村主章枝“フルヌード”は「抵抗なかった」 「最初から脱ぐ企画ではなかった」

2017年2月13日 / 16:07

初の写真集を発売した村主章枝氏

 冬季五輪に2度出場したフィギュアスケーターで振付師の村主章枝氏が13日、東京都内で行われた、自身の初写真集『月光』の出版記念会見に登場した。

 衝撃の“初フルヌード写真集”の舞台地は、「月の道」が出現することで知られる三宅島。撮影は村主氏にとって特別なプログラム「月光」をテーマに、68年ぶりのスーパームーンの日(昨年11月14日~15日)に行われた。

 撮影のために2カ月かけて体づくりを行ったという村主氏は、改めて今回のオファーを振り返り「もうびっくりです。五輪には2回出ましたけど、私はメダルを取った選手でなかったので、こういうチャンスを頂いたことがありがたかったです」と語り、笑顔を浮かべた。

 「初めてのチャレンジなので、最初の方はかなり緊張してしまって」と撮影の苦労を明かしつつも、採点を求められると「100点満点で、本当にチームワークで作った作品なので、120点、200点…100点超えです。金メダルです」と自信をのぞかせた。

 一方、話題が注目の “フルヌード”に及ぶと、村主氏は「最初から脱ぐという企画ではなかったんです。ただ初めてのチャレンジなので、色んなものを撮ってみようということになって。その中に脱いでいる写真が(偶然)あったということなんです」と経緯を説明した。

 それでも、報道陣からヌードの美しさを褒められると「うれしい。やっぱり、心を開いた(写真の)方がいんですかね」と喜んだ。

 また「皆さんが見て“気持ち悪い”というものにはしたくなかった。大自然の邪魔にならないようにと思ってやりました」と撮影時の心境を振り返った。

 現在は1年の半分をカナダで生活している村主氏。「海外のアーティストさんは伝えたいものがあると、そんなに感慨深く脱ぐというのはない。なので私もあまり(脱ぐことに)抵抗がなくて…。逆に、こんなに話題になるのかと思って」と驚いたことを告白。「スケートでも着ているのは一枚。あまりスケートの衣装と変わらないですよ」と笑わせた。

 それでもはやり「普段は比較的照れ屋なので、自分ではしっかりと見られない。私は押しに弱いとところもあるので」と照れ笑いを浮かべた。バレンタインデーが間近に迫っているが、本命男性は今のところ「いない」といい、「今年こそは頑張って真剣にパートナーを見つけたい」と語った。

写真の前でポーズを取る村主章枝氏

写真の前でポーズを取る村主章枝氏


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top