高橋真麻、妊娠発表の土屋アンナを祝福 「3回も結婚できていいなと思います」

2016年11月9日 / 17:44

高橋真麻(左)と風間杜夫

 Audible「ハリー・ポッター」シリーズ記者発表会が9日、東京都内で行われ、朗読を務めた俳優の風間杜夫と大の“ハリーファン”というフリーアナウンサーの高橋真麻が登壇した。

 オーディオアプリ「Audible(オーディブル)」は、9日から「ハリー・ポッター」シリーズ全7作品のデジタル・オーディオブックを順次配信する。

 同シリーズの朗読を担当した風間は「大変光栄。最初は私にできるのか不安と緊張があった」としながらも、物語の展開に「自分でもドキドキしながらやっている」と笑顔。現在は2巻の途中まで収録を終えたそうで「老若男女の方に聞いていただきたい」とアピールした。

 また、一人で50人もの登場人物の声を演じ分ける風間は「スネイプ先生など、久々に出てくると、(自分が)どんな声で演じていたかな?と忘れてしまう」と苦労もあるようで、「特に、ハーマイオニーをやっているとすごい疲れる。女の子の声は大変」と苦笑いを浮かべた。

 この日、風間の生朗読を舞台袖で聞き入った高橋は、「声がダンディーでとってもすてき。スーッと耳に入ってきました」と風間の声にうっとりした様子で「同じ声の仕事をする者として、本当にすごいなって思います」と拍手を贈った。

 イベント後の囲み取材では、クリスマスの話題も。一般男性と交際中の高橋は「(予定は)特にまだ決まっておりません。恋愛事情というも日々、変化すると思うので。マイナスになったりプラスになったり、いろいろです」と控えめに回答。

 クリスマス当日は「幸い仕事が入っておりまして、(デートは)その時間次第かな」とし、風間から「大いにすてきな恋愛をして、思い出に残るクリスマスを」とエールを贈られると、「お言葉、胸にしみます」と感謝した。

 一方、第3子の妊娠を発表した土屋アンナの話題も。高橋は「命が宿るというのは素晴らしいこと。改めておめでとうございます」と祝福を述べ、父親が異なる子どもという点については「それぞれの家族の形というものがありますから」とコメントした。

 また「3回も結婚できていいなと思います」とうらやましそうに語り、自身のゴールイン時期を問われると「そういう話は出ていないです。(なかなか)難しいんじゃないですかね」と言葉を濁した。


芸能ニュースNEWS

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

戸田恵梨香「重さと同時に喜びを味わっています」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、30代部門で受賞した戸田恵梨香が出席した。  戸田は「素晴らしい賞を頂き、本当 … 続きを読む

横浜流星「女優の横浜流星です」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、森七菜、戸田恵梨香、小池栄子、斉藤由貴、田中美佐子、内田篤人 … 続きを読む

乃木坂46新内眞衣「全力で突っ走っていきたい」 「紀伊國屋ホール」改装前の最終公演でヒロイン役

舞台・ミュージカル2021年1月14日

 舞台「熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~」公開舞台稽古と舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、荒井敦史、愛原実花、乃木坂46の新内眞衣、NON STYLEの石田明ほかが登場した。  紀伊國屋ホー … 続きを読む

菅野美穂&浜辺美波の母娘に「二大美女のドラマ」 「岡田健史も川上洋平もカッコ良さが増している」

ドラマ2021年1月14日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、売れっ子恋愛小説家で一人娘を持つシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)のトモダチ母 … 続きを読む

page top