石原さとみ、新型自動車に「すごい!」連発 新機能はバーベキューに使いたい?

2017年2月15日 / 17:30

新型「プリウスPHV」の広告キャラクターに起用された石原さとみ

 トヨタの新型「プリウスPHV」発表会が15日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用された石原さとみが出席した。

 フルモデルチェンジした新型「プリウスPHV」は、特長である環境性能を大幅に進化させたほか、量産車では世界初となる「ソーラー充電システム」を採用し、外部給電機能として「EV給電モード」を選択することでエンジンをかけずに家電が利用できる。

 新TVCM プリウスPHV「次の主流」篇、「太陽光」篇、「トヨタの答え」篇に出演する石原は「新広告キャラクターに選んでいただいたことは本当にすごいことだと誇りに思いました。頑張って衣装もこだわって撮影しました」とアピール。「すぐ普通になる。今は特別なプリウス。」という劇中のメッセージを「すごくグッときた。今の私たちの時代だから進化を間近で見て経験できると思うとうれしい」と感激した。

 日常でもクルマは「毎日乗っています。ここまでもクルマで来ましたし、スタジオもテレビ局もロケ現場もプライベートで旅行に行くときも全部クルマです」と身近なものであるとし、「かっこよくて美しくてこれだけ進化したクルマがあるんだと知って、太陽光でも走れると本当にすごい時代だなと思いました。微力ながら少しでも多くの方に知っていただけるよう務めたいと思います」と意気込んだ。

toyota2_1870 石原は実際に初めての給電にチャレンジし、“PHV!”のロゴにあしらわれた電球がすべてともると「簡単だし軽いし早くて本当に便利。これもたぶん来年や再来年になると普通のことになるんですよね。すごい時代ですよね、どうにかついていこうと思っているけど、どんどん進化していってすごく驚きます」と目を丸くした。

 また、給電してやってみたいことに“バーベキュー”と“イルミネーション”を挙げ、「旅先でも外でも仕事場でも本当にこれがあったらいいな思うものは、アイロンだったりヘアドライヤーだったりマッサージ機だったり…。あとは光ってすごく大事だと思っていて、美しさやロマンチックな気持ち、機能的で便利だったり、それがクルマから受け取れるってすごい。どんどん広がりますよね」と「すごい」を連発して驚きを表現していた。

 新TVCMは2月16日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top