコ、林遣都、東伸児監督

 病室からのメッセージという市原からの言葉に、林は「現場ではずっと『坊、坊』と翔人として接してくれたので、とくに僕自身の話はしていなくて。初めて『林さんとの時間を』と言っていただいて、ただただうれしいです」と大感激の様子だった。

 映画は3月4日からシネスイッチ銀座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top