山本美月と斎藤工が日本酒好きの一面を語る 「澪」イメージキャラクター就任で「澪パしたくなる」

2017年2月14日 / 19:59

 「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」の新イメージキャラクターに山本美月と斎藤工が起用された。山本は「普段からよく飲んでいて、友人たちと飲む時にも選ぶお酒なのでとてもうれしい」、斎藤は「とても光栄です。『澪』は爽快感のある商品なので、その世界観に寄り添えたらと思います」とそれぞれ喜びを語った。

 2人は今後、「澪」の商品特長である「お米うまれのほのかな甘みとほどよい酸味、爽やかな泡」というイメージのほか、商品の持つ上質な世界観と“澪パ(=澪でパーディーの略)”というワードをより幅広い層に向けてアピールしていく。

 また、味わいはそのままに桜やナデシコといった春の花や和のギフトに用いられる組みひもをあしらった「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」300mlと「松竹梅白壁蔵『澪』〈DRY〉スパークリング清酒」300mlの限定デザインボトルを3月7日から数量限定で新発売する。

 斎藤は早速「どちらも上品なスパークリングで飲みやすく、大勢の仲間たちと“澪パ”したくなりました」とキーワードで笑いを誘い、山本も「鍋と合わせたい。初めて『澪』を飲んだのがおうちで女子会をやった時だったので、みんなと盛り上がる場で飲むと楽しいと思います」と語った。

 山本が「お酒に詳しいわけではないんですけど、日本酒は好きでおいしく飲めます」と語ると、斎藤も「主に和食屋さんでたしなんだり、寝付けないときに飲んだりしています」と語るなど、共に日本酒が普段から身近な存在であるとした。

 さらに、さわやかな飲みくちがチョコレートにも合うことから、斎藤は「バレンタインデーには男性から女性へ『澪』を贈るといいのではないでしょうか。今度ぜひ試してみようと思います」と語った。

イメージキャラクターに起用された斎藤工(左)と山本美月

イメージキャラクターに起用された斎藤工(左)と山本美月

「澪」「澪」〈DRY〉限定デザインボトル

「澪」「澪」〈DRY〉限定デザインボトル


芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top