山本美月と斎藤工が日本酒好きの一面を語る 「澪」イメージキャラクター就任で「澪パしたくなる」

2017年2月14日 / 19:59

イメージキャラクターに起用された斎藤工(左)と山本美月

 「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」の新イメージキャラクターに山本美月と斎藤工が起用された。山本は「普段からよく飲んでいて、友人たちと飲む時にも選ぶお酒なのでとてもうれしい」、斎藤は「とても光栄です。『澪』は爽快感のある商品なので、その世界観に寄り添えたらと思います」とそれぞれ喜びを語った。

 2人は今後、「澪」の商品特長である「お米うまれのほのかな甘みとほどよい酸味、爽やかな泡」というイメージのほか、商品の持つ上質な世界観と“澪パ(=澪でパーディーの略)”というワードをより幅広い層に向けてアピールしていく。

 また、味わいはそのままに桜やナデシコといった春の花や和のギフトに用いられる組みひもをあしらった「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」300mlと「松竹梅白壁蔵『澪』〈DRY〉スパークリング清酒」300mlの限定デザインボトルを3月7日から数量限定で新発売する。

 斎藤は早速「どちらも上品なスパークリングで飲みやすく、大勢の仲間たちと“澪パ”したくなりました」とキーワードで笑いを誘い、山本も「鍋と合わせたい。初めて『澪』を飲んだのがおうちで女子会をやった時だったので、みんなと盛り上がる場で飲むと楽しいと思います」と語った。

 山本が「お酒に詳しいわけではないんですけど、日本酒は好きでおいしく飲めます」と語ると、斎藤も「主に和食屋さんでたしなんだり、寝付けないときに飲んだりしています」と語るなど、共に日本酒が普段から身近な存在であるとした。

 さらに、さわやかな飲みくちがチョコレートにも合うことから、斎藤は「バレンタインデーには男性から女性へ『澪』を贈るといいのではないでしょうか。今度ぜひ試してみようと思います」と語った。

イメージキャラクターに起用された斎藤工(左)と山本美月

イメージキャラクターに起用された斎藤工(左)と山本美月

「澪」「澪」〈DRY〉限定デザインボトル

「澪」「澪」〈DRY〉限定デザインボトル


芸能ニュースNEWS

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林琢磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)が退陣し、神子(山本耕史)が社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野太賀)、里保(石橋 … 続きを読む

妻夫木聡、当選金の10億円で「家を建てたい」 今年の漢字1文字は「耐」

CM2020年11月24日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が出席した。  1等・前後賞合わせて10億円と超豪華賞金が魅力の「年末ジャンボ宝く … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介の不倫疑惑に衝撃 ともさかりえが新キャストで登場

ドラマ2020年11月24日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若 … 続きを読む

page top