志尊淳のペット姿にファン歓喜! 竹財輝之助「尊ちゃんが彼女だったら良かったのに…」

2017年2月3日 / 20:39

(左から)柳ゆり菜、志尊淳、入山法子、竹財輝之助

 ドラマ「きみはペット」完成披露試写&舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の入山法子、志尊淳、竹財輝之助、柳ゆり菜が登壇した。

 本作は、キャリアウーマンのスミレ(入山)と、謎のペット志望のイケメン・モモ(志尊)の奇妙な同居生活を描いたヒーリングラブコメディー。小川彌生氏の大ヒット漫画が原作で、2003年には小雪と松本潤の共演でドラマ化された。

 原作の大ファンという入山は、オファーを受けた時を振り返り「この役を演じることができるなんて…という信じられない気持ちとうれしい気持ち、やってやるぞという感じ」があったことを告白した。

 一方、志尊は「原作を読ませてもらって『おー!』と思いました」とその内容に衝撃を受けたことを明かしつつ、「最初は楽しみというより、大丈夫かな?という不安やプレッシャーが強く出ていました」と素直な思いを吐露した。

 しかし、役に集中して作り上げたとあって、今では自信満々。「今回のカンパニーでしか作れない『きみはペット』を作れたと思います」と笑顔を見せた。

 スミレの初恋の人・滋人役の竹財は「高身長、高学歴、高収入という3高の役ができるのかな」と不安だったことを打ち明けたが、志尊から「大丈夫だよ、輝ちゃん」と役にはまっていたことを褒められると、「なんだよ。尊ちゃんが彼女だったら良かったのに…」と照れ笑いを浮かべた。

 また、胸キュンシーンとしてシャワーシーンを挙げると、「だいぶ体をいじって(鍛えた)。女性プロデューサーが厳しくチェックしてくれたので、女性目線の男の裸体…エロさは出ているんじゃないかな」と女性客の期待をあおった。

 この日は節分ということで、豆まきも実施。入山らが角のヘアアクセサリーをつけた鬼コスプレを披露する中、志尊は、劇中でも使用している犬耳カチューシャをつけて登場し、ファンの歓声を浴びた。入山からは「カワイイ」、柳からも「誰よりも似合う」と絶賛された志尊は、「どんなテンションで入ってきたらいいのか全然分からなくて」とハニカミながらも、楽しそうに豆まきを行った。

(左から)柳ゆり菜、志尊淳、入山法子、竹財輝之助

(左から)柳ゆり菜、志尊淳、入山法子、竹財輝之助


芸能ニュースNEWS

高橋一生「僕は相河一輝に限りなく近い」 主演ドラマのSPイベントは「とても楽しみ」

イベント2018年11月19日

 スペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」が19日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、児嶋一哉(アンジャッシュ)、矢作穂香、北香那、戸田恵子ほかが登場した。  イベントは、生き物の“フシギ”が大好きな大学講師・ … 続きを読む

チョコレートプラネットが休養よしこの様子を明かす 長田「結構あっけらかんとしていました」

トレンド2018年11月19日

 「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」が19日、東京都内で行われ、女優でモデルの河北麻友子、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

乃木坂46・若月佑美、卒業前最後の舞台 「ついにこの日が来たか!」

舞台・ミュージカル2018年11月19日

 舞台「鉄コン筋クリート」の囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者で乃木坂46の若月佑美、三戸なつめほかが登壇した。  本作は、松本大洋氏の同名コミックを舞台化したもので、暴力が飛び交い、大人の思惑がうごめく街に暮らす少年シロとクロが互 … 続きを読む

山崎努、樹木希林さんとの共演を回顧 「現場ではものすごく元気で…」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、映画『モリのいる場所』に出演した俳優の山崎努が登壇した。  本作は、30年間一歩も家の外へ出ることなく、庭の生命を見つめ、描きつづけた伝説の画家・熊谷守一(通称モリ)の生涯を描 … 続きを読む

吉沢亮、最優秀新進男優を受賞 「映画を中心にやっていきたい」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した吉沢亮ほかが登壇した。  『リバーズ・エッジ』『猫は抱くもの』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』などの演技が認められ、受賞となっ … 続きを読む

page top