ももクロが、松野莉奈さんを追悼 玉井詩織「いつも無邪気に話し掛けてくれた」

2017年2月12日 / 06:00

ライブ終了後に囲み取材に応じた(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 ニッポン放送のイベント「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2017」が11日、神奈川県横浜市の横浜アリーナで開催された。メンバーがライブ後の囲み取材に応じ、8日未明に急死した妹分グループ「私立恵比寿中学(エビ中)」の松野莉奈さんについてコメントした。

 大阪でNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」を撮影中の百田夏菜子は、訃報を「大阪にいる時にニュースで知った」といい、ほかの4人は共に参加していたロケの最中にやはりニュースで知ったという。

 大きなショックを受けたという高城れにが「すぐには理解できなかった」と振り返ると、玉井詩織も「ニュースで聞いて、最初はうそかなと思って」とがく然としたことを告白した。

 佐々木彩夏が「正直、今でもあまり信じられなくて…。というか、信じたくないなと思ってしまう」と明かすと、有安杏果も「私たちですら信じられないので、もっともっと苦しんでいる身近な人たちは、今も計り知れない思いでいるんだと思うと、言葉がなかなか出てこないです」と語り、うつむいた。

 昨年12月のテレビ番組でエビ中とコラボレーションしたのが松野さんに会った最後だったという、ももクロメンバー。

 思い出を尋ねられた玉井は「莉奈ちゃんが多分小学校3年ぐらい。私が5、6年生の時からレッスンがずっと一緒で。よくレッスンが終わった後にお母さんたちも含めて(一緒に)ランチをしたりとかしていて…」と振り返りながら、涙で声を詰まらせた。

 初めは身長も同じぐらいだったというが「エビ中に入ったあたりから、会うたびにもう追いつけないぐらい背が伸びた莉奈ちゃんを見て、あぁ、大人っぽくなったな~って思って。でもしゃべるとずっと変わらない莉奈ちゃんで、いつも無邪気に話し掛けてくれて…。それが印象的です」としみじみと語った。

 高城も「私が事務所に入りたての時にウオーキングレッスンというのがあって、その時に松野さんと一緒だった」と話し、「私も人見知りなのでその時もあまりおしゃべりできなかったけど、すごくきれいな子だなという印象がありました。それから彼女はエビ中、私はももクロというグループに所属して、だんだんと交流も増えて同じ番組に出たりすることもあって、濃い思い出がたくさんあります」と振り返った。

 百田は「私たちのライブにエビ中のみんなが出てくれた時に“りななん”は私のソロ曲を軸に踊ってくれたので…。なんかそれがすごくうれしかったです」と語った。

 佐々木も数多くあった共演を振り返り「私とそんなに年も変わらないに、彼女はどんどんどんどん大人っぽくなっていくし、でも中身は本当に無邪気で、いつも私たちのくだらない遊びとかに付き合ってくれたりした。みんなでおしゃべりをしている時も、率先して笑ったり盛り上げてくれていたのがすごく印象的です」と語った。

 有安は「事務所に入ったのは、莉奈ちゃんのほうが早かったので、先輩という感覚だった」とした上で「とにかくいつも優しい笑顔で…。みんなの支えだったのかなと思います」と故人をしのんだ。

目に涙を浮かべながら松野莉奈さんの思い出を語った玉井詩織

目に涙を浮かべながら松野莉奈さんの思い出を語った玉井詩織


芸能ニュースNEWS

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

page top