エンターテインメント・ウェブマガジン
歌姫サリーの衣装で登場した長澤まさみ
パルコ・プロデュース ミュージカル「キャバレー」の公開舞台けいこ&会見が10日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、石丸幹二、小池徹平、小松和重、村杉蝉之介、平岩紙、秋山菜津子と台本・演出の松尾スズキが出席した。
松尾による演出で10年ぶりの再演となる本作は、ヒトラー政権の台頭へと向かう時代を背景に、ベルリンのキャバレー「キット・カット・クラブ」の歌姫サリー(長澤)をはじめとする、人々の恋模様を描く。
歌姫の衣装で堂々と登場した長澤は、ミュージカル初挑戦ながら「初めてのことだけれど、毎日楽しくけいこできていたので、けいこ場と同じ気持ちをお客さんに届けられたらと思います」と初日に向けての意気込みを語った。
さらに「自分がどういうふうに『キャバレー』というお話を見せられるかというところで、まだ不安はありますが、こんなにすてきなカンパニーでやれることができて幸せです」と語り、「今日の衣装もそうだけど、その時代の衣装や小道具、踊り、歌、お芝居で楽しく作品を届けられるんじゃないかと思っています。楽しみに来てくださったらうれしいです」と呼び掛けた。
キャバレーのMC役の石丸は白塗りの自身を指して「普通の人間ではないですが、こういう役どころですので、普段の日常にない世界に飛び込んで演じてみたいと思っています」と苦笑交じりに語った。
サリーの恋のお相手のクリフを演じる小池は「まとまっているかは分からないけど、空気がいい、すてきなカンパニーに入れていただきました。べったりするようなドキドキするシーンもあるので早く見ていただきたい」とアピールした。
また、初演キャストの一人で、エルンストを演じる村杉が「長澤さんにキスが下手だと言われてしまいました」と明かすと、長澤から「言ってないです。『キスした時に唇を中央に寄せ過ぎて、唇が硬い』と言っただけです」と爆笑しながら訂正され、村杉は「唇を柔らかくするように頑張っています」と笑わせた。
舞台は11日~22日に都内、EXシアター六本木で上演。その後、神奈川、大阪、仙台、愛知、福岡公演を回る。
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む