広瀬アリス“デリヘル嬢”役で初舞台 「正面からぶつかっていこうという気持ち」

2017年1月10日 / 20:45

初舞台に挑む広瀬アリス

 舞台「世界」の初日前日会見が10日、東京都内で行われ、出演者の風間杜夫、大倉孝二、早乙女太一、広瀬アリス、青木さやか、和田正人、福田転球、赤堀雅秋、梅沢昌代が登壇した。

 本作は、地方都市で町工場を営む足立家を中心に展開する群像劇。

 “昭和の駄目男”を思わせる足立家の父・義男を演じる風間は「いい人は出てきません。みんなはらに一物ある人間です」と作品を紹介しながら、「若いころの自分の周りを思い返すと、よく知っているなという風景。大変、近しいリアルなお芝居です。この作品が大好きです」と笑顔でアピールした。

 一方“デリヘル嬢”役で初舞台を踏む広瀬は「稽古に入る前に(演出も兼ねる)赤堀さんとお会いして、たわいない世間話をしたんですが、2、30分たった時に『もう(つかめたので)大丈夫です』と言われて。その時に私の“何か”を見て、台本の人物像を作っていくのかな…と思っていたのですが、それがデリヘル嬢の役でした」と語り、苦笑いを浮かべた。

 初舞台は「分からないことだらけ」と戸惑いもあるようだが「正面からぶつかっていこうという気持ちで毎日稽古をしました。まだ緊張が勝っていて、舞台に立つと毎回手が震えてしまいますが頑張ります」と言葉に力を込めた。

 引きこもりだったが、町工場で働くことになった青年・辺見を演じる早乙女は「学校のノリのまま仕事に来ているチャランポランな、中身のない、自分が一番毛嫌いしていたような人物を(芝居で)やれるという楽しみがありました」と明かした。

 稽古では“若者特有の言葉使い”で苦労したそうで、「普段のような(大衆演劇の)白塗りもできないし、刀も持てないので、裸のまんまで舞台に立つ感じ。繊細なお芝居なので、緊張しています」と語った。

 なお、スナックのママ役で出演予定だった鈴木砂羽は体調不良のため、急きょ会見を欠席。それに伴い、会見後に行われる予定だった公開舞台稽古も中止された。

 その後、舞台のホームページ上で、主催者側が「『世界』公演におきまして、出演者にインフルエンザ陽性反応が出たため」という理由で、初日が11日から14日に延期になったことを発表した。

(前列左から)広瀬アリス、早乙女太一、風間杜夫、大倉孝二、(後列左から)赤堀雅秋、和田正人、梅沢昌代、青木さやか、福田転球

(前列左から)広瀬アリス、早乙女太一、風間杜夫、大倉孝二、(後列左から)赤堀雅秋、和田正人、梅沢昌代、青木さやか、福田転球


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top