山本美月と斎藤工が日本酒好きの一面を語る 「澪」イメージキャラクター就任で「澪パしたくなる」

2017年2月14日 / 19:59

 「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」の新イメージキャラクターに山本美月と斎藤工が起用された。山本は「普段からよく飲んでいて、友人たちと飲む時にも選ぶお酒なのでとてもうれしい」、斎藤は「とても光栄です。『澪』は爽快感のある商品なので、その世界観に寄り添えたらと思います」とそれぞれ喜びを語った。

 2人は今後、「澪」の商品特長である「お米うまれのほのかな甘みとほどよい酸味、爽やかな泡」というイメージのほか、商品の持つ上質な世界観と“澪パ(=澪でパーディーの略)”というワードをより幅広い層に向けてアピールしていく。

 また、味わいはそのままに桜やナデシコといった春の花や和のギフトに用いられる組みひもをあしらった「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」300mlと「松竹梅白壁蔵『澪』〈DRY〉スパークリング清酒」300mlの限定デザインボトルを3月7日から数量限定で新発売する。

 斎藤は早速「どちらも上品なスパークリングで飲みやすく、大勢の仲間たちと“澪パ”したくなりました」とキーワードで笑いを誘い、山本も「鍋と合わせたい。初めて『澪』を飲んだのがおうちで女子会をやった時だったので、みんなと盛り上がる場で飲むと楽しいと思います」と語った。

 山本が「お酒に詳しいわけではないんですけど、日本酒は好きでおいしく飲めます」と語ると、斎藤も「主に和食屋さんでたしなんだり、寝付けないときに飲んだりしています」と語るなど、共に日本酒が普段から身近な存在であるとした。

 さらに、さわやかな飲みくちがチョコレートにも合うことから、斎藤は「バレンタインデーには男性から女性へ『澪』を贈るといいのではないでしょうか。今度ぜひ試してみようと思います」と語った。

イメージキャラクターに起用された斎藤工(左)と山本美月

イメージキャラクターに起用された斎藤工(左)と山本美月

「澪」「澪」〈DRY〉限定デザインボトル

「澪」「澪」〈DRY〉限定デザインボトル


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top