エンターテインメント・ウェブマガジン
ファンケル×東京タラレバ娘「アガる日」制定記念発表会が23日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの高橋真麻が出席した。
1月23日が1→2→3と数字が上がっていくこと、年齢などにより下がってきた女性の肌をサポートする“アガる”「無添加 アクティブコンディショニング EX」の商品特徴とを掛けて「アガる日」と制定し、新宿駅での「アガる↑祈願所」イベントを29日までの7日間にわたって実施する。
同商品が30代からの女性に向けたスキンケア化粧品であることから、ターゲット世代に人気の漫画『東京タラレバ娘』とコラボレートした「アガる↑キャンペーン」も展開中で、高橋も「アラサーの独身女子ということで、なかなか現代の婚活や恋活は難しいよというのがそのまま漫画になっていると思います。ドラマも始まったし、タラレバ娘と同じ世代で共感できることがとても多い」と愛読していることを明かした。
高橋は「恋も仕事も全力投球で2016年を駆け抜けてまいりましたので、2017年も引き続き頑張っていきたいと思います」と抱負を語り、巨大な絵馬に「ストレートニュースを読めたら。あと署名捺印ができれば」と書くと、「ニュースが読みたくてアナウンサー試験を受けてアナウンサーになったので、今年はアナウンサーとしてきちんとニュースを読む機会があればいいなと思います」と原点回帰の目標を語った。
その一方、年上の会社員男性と交際中とあって「昨今の女子アナたちが結婚していく感じを見ると、なんで私だけ結婚できないんだろうとあらためて感じます」と焦りもあるようで、「あまり言っても相手のプレッシャーになりますので、あえて結婚という二文字を使わず署名捺印できたらいいなと。なんとか形にしたいと思っていますが…」と自身のゴールインにも期待を寄せた。
交際自体は順調そのもので、そろって「新年のあいさつをかねて両親のところへ行って食事をしました。彼のご家族にもお会いしてごあいさつに行きましたが、特に結婚の話題を出すこともなく」と明かした。同居などはしておらず、「父も『焦らずゆっくり』と言っています。仲良くやっているので、このまま流れに身を任せようと思っています」と心境を語った。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む