石原さとみ、新型自動車に「すごい!」連発 新機能はバーベキューに使いたい?

2017年2月15日 / 17:30

新型「プリウスPHV」の広告キャラクターに起用された石原さとみ

 トヨタの新型「プリウスPHV」発表会が15日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用された石原さとみが出席した。

 フルモデルチェンジした新型「プリウスPHV」は、特長である環境性能を大幅に進化させたほか、量産車では世界初となる「ソーラー充電システム」を採用し、外部給電機能として「EV給電モード」を選択することでエンジンをかけずに家電が利用できる。

 新TVCM プリウスPHV「次の主流」篇、「太陽光」篇、「トヨタの答え」篇に出演する石原は「新広告キャラクターに選んでいただいたことは本当にすごいことだと誇りに思いました。頑張って衣装もこだわって撮影しました」とアピール。「すぐ普通になる。今は特別なプリウス。」という劇中のメッセージを「すごくグッときた。今の私たちの時代だから進化を間近で見て経験できると思うとうれしい」と感激した。

 日常でもクルマは「毎日乗っています。ここまでもクルマで来ましたし、スタジオもテレビ局もロケ現場もプライベートで旅行に行くときも全部クルマです」と身近なものであるとし、「かっこよくて美しくてこれだけ進化したクルマがあるんだと知って、太陽光でも走れると本当にすごい時代だなと思いました。微力ながら少しでも多くの方に知っていただけるよう務めたいと思います」と意気込んだ。

toyota2_1870 石原は実際に初めての給電にチャレンジし、“PHV!”のロゴにあしらわれた電球がすべてともると「簡単だし軽いし早くて本当に便利。これもたぶん来年や再来年になると普通のことになるんですよね。すごい時代ですよね、どうにかついていこうと思っているけど、どんどん進化していってすごく驚きます」と目を丸くした。

 また、給電してやってみたいことに“バーベキュー”と“イルミネーション”を挙げ、「旅先でも外でも仕事場でも本当にこれがあったらいいな思うものは、アイロンだったりヘアドライヤーだったりマッサージ機だったり…。あとは光ってすごく大事だと思っていて、美しさやロマンチックな気持ち、機能的で便利だったり、それがクルマから受け取れるってすごい。どんどん広がりますよね」と「すごい」を連発して驚きを表現していた。

 新TVCMは2月16日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top