綾野剛、浅野忠信には「恐怖感があった」 上地雄輔との“チャーミング対決”に注目!?

2017年1月21日 / 13:47

白鳥龍彦役を演じた綾野剛

 映画『新宿スワンⅡ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、浅野忠信、広瀬アリス、上地雄輔ほかが登場した。

 本作は、金髪、天然パーマのスカウトマン、白鳥龍彦が主役のアウトロー映画『新宿スワン』の続編。

 前作に引き続いて主演した綾野は「『新宿スワン』はどんな存在?」と聞かれると、「心の友って書いて“心友”ですね。僕にとって龍彦は本当に存在してるんですよね。心友として、龍彦と自分はずっとつながっているだろうし、皆さんの中でも龍彦が豊かに生きてくれればいいなと思います」と話した。

 「今回の現場でチャレンジしたことは?」との質問には、「浅野忠信さんです。世界で戦ってる役者さんなので、目の前で対峙(たいじ)した時に、見えない拳銃をおでこに突き付けられてるような恐怖感があって。普段は優しいのに(本番では)一気に匂いが変わるんですよ」と答えた。

 一方、浅野は綾野との共演について「面白かったです。アクションとかは、剛くんのパワーに引っ張ってもらって最高でした」と振り返った。

 上地は、本作への出演について「おととしぐらいに、剛から『龍彦と親友の役を雄ちゃんとやりたいんだ』という電話を頂いて、共演できた。剛とは20歳ぐらいの時からの仲なので、楽しかったです」と明かした。

 綾野は「上地くんは、とてもかわいらしいキャラクターでチャーミング。龍彦がチャーミングだったところに、さらなるチャーミングが来まして、ある意味“チャーミング対決”みたいなところもあります」と話して、観客を沸かせた。

 また、イベントの最後には、綾野が「私事ですが、私の祖父が今日が誕生日でして。こんなことがあるんだなと改めて思います。きっとじいちゃんは、ちゃんと空から見てくれていると思っていて…」としんみり語り出すと、上地は「死んだんかい。みんな完全に生きてると思って聞いてたわ」と突っ込み、会場の笑いを誘った。

(左から)園子温監督、金子ノブアキ、広瀬アリス、綾野剛、浅野忠信、上地雄輔、深水元基、プロデューサーの山本又一朗氏

(左から)園子温監督、金子ノブアキ、広瀬アリス、綾野剛、浅野忠信、上地雄輔、深水元基、プロデューサーの山本又一朗氏


芸能ニュースNEWS

石黒賢、竹内結子さんの訃報に見解 「芸能人が悩みを打ち明けられるシステムを…」

テレビ2020年9月28日

 俳優の石黒賢が28日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演し、27日に死去した女優の竹内結子さんについて語った。  ドラマ「ランチの女王」など、数多くの作品で竹内さんと共演した石黒。2004年に竹内さんと一緒に行ったニューヨー … 続きを読む

「半沢直樹」最終話、大和田の“挑発”に反響 「わざと直樹をあおって辞めさせない作戦か!」

ドラマ2020年9月28日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の最終話が、27日に放送された。  報道陣の前で、箕部幹事長(柄本明)の不正を暴き、“1000倍返し”を果たした半沢(堺)。自身も、けじめとして銀行を辞める決意を固めるが、大和田(香川 … 続きを読む

竹内結子さん死去の報に、片瀬那奈らがコメント SNS上では「すごくショック。信じられない」

テレビ2020年9月27日

 27日放送のテレビ番組「シューイチ」(日本テレビ系)は、女優の竹内結子さんが、同日未明、自宅で死去し、自殺とみられていると伝えた。  竹内さんは、埼玉県出身。NHK連続テレビ小説「あすか」で主役を務めたほか、映画『黄泉がえり』『いま、会い … 続きを読む

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

page top