石原さとみ、新型自動車に「すごい!」連発 新機能はバーベキューに使いたい?

2017年2月15日 / 17:30

新型「プリウスPHV」の広告キャラクターに起用された石原さとみ

 トヨタの新型「プリウスPHV」発表会が15日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用された石原さとみが出席した。

 フルモデルチェンジした新型「プリウスPHV」は、特長である環境性能を大幅に進化させたほか、量産車では世界初となる「ソーラー充電システム」を採用し、外部給電機能として「EV給電モード」を選択することでエンジンをかけずに家電が利用できる。

 新TVCM プリウスPHV「次の主流」篇、「太陽光」篇、「トヨタの答え」篇に出演する石原は「新広告キャラクターに選んでいただいたことは本当にすごいことだと誇りに思いました。頑張って衣装もこだわって撮影しました」とアピール。「すぐ普通になる。今は特別なプリウス。」という劇中のメッセージを「すごくグッときた。今の私たちの時代だから進化を間近で見て経験できると思うとうれしい」と感激した。

 日常でもクルマは「毎日乗っています。ここまでもクルマで来ましたし、スタジオもテレビ局もロケ現場もプライベートで旅行に行くときも全部クルマです」と身近なものであるとし、「かっこよくて美しくてこれだけ進化したクルマがあるんだと知って、太陽光でも走れると本当にすごい時代だなと思いました。微力ながら少しでも多くの方に知っていただけるよう務めたいと思います」と意気込んだ。

toyota2_1870 石原は実際に初めての給電にチャレンジし、“PHV!”のロゴにあしらわれた電球がすべてともると「簡単だし軽いし早くて本当に便利。これもたぶん来年や再来年になると普通のことになるんですよね。すごい時代ですよね、どうにかついていこうと思っているけど、どんどん進化していってすごく驚きます」と目を丸くした。

 また、給電してやってみたいことに“バーベキュー”と“イルミネーション”を挙げ、「旅先でも外でも仕事場でも本当にこれがあったらいいな思うものは、アイロンだったりヘアドライヤーだったりマッサージ機だったり…。あとは光ってすごく大事だと思っていて、美しさやロマンチックな気持ち、機能的で便利だったり、それがクルマから受け取れるってすごい。どんどん広がりますよね」と「すごい」を連発して驚きを表現していた。

 新TVCMは2月16日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top