広瀬すず、『ちはやふる』続編撮影がピンチ? 「ポニーテールができない」「今から引っ張る」

2017年2月3日 / 17:30

新人賞を受賞した広瀬すず

 日本映画テレビプロデューサー協会による「2017年 第41回エランドール賞」授賞式が2日、東京都内で行われ、新人賞を受賞した広瀬すず、高畑充希、坂口健太郎、ディーン・フジオカ、波瑠、星野源が登壇した。

 広瀬は、大勢の観客を前に「想像以上の人にワーッとなっています」と興奮気味に語ると、改めて昨年を「すごく心の忙しい1年でしたが、ゆったりした時間も作ることが出来たし、いろいろな言葉をもらった1年だったと思います」と述懐。昨年は映画やドラマに多数出演したが、今年、学生生活が終わることに触れ「これからもいろんな役や作品に出会っていけたらと思います」と目を輝かせた。

 花束贈呈ゲストとしては、広瀬が主演した映画『ちはやふる』を手掛けた小泉徳宏監督が登壇。

 小泉監督は、「『ちはやふる』の主演を広瀬さんに決めたのは、実は『海街diary』さえも公開されていなかった時期だった」と振り返り「本当に(広瀬さんは)これから…という具合で、我々にとってもギャンブル性の高いキャスティングだったわけですが、本当に見事に期待に応えてくださいました」と感謝。「まだ新人賞という位置づけですが、彼女はこれから間違いなく大女優になる人だと思うので、その道を突っ走って行ってください」とその将来性に太鼓判を押した。

 一方で、続編製作も決定しており、小泉監督は「心配は(主人公の)千早はロングヘアー。髪の毛が間に合うのかな…?」と笑いつつも心配の目線を送り、広瀬を慌てさせる一幕もあった。

 授賞式後の囲み取材で広瀬は、現在ショートヘアなのは今年公開の映画『先生!』の撮影のためと明かした上で、「前回『ちはやふる』を撮っていた時も(髪が)ボブよりも短かったので毎日、10カ所ぐらいしばっていたんです。刺激を与えると伸びると聞いたので…」と一風変わった方法を紹介。今は「ポニーテールができないのでやばいな…」と苦笑いしつつ、「頑張ります。きょう改めて監督に言われて心に刺さりました。今から、(髪を)引っ張らなきゃと思います」と語り、笑わせた。

マイクの前で喜びのスピーチをする波瑠

マイクの前で喜びのスピーチをする波瑠

 同じく新人賞を受賞した波瑠も、トロフィーを手に「大変光栄です。私が10年ちょっと前にこのお仕事を始めさせてもらった時は、ヒロイン、主役というものから本当にほど遠い場所からのスタートだったので、こんなにまぶしい場所に立たせてもらっているのが不思議な気持ちです」と心境を明かし、「この賞をもらってどう変わっていくのか自分でも分かりませんが、これまで私を支えてくれた家族、関係者の皆様への感謝の気持ちを忘れずに精進してまいりたいと思います」とあいさつした。


芸能ニュースNEWS

「ちはやふる-めぐり-」「新=新田真剣佑に続いて次週はいよいよ太一=野村周平が登場!」「映画版のキャストはみんなすごいけど、めぐりのキャストも決して負けてないと思う」

ドラマ2025年8月21日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「北くんシェア」“東子”志田未来の周りでトラブルが発生 「イケオジが怪しい」「お金を要求するって信じていいの?」

ドラマ2025年8月20日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  西野(増子敦貴)とマンションに帰った南(本田)は、東子 … 続きを読む

アニソン界の歌姫3人によるスペシャルライブが開催 米倉千尋、angela、Machicoが大阪堺に集結

2025年8月20日

 9月14日(日)、大阪堺市フェニーチェ堺大ホールで堺イーストフェス『アニソンテンペスト2 -歌姫旋風(テンペスト)堺 襲来!-』が行われる。大好評だった第1回イベントをさらにパワーアップして、米倉千尋、angela、Machicoという豪 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さん(藤井流星)が走っているのを見ていると元気が出る」「まるで“おとり戦隊スティンガース”みたいで面白い」

ドラマ2025年8月20日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第5話が、19日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

ダンスエンターテインメント集団「梅棒」の記念すべき20th公演 ふぉ~ゆ~、千葉涼平(w-inds.)、小越勇輝、高橋健介ら豪華ゲストが集結

舞台・ミュージカル2025年8月19日

 現在開催中の「EXPO2025 大阪・関西万博」の幕開けを飾るオープニングプログラムの演出・振り付けでも話題となっている人気のダンスエンターテインメント集団「梅棒」。  梅棒は、劇場での自身の主催公演を中⼼に、「嵐」や「AKB48」などの … 続きを読む

Willfriends

page top