広瀬すず、『ちはやふる』続編撮影がピンチ? 「ポニーテールができない」「今から引っ張る」

2017年2月3日 / 17:30

新人賞を受賞した広瀬すず

 日本映画テレビプロデューサー協会による「2017年 第41回エランドール賞」授賞式が2日、東京都内で行われ、新人賞を受賞した広瀬すず、高畑充希、坂口健太郎、ディーン・フジオカ、波瑠、星野源が登壇した。

 広瀬は、大勢の観客を前に「想像以上の人にワーッとなっています」と興奮気味に語ると、改めて昨年を「すごく心の忙しい1年でしたが、ゆったりした時間も作ることが出来たし、いろいろな言葉をもらった1年だったと思います」と述懐。昨年は映画やドラマに多数出演したが、今年、学生生活が終わることに触れ「これからもいろんな役や作品に出会っていけたらと思います」と目を輝かせた。

 花束贈呈ゲストとしては、広瀬が主演した映画『ちはやふる』を手掛けた小泉徳宏監督が登壇。

 小泉監督は、「『ちはやふる』の主演を広瀬さんに決めたのは、実は『海街diary』さえも公開されていなかった時期だった」と振り返り「本当に(広瀬さんは)これから…という具合で、我々にとってもギャンブル性の高いキャスティングだったわけですが、本当に見事に期待に応えてくださいました」と感謝。「まだ新人賞という位置づけですが、彼女はこれから間違いなく大女優になる人だと思うので、その道を突っ走って行ってください」とその将来性に太鼓判を押した。

 一方で、続編製作も決定しており、小泉監督は「心配は(主人公の)千早はロングヘアー。髪の毛が間に合うのかな…?」と笑いつつも心配の目線を送り、広瀬を慌てさせる一幕もあった。

 授賞式後の囲み取材で広瀬は、現在ショートヘアなのは今年公開の映画『先生!』の撮影のためと明かした上で、「前回『ちはやふる』を撮っていた時も(髪が)ボブよりも短かったので毎日、10カ所ぐらいしばっていたんです。刺激を与えると伸びると聞いたので…」と一風変わった方法を紹介。今は「ポニーテールができないのでやばいな…」と苦笑いしつつ、「頑張ります。きょう改めて監督に言われて心に刺さりました。今から、(髪を)引っ張らなきゃと思います」と語り、笑わせた。

マイクの前で喜びのスピーチをする波瑠

マイクの前で喜びのスピーチをする波瑠

 同じく新人賞を受賞した波瑠も、トロフィーを手に「大変光栄です。私が10年ちょっと前にこのお仕事を始めさせてもらった時は、ヒロイン、主役というものから本当にほど遠い場所からのスタートだったので、こんなにまぶしい場所に立たせてもらっているのが不思議な気持ちです」と心境を明かし、「この賞をもらってどう変わっていくのか自分でも分かりませんが、これまで私を支えてくれた家族、関係者の皆様への感謝の気持ちを忘れずに精進してまいりたいと思います」とあいさつした。


芸能ニュースNEWS

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

Willfriends

page top