木村拓哉「彼女を守れたらそれでいいや」 市原隼人“ハイエナのように快楽”に没頭するために

2017年2月15日 / 18:00

初めて斧の殺陣に挑んだ福士蒼汰

 映画『無限の住人』完成報告記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、三池崇史監督が登壇した。

 撮影の様子を聞かれた木村は「三池組にいるとモチベーションが上がる。絶対に面白いものを作ってやるんだという意識が、作品に関わる全員が共有できていた現場でした」と撮影現場の熱い様子を語った。続けて「過酷な状況が続いて、三池監督実は足を折っちゃったんですよ」と告白すると三池監督は「あれは老化だよ!」と苦笑いし、「その日はあと2カット残っていたので終わってから病院に行きました。だけど、次の日も朝の6時出発だったからそのまま撮影に挑みました」と、情熱が溢れるエピソードが飛び出した。

 役作りについて質問が出ると福士は「僕は殺陣が初めてで、大変だな〜なんて思っていたら木村さんはいろいろな武器を使わなければいけない役で、その数を見て驚きました」と木村を尊敬するコメント。市原は「僕は一匹狼のような、でもどこかハイエナのような快楽に没頭する役柄」と紹介し、「役作りのためにハイエナが生きたままの獲物を捕食する動画を見ました」と語ると会場からは笑いが起こった。

左から三池崇史監督、戸田恵梨香、福士蒼汰、杉咲花、市原隼人

左から三池崇史監督、戸田恵梨香、福士蒼汰、杉咲花、市原隼人

 杉咲は撮影時の木村とのエピソードを「私しかカメラに映らない撮影でも、コートを脱いでアクションをしてくれました。だから私は役に入り込むことができて、良い作品に出来上がりました」と木村の優しさを語った。そんな杉咲に木村は「撮影の時はずっと一緒で、彼女が120%の力で演技をしているから僕も120%で向き合わなければと思わせてくれた」と感謝を表し、「映画では僕が杉咲さんを守る役なのですが、本当に彼女が守れたらそれでいいやって思うようになりました」と語った。

 撮影を終え、木村は「これからまた別々の場所で輝いていく、みんなの姿をテレビで見られることを楽しみにしたいです」と締めくくった。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top