りゅうちぇる、“大人な格好”で登場 周囲には好評も、自身は「こんな男ヤダ」

2017年1月19日 / 13:49

 マクドナルドの新商品「マックフルーリー オレンジショコラ」試食会が19日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントのりゅうちぇるが登壇した。

 りゅうちぇるは、“大人な味わい”という新商品のコンセプトにちなみ、シックなスーツ姿で登場。「普段と違うね」という突っ込みに、「そうなの。着させられたの」とはにかみながら「いつもはヘアバンドとかカラータイツとかしているけど、きょうは大人ということで、すてきな“イケちぇる”になりました」と自己紹介した。

 新商品の試食前には「だってオレンジとチョコでしょ? 合わないと思う。だったらいちごのほうがよかったんじゃない? 否定的です~」とマイペースに語ったが、スプーンを口に運ぶと「全然、合ってる。味がけんかしてない。すご~い!」と前言撤回。

 「どんな時に食べたいか」という質問には「やみあがり」とフリップに書き込むと、「(妻の)ぺこりんとけんかしたときとか体を壊した時など、自分をぜいたく、リラックスさせてあげたいときにぴったりだと思う」と回答。「やっぱり、僕はおなかとか壊しやすいし、メンヘラということもあって結構、精神的にもブルーになることもあるんですが、そういうときに食べたら優雅な気持ちになれると思う」と笑顔でアピールした。

 その後の囲み取材で、報道陣からあらためて「かっこいい」と褒められると「ほんとに?マスカラもしてないからやばいんですけど~」と苦笑いのりゅうちぇる。「このほうが恥ずかしい。自分の(いつもの)なりたい自分になっているほうが恥ずかしくない」と明かし、「自分ではどう?」という質問には「こんな男ヤダ」と即答した。

 その理由について「なんか普通じゃん。みんな(普段の)りゅうちぇるの姿を知ってるからこんな姿になると『イケメン』って言ってくれるけど、さほどイケメンじゃないし。皆さんギャップで言ってくださるだけ」と分析し「ぶっちゃけこんな男、私は嫌ですね~」と不本意な姿であることを明かした。

 それでもぺこの反応について聞かれると「見せたんだけど『これも好きだけど、1パーセント上回ってりゅうちぇるの方が好き』って言ってくれました」とノロケていた。

 新商品は、1月25日から全国のマクドナルドで期間限定販売。

試食するりゅうちぇる

試食するりゅうちぇる


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top