長澤まさみ、ミュージカル初挑戦 村杉蝉之介の“キス”に駄目出し

2017年1月10日 / 19:21

歌姫サリーの衣装で登場した長澤まさみ

 パルコ・プロデュース ミュージカル「キャバレー」の公開舞台けいこ&会見が10日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、石丸幹二、小池徹平、小松和重、村杉蝉之介、平岩紙、秋山菜津子と台本・演出の松尾スズキが出席した。

 松尾による演出で10年ぶりの再演となる本作は、ヒトラー政権の台頭へと向かう時代を背景に、ベルリンのキャバレー「キット・カット・クラブ」の歌姫サリー(長澤)をはじめとする、人々の恋模様を描く。

 歌姫の衣装で堂々と登場した長澤は、ミュージカル初挑戦ながら「初めてのことだけれど、毎日楽しくけいこできていたので、けいこ場と同じ気持ちをお客さんに届けられたらと思います」と初日に向けての意気込みを語った。

 さらに「自分がどういうふうに『キャバレー』というお話を見せられるかというところで、まだ不安はありますが、こんなにすてきなカンパニーでやれることができて幸せです」と語り、「今日の衣装もそうだけど、その時代の衣装や小道具、踊り、歌、お芝居で楽しく作品を届けられるんじゃないかと思っています。楽しみに来てくださったらうれしいです」と呼び掛けた。

 キャバレーのMC役の石丸は白塗りの自身を指して「普通の人間ではないですが、こういう役どころですので、普段の日常にない世界に飛び込んで演じてみたいと思っています」と苦笑交じりに語った。

 サリーの恋のお相手のクリフを演じる小池は「まとまっているかは分からないけど、空気がいい、すてきなカンパニーに入れていただきました。べったりするようなドキドキするシーンもあるので早く見ていただきたい」とアピールした。

 また、初演キャストの一人で、エルンストを演じる村杉が「長澤さんにキスが下手だと言われてしまいました」と明かすと、長澤から「言ってないです。『キスした時に唇を中央に寄せ過ぎて、唇が硬い』と言っただけです」と爆笑しながら訂正され、村杉は「唇を柔らかくするように頑張っています」と笑わせた。

 舞台は11日~22日に都内、EXシアター六本木で上演。その後、神奈川、大阪、仙台、愛知、福岡公演を回る。

(左から)松尾スズキ、平岩紙、村杉蝉之介、石丸幹二、長澤まさみ、小池徹平、秋山菜津子、小松和重

(左から)松尾スズキ、平岩紙、村杉蝉之介、石丸幹二、長澤まさみ、小池徹平、秋山菜津子、小松和重


芸能ニュースNEWS

山本舞香&桜井日奈子が“令和”に意気込み 「変なライバル心があった」

トレンド2019年4月26日

 鳥取県・岡山県の共同アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」リニューアルオープン発表会が26日、東京都内で行われ、鳥取県出身の山本舞香、岡山県出身の桜井日奈子が出席した。 続きを読む

岡本健一、三浦翔平の芝居に感嘆 「若いエネルギーにあふれている」

舞台・ミュージカル2019年4月26日

 舞台「ピカソとアインシュタイン~星降る夜の奇跡~」の公開舞台稽古が26日、東京都内で行われ、出演者の岡本健一、川平慈英、三浦翔平、村井良大ほかが登場した。  約19年ぶりの再演となる本作は、同時代に生きながらも、実際には出会っていなかった … 続きを読む

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top