綾野剛、浅野忠信には「恐怖感があった」 上地雄輔との“チャーミング対決”に注目!?

2017年1月21日 / 13:47

 映画『新宿スワンⅡ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、浅野忠信、広瀬アリス、上地雄輔ほかが登場した。

 本作は、金髪、天然パーマのスカウトマン、白鳥龍彦が主役のアウトロー映画『新宿スワン』の続編。

 前作に引き続いて主演した綾野は「『新宿スワン』はどんな存在?」と聞かれると、「心の友って書いて“心友”ですね。僕にとって龍彦は本当に存在してるんですよね。心友として、龍彦と自分はずっとつながっているだろうし、皆さんの中でも龍彦が豊かに生きてくれればいいなと思います」と話した。

 「今回の現場でチャレンジしたことは?」との質問には、「浅野忠信さんです。世界で戦ってる役者さんなので、目の前で対峙(たいじ)した時に、見えない拳銃をおでこに突き付けられてるような恐怖感があって。普段は優しいのに(本番では)一気に匂いが変わるんですよ」と答えた。

 一方、浅野は綾野との共演について「面白かったです。アクションとかは、剛くんのパワーに引っ張ってもらって最高でした」と振り返った。

 上地は、本作への出演について「おととしぐらいに、剛から『龍彦と親友の役を雄ちゃんとやりたいんだ』という電話を頂いて、共演できた。剛とは20歳ぐらいの時からの仲なので、楽しかったです」と明かした。

 綾野は「上地くんは、とてもかわいらしいキャラクターでチャーミング。龍彦がチャーミングだったところに、さらなるチャーミングが来まして、ある意味“チャーミング対決”みたいなところもあります」と話して、観客を沸かせた。

 また、イベントの最後には、綾野が「私事ですが、私の祖父が今日が誕生日でして。こんなことがあるんだなと改めて思います。きっとじいちゃんは、ちゃんと空から見てくれていると思っていて…」としんみり語り出すと、上地は「死んだんかい。みんな完全に生きてると思って聞いてたわ」と突っ込み、会場の笑いを誘った。

(左から)園子温監督、金子ノブアキ、広瀬アリス、綾野剛、浅野忠信、上地雄輔、深水元基、プロデューサーの山本又一朗氏

(左から)園子温監督、金子ノブアキ、広瀬アリス、綾野剛、浅野忠信、上地雄輔、深水元基、プロデューサーの山本又一朗氏


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「思わず『ブルズ頑張れ』って祈っちゃった」「見た後の疲労感がたまらん」

2026年5月12日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第5話が10日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太に衝撃展開 「タツキの真剣な声かけに涙が止まらない」「SNSいじめは深刻」

ドラマ2026年5月10日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top