長澤まさみ「台湾の友だちと毎日会ってました」 ランタンへの願いごとは「個人的なことを…」

2016年11月16日 / 17:40

 「台湾観光局新キャンペーン発表会in六本木」に登場した長澤まさみ

 「台湾観光局新キャンペーン発表会in六本木」が16日、東京都内で行われ、女優の長澤まさみが登場した。

 台湾観光局は、台湾への観光誘致プロモーションとして、イメージキャラクターに長澤を起用した「Meet Colors!台湾」キャンペーンを展開する。

 かつて台湾に撮影で約半年間ロングステーしていた経験があり、プライベートでも台湾を訪れる“台湾通”という長澤は、「台湾とはご縁があって、ドラマの撮影や映画の撮影をしたこともあって、そこで一緒にお仕事をした台湾人の方とお友だちになって、遊びに行ったり、向こうから来た友だちを観光案内したりと、今でも交流があります」と話した。

 キャンペーンの新CMにも登場する長澤だが、「CM撮影で行った時は(台湾の)友達と会えた?」と聞かれると、「毎日のように会ってました。食事に行ったり、泊まってるホテルに会いに来てくれたり、ホテルの近くのバーで飲んでお話をしたりしました」と友人との楽しいひと時を明かした。

 台湾の魅力については「温かくて優しい国です。国の景色や雰囲気もそうですし、人も優しくて温かい人たちが多いですね。たくさんの方に台湾を訪れて、楽しい観光をしてもらいたいと思います」とアピールした。

 また、願いごとを書いて上空に飛ばすと願いがかなうとされている台湾伝統のランタンが登場。事前に願いごとを書き入れたという長澤は「個人的なことを書いてしまいました。いま舞台の稽古の真っ最中で1月から公演が始まるので、成功するといいなと思って願いを書きました」とランタンを披露した。

 台湾観光局 新CM「Meet Colors!台湾」は12月上旬から放送予定。


芸能ニュースNEWS

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

page top