高橋真麻、今年の目標に“署名捺印” 「流れに身を任せようと…」

2017年1月23日 / 16:42

絵馬に仕事面と恋愛面の抱負を書き込んだ高橋真麻

 ファンケル×東京タラレバ娘「アガる日」制定記念発表会が23日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの高橋真麻が出席した。

 1月23日が1→2→3と数字が上がっていくこと、年齢などにより下がってきた女性の肌をサポートする“アガる”「無添加 アクティブコンディショニング EX」の商品特徴とを掛けて「アガる日」と制定し、新宿駅での「アガる↑祈願所」イベントを29日までの7日間にわたって実施する。

 同商品が30代からの女性に向けたスキンケア化粧品であることから、ターゲット世代に人気の漫画『東京タラレバ娘』とコラボレートした「アガる↑キャンペーン」も展開中で、高橋も「アラサーの独身女子ということで、なかなか現代の婚活や恋活は難しいよというのがそのまま漫画になっていると思います。ドラマも始まったし、タラレバ娘と同じ世代で共感できることがとても多い」と愛読していることを明かした。

 高橋は「恋も仕事も全力投球で2016年を駆け抜けてまいりましたので、2017年も引き続き頑張っていきたいと思います」と抱負を語り、巨大な絵馬に「ストレートニュースを読めたら。あと署名捺印ができれば」と書くと、「ニュースが読みたくてアナウンサー試験を受けてアナウンサーになったので、今年はアナウンサーとしてきちんとニュースを読む機会があればいいなと思います」と原点回帰の目標を語った。

 その一方、年上の会社員男性と交際中とあって「昨今の女子アナたちが結婚していく感じを見ると、なんで私だけ結婚できないんだろうとあらためて感じます」と焦りもあるようで、「あまり言っても相手のプレッシャーになりますので、あえて結婚という二文字を使わず署名捺印できたらいいなと。なんとか形にしたいと思っていますが…」と自身のゴールインにも期待を寄せた。

 交際自体は順調そのもので、そろって「新年のあいさつをかねて両親のところへ行って食事をしました。彼のご家族にもお会いしてごあいさつに行きましたが、特に結婚の話題を出すこともなく」と明かした。同居などはしておらず、「父も『焦らずゆっくり』と言っています。仲良くやっているので、このまま流れに身を任せようと思っています」と心境を語った。


芸能ニュースNEWS

山寺宏一、ソニック役・中川大志の成長に目を細める 「鎌倉を支えるとんでもない実力派武将もやっている」

映画2022年8月19日

 映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた中川大志、山寺宏一、木村昴、広橋涼、中村正人(DREAMS COME TRUE)が登壇した。  本作は、1 … 続きを読む

「六本木クラス」“葵”平手友梨奈が提案した会社名“AAL”に反響 「恋する乙女過ぎてかわいい」「ジワジワ来ている」

ドラマ2022年8月19日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第7話が、18日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権 … 続きを読む

竹内涼真「ストレスも利用しちゃえばいい」 大きな困難にぶつかったときの対処法を語る

映画2022年8月19日

 映画『アキラとあきら』公開直前イベントが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真と横浜流星が登壇した。  池井戸潤氏の同名小説を実写化した本作は、対照的な宿命を背負った2人の若者が、情熱と信念を武器に社会に立ち向かう姿を描く。  この日 … 続きを読む

大泉洋、山田優のサプライズ登場に驚く 「小栗旬から『お世話になりました。残念がっていました』と連絡が来た」

2022年8月18日

 Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2・最終回大予想イベントが18日、東京都内で行われ、大泉洋、小林幸子、水野美紀ほかが出席した。  この番組は、マスクで正体を隠した有名人が、実力勝負のパフォーマンスに挑み … 続きを読む

「家庭教師のトラコ」“智代”板谷由夏の遺書に「涙腺崩壊」 「過去一泣ける回」「愛が詰まった手紙にボロ泣きした」

ドラマ2022年8月18日

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第5話が、17日に放送された。  本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と、その子どもを救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top