長澤まさみ「台湾の友だちと毎日会ってました」 ランタンへの願いごとは「個人的なことを…」

2016年11月16日 / 17:40

 「台湾観光局新キャンペーン発表会in六本木」に登場した長澤まさみ

 「台湾観光局新キャンペーン発表会in六本木」が16日、東京都内で行われ、女優の長澤まさみが登場した。

 台湾観光局は、台湾への観光誘致プロモーションとして、イメージキャラクターに長澤を起用した「Meet Colors!台湾」キャンペーンを展開する。

 かつて台湾に撮影で約半年間ロングステーしていた経験があり、プライベートでも台湾を訪れる“台湾通”という長澤は、「台湾とはご縁があって、ドラマの撮影や映画の撮影をしたこともあって、そこで一緒にお仕事をした台湾人の方とお友だちになって、遊びに行ったり、向こうから来た友だちを観光案内したりと、今でも交流があります」と話した。

 キャンペーンの新CMにも登場する長澤だが、「CM撮影で行った時は(台湾の)友達と会えた?」と聞かれると、「毎日のように会ってました。食事に行ったり、泊まってるホテルに会いに来てくれたり、ホテルの近くのバーで飲んでお話をしたりしました」と友人との楽しいひと時を明かした。

 台湾の魅力については「温かくて優しい国です。国の景色や雰囲気もそうですし、人も優しくて温かい人たちが多いですね。たくさんの方に台湾を訪れて、楽しい観光をしてもらいたいと思います」とアピールした。

 また、願いごとを書いて上空に飛ばすと願いがかなうとされている台湾伝統のランタンが登場。事前に願いごとを書き入れたという長澤は「個人的なことを書いてしまいました。いま舞台の稽古の真っ最中で1月から公演が始まるので、成功するといいなと思って願いを書きました」とランタンを披露した。

 台湾観光局 新CM「Meet Colors!台湾」は12月上旬から放送予定。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top