長澤まさみ「台湾の友だちと毎日会ってました」 ランタンへの願いごとは「個人的なことを…」

2016年11月16日 / 17:40

 「台湾観光局新キャンペーン発表会in六本木」に登場した長澤まさみ

 「台湾観光局新キャンペーン発表会in六本木」が16日、東京都内で行われ、女優の長澤まさみが登場した。

 台湾観光局は、台湾への観光誘致プロモーションとして、イメージキャラクターに長澤を起用した「Meet Colors!台湾」キャンペーンを展開する。

 かつて台湾に撮影で約半年間ロングステーしていた経験があり、プライベートでも台湾を訪れる“台湾通”という長澤は、「台湾とはご縁があって、ドラマの撮影や映画の撮影をしたこともあって、そこで一緒にお仕事をした台湾人の方とお友だちになって、遊びに行ったり、向こうから来た友だちを観光案内したりと、今でも交流があります」と話した。

 キャンペーンの新CMにも登場する長澤だが、「CM撮影で行った時は(台湾の)友達と会えた?」と聞かれると、「毎日のように会ってました。食事に行ったり、泊まってるホテルに会いに来てくれたり、ホテルの近くのバーで飲んでお話をしたりしました」と友人との楽しいひと時を明かした。

 台湾の魅力については「温かくて優しい国です。国の景色や雰囲気もそうですし、人も優しくて温かい人たちが多いですね。たくさんの方に台湾を訪れて、楽しい観光をしてもらいたいと思います」とアピールした。

 また、願いごとを書いて上空に飛ばすと願いがかなうとされている台湾伝統のランタンが登場。事前に願いごとを書き入れたという長澤は「個人的なことを書いてしまいました。いま舞台の稽古の真っ最中で1月から公演が始まるので、成功するといいなと思って願いを書きました」とランタンを披露した。

 台湾観光局 新CM「Meet Colors!台湾」は12月上旬から放送予定。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也がパートナーシップ申請 「とても意味のある回」「ハグシーンの愛しげな表情が良い」

ドラマ2025年11月25日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

Willfriends

page top