X


石黒英雄、入来茉里の「お尻にどうぞ」にタジタジ 「ニュースに書かれちゃう!」

舞台「黒薔薇アリス」制作発表に出席した石黒英雄(左)と入来茉里

 舞台「黒薔薇アリス」制作発表が2日、東京都内で行われ、石黒英雄、入来茉里、秋元龍太朗、杉江大志ほかが出席した。

 この作品は、「失恋ショコラティエ」や「脳内ポイズンベリー」など数々の大ヒットコミックを生み出してきた水城せとなによる同名コミックを初舞台化。美しいバンパイアと人形のような金髪美少女の切ないラブストーリーが描かれる。

 3年ぶりの舞台出演で、初めて座長を務める石黒は「初座長ということに不安はありましたが、すてきな作品、すてきな脚本、そして演出家のキムラ(真)さんがそろって、いい舞台になると思っています」とあいさつすると、「来てくださった方に強烈な印象を与え、後悔させない最高の舞台にしたい」と意気込んだ。

 一方、ヒロインのアリスとアニエスカの2役を演じる入来は「(バンパイア役の)男性陣をいかにかっこよく見せられるかを気にしながら、原作の世界観を壊さないようなアリスを演じていきたいです」と力強く語り、秋元も「バンパイアという設定ですが、人間模様や人と人が関わったからこその切なさなどがキレイに描かれた素敵な作品」と思いを語った。

 この日の会見では、石黒演じるディミトリ・レヴァンドフスキと入来のアリスのキービジュアルも初公開された。キービジュアルは、体を寄せ合ってソファーに寝転がる姿が映し出されたもので、入来は「この写真を撮影する前に、もっと接近した写真も撮っていたので、躊躇せずに意見を交わしながら撮影ができました」と撮影を振り返った。そして、「石黒さんが、右手をどこに置いたらいいか分からなそうだったので、『そのままお尻にどうぞ』って伝えました」と裏話も暴露。石黒は「その言い方は誤解を招く。ニュースに『石黒がお尻に手を置いた』って書かれちゃうから」と慌てた様子で入来を制止し、会場の笑いを誘った。

 なお、この日の会見には柏木佑介、野嵜豊(劇団番町ボーイズ☆)、名塚佳織、演出を務めるキムラ氏、原作者の水城氏も登壇した。

 舞台「黒薔薇アリス」は、5月12日~21日にZeppブルーシアター六本木で上演。

(左から)キムラ真、柏木佑介、杉江大志、石黒英雄、入来茉里、秋元龍太朗、名塚佳織、野嵜豊

芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「先代幽霊の同時通訳回。奇妙なシチュエーションなのに何だかほろりとしてしまった」「一生さんはこのドラマをやることで家族の意味を見つめ直したのかな」

ドラマ2024年5月19日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“耕二”松田元太の色気が“だだ漏れ” ラストの衝撃展開に「不倫の代償よ」「来週は修羅場になりそう」

ドラマ2024年5月19日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「季節のない街」「つらいけど見るのをやめられない」「えぐいけどこれは文学だ。そういう覚悟で見ているから大丈夫」

ドラマ2024年5月18日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第七話「がんもどき前編」が、17日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Believe」“狩山” 木村拓哉がついに出頭か?ラストの謎展開に反響 「予測不能にもほどがある」

ドラマ2024年5月17日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“陽月”芳根京子&“美咲”白山乃愛姉妹に感動 「“大友先生”錦戸亮が助けてくれるよね」「絶対に助かって」

ドラマ2024年5月17日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大友郁弥(錦戸亮)との戦いに勝利した天堂海斗(赤楚)は、天堂記念病院の理事長に就任した。海斗は早速、父で … 続きを読む