ももクロが、松野莉奈さんを追悼 玉井詩織「いつも無邪気に話し掛けてくれた」

2017年2月12日 / 06:00

ライブ終了後に囲み取材に応じた(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 ニッポン放送のイベント「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2017」が11日、神奈川県横浜市の横浜アリーナで開催された。メンバーがライブ後の囲み取材に応じ、8日未明に急死した妹分グループ「私立恵比寿中学(エビ中)」の松野莉奈さんについてコメントした。

 大阪でNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」を撮影中の百田夏菜子は、訃報を「大阪にいる時にニュースで知った」といい、ほかの4人は共に参加していたロケの最中にやはりニュースで知ったという。

 大きなショックを受けたという高城れにが「すぐには理解できなかった」と振り返ると、玉井詩織も「ニュースで聞いて、最初はうそかなと思って」とがく然としたことを告白した。

 佐々木彩夏が「正直、今でもあまり信じられなくて…。というか、信じたくないなと思ってしまう」と明かすと、有安杏果も「私たちですら信じられないので、もっともっと苦しんでいる身近な人たちは、今も計り知れない思いでいるんだと思うと、言葉がなかなか出てこないです」と語り、うつむいた。

 昨年12月のテレビ番組でエビ中とコラボレーションしたのが松野さんに会った最後だったという、ももクロメンバー。

 思い出を尋ねられた玉井は「莉奈ちゃんが多分小学校3年ぐらい。私が5、6年生の時からレッスンがずっと一緒で。よくレッスンが終わった後にお母さんたちも含めて(一緒に)ランチをしたりとかしていて…」と振り返りながら、涙で声を詰まらせた。

 初めは身長も同じぐらいだったというが「エビ中に入ったあたりから、会うたびにもう追いつけないぐらい背が伸びた莉奈ちゃんを見て、あぁ、大人っぽくなったな~って思って。でもしゃべるとずっと変わらない莉奈ちゃんで、いつも無邪気に話し掛けてくれて…。それが印象的です」としみじみと語った。

 高城も「私が事務所に入りたての時にウオーキングレッスンというのがあって、その時に松野さんと一緒だった」と話し、「私も人見知りなのでその時もあまりおしゃべりできなかったけど、すごくきれいな子だなという印象がありました。それから彼女はエビ中、私はももクロというグループに所属して、だんだんと交流も増えて同じ番組に出たりすることもあって、濃い思い出がたくさんあります」と振り返った。

 百田は「私たちのライブにエビ中のみんなが出てくれた時に“りななん”は私のソロ曲を軸に踊ってくれたので…。なんかそれがすごくうれしかったです」と語った。

 佐々木も数多くあった共演を振り返り「私とそんなに年も変わらないに、彼女はどんどんどんどん大人っぽくなっていくし、でも中身は本当に無邪気で、いつも私たちのくだらない遊びとかに付き合ってくれたりした。みんなでおしゃべりをしている時も、率先して笑ったり盛り上げてくれていたのがすごく印象的です」と語った。

 有安は「事務所に入ったのは、莉奈ちゃんのほうが早かったので、先輩という感覚だった」とした上で「とにかくいつも優しい笑顔で…。みんなの支えだったのかなと思います」と故人をしのんだ。

目に涙を浮かべながら松野莉奈さんの思い出を語った玉井詩織

目に涙を浮かべながら松野莉奈さんの思い出を語った玉井詩織


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top