今井翼、瀧本美織と“タッキー&翼”結成? 「愛し合えるのでは」良きパートナー確信

2017年1月19日 / 15:06

タッキーこと瀧本美織

 3月日生劇場 音楽劇「マリウス」製作発表記者会見が19日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、瀧本美織、柄本明、林家正蔵と脚本・演出を手がける山田洋次監督ほかが出席した。

 この作品は、フランスの国民的傑作喜劇を山田監督の手によって、フランス・マルセーユに暮らす呑気な人々とそこに生まれた若者の苦悩を描く人情喜劇として音楽劇化する。

 主人公マリウスを演じる今井は「山田監督がさまざまな作品を創作してきた中で、故郷とも言い表すこの作品を、今こうして自分が演じられることにただただ感謝しています」とあふれる思いの丈をぶつけ、「僕にとって山田監督は、芝居の根幹から僕の人生においてもとても重要なことを教えてくださる、勝手ですがいわば恩師だと思っています」と大きな信頼を語った。

 以前、舞台「さらば八月の大地」で演出を受けた経験から「芝居の魅力、楽しさの向こうにある自分自身が向き合い乗り越えるべき具体的な課題を教えてくださり、目の覚めるような時間をいただきました」と振り返り、今回も「あらためてこれほどの恵まれた環境でお仕事ができることを心より感謝しております。監督から最高のチャンスをいただき、自分自身の新たな道としてまずは一皮むけられるよう覚悟して挑みたい」と重ねて感謝を述べた。

 また、今井は相手役でマリウスの幼なじみファニーを演じる瀧本について「実際にお会いして、すごくピュアでまっすぐな方なんだろうなと思いました」と印象を語ると、「どうやら子どものころからタッキーと呼ばれているようで、一種の“タッキー&翼”という意味でも愛し合えるのでは」と確信めいた笑みを浮かべた。山田監督も「そういえばタッキーだね」とほほ笑み、当の瀧本は「びっくりした。そういえばタッキーです。タッキーとして今井さんの横にいられることがいろいろな意味で珍しいというか…。うれしいです」と驚いた。

 劇中には今井の得意とするフラメンコも取り入れられ、山田監督は「本当に素晴らしい彼の踊りを、お客さんも舞台で見たくなっちゃうんじゃないかと」と手応えをのぞかせた。これに正蔵が「さっき柄本さんがいかにも踊りたそうな顔をしていました」とつけたし、柄本も「正蔵&明ということでフラメンコもけいこ中にアピールして。腰を痛めたらどうしよう」と冗談めかしていた。

 音楽劇は3月6日~27日に東京・日生劇場で上演。

今井翼に見守られながら写真撮影に臨んだ、(左から)林家正蔵、瀧本美織、山田洋次監督、柄本明

今井翼に見守られながら写真撮影に臨んだ、(左から)林家正蔵、瀧本美織、山田洋次監督、柄本明


芸能ニュースNEWS

「知ってるワイフ」“澪”と“津山”が破局 覚悟を決めた“元春”大倉忠義に同情が集まる

ドラマ2021年3月5日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。  剣崎元春(大倉)への本当の思いに気付いた建石澪(広瀬アリス)は、銀行のマラソン大会の途中で告白し、キスをしてしまう。しかし、元春は澪の思いを受け入れな … 続きを読む

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

amazon

page top