志尊淳のペット姿にファン歓喜! 竹財輝之助「尊ちゃんが彼女だったら良かったのに…」

2017年2月3日 / 20:39

(左から)柳ゆり菜、志尊淳、入山法子、竹財輝之助

 ドラマ「きみはペット」完成披露試写&舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の入山法子、志尊淳、竹財輝之助、柳ゆり菜が登壇した。

 本作は、キャリアウーマンのスミレ(入山)と、謎のペット志望のイケメン・モモ(志尊)の奇妙な同居生活を描いたヒーリングラブコメディー。小川彌生氏の大ヒット漫画が原作で、2003年には小雪と松本潤の共演でドラマ化された。

 原作の大ファンという入山は、オファーを受けた時を振り返り「この役を演じることができるなんて…という信じられない気持ちとうれしい気持ち、やってやるぞという感じ」があったことを告白した。

 一方、志尊は「原作を読ませてもらって『おー!』と思いました」とその内容に衝撃を受けたことを明かしつつ、「最初は楽しみというより、大丈夫かな?という不安やプレッシャーが強く出ていました」と素直な思いを吐露した。

 しかし、役に集中して作り上げたとあって、今では自信満々。「今回のカンパニーでしか作れない『きみはペット』を作れたと思います」と笑顔を見せた。

 スミレの初恋の人・滋人役の竹財は「高身長、高学歴、高収入という3高の役ができるのかな」と不安だったことを打ち明けたが、志尊から「大丈夫だよ、輝ちゃん」と役にはまっていたことを褒められると、「なんだよ。尊ちゃんが彼女だったら良かったのに…」と照れ笑いを浮かべた。

 また、胸キュンシーンとしてシャワーシーンを挙げると、「だいぶ体をいじって(鍛えた)。女性プロデューサーが厳しくチェックしてくれたので、女性目線の男の裸体…エロさは出ているんじゃないかな」と女性客の期待をあおった。

 この日は節分ということで、豆まきも実施。入山らが角のヘアアクセサリーをつけた鬼コスプレを披露する中、志尊は、劇中でも使用している犬耳カチューシャをつけて登場し、ファンの歓声を浴びた。入山からは「カワイイ」、柳からも「誰よりも似合う」と絶賛された志尊は、「どんなテンションで入ってきたらいいのか全然分からなくて」とハニカミながらも、楽しそうに豆まきを行った。

(左から)柳ゆり菜、志尊淳、入山法子、竹財輝之助

(左から)柳ゆり菜、志尊淳、入山法子、竹財輝之助


芸能ニュースNEWS

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

page top