中川大志、理想のクリスマスに“フラッシュモブ”をゴリ押し 胸キュンシーンの撮影は「実はめちゃくちゃ練習しています」

2016年12月23日 / 13:46

 映画『きょうのキラ君』×ITS’DEMO X’masスペシャルトークショーが23日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、飯豊まりえが出席した。

 みきもと凜氏による同名漫画を実写映画化した本作は、他人と関わることが苦手な“ニノ(飯豊)”が、学校のクラスメートで誰もが憧れる“キラ(中川)”と初めて恋に落ち、キラの隠していた秘密を共有する“キュン泣き”ラブストーリー。

 クリスマスカラーの装いでサンタ帽をかぶって登場した中川は、会場前に敷かれたグリーンカーペットに集まった約100人のファンに一足早いクリスマスプレゼントを配った。「メリークリスマスイブイブ、2日前ということで。サンタさんになったのは幼稚園以来ぐらい。サンタ帽で出ていくのは恥ずかしかったけど、皆さんにかわいいと言ってもらって裏でガッツポーズをしました」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 2人はこれまで共演経験はあったが映画は初共演。飯豊が「やっぱり大志くんかって思いました。原作を見てキラ君は大志くんにぴったりだと思っていたのですごくうれしかった。ご一緒できてうれしかったです」と喜びを語ると、中川も「現場でもいろいろとシーンごとに相談したり、とてもやりやすかったです」とうなずきながら同意した。

 劇中の胸キュンシーンの一つでもある、誰もいない教室の窓際でカーテンにくるまってキスという“カーテンの刑”について中川は「一発でさらっと決めましたと言いたいけど、実はめちゃくちゃ練習しています。正解を知らないから自分たちで作らなきゃいけない。相当特訓してうまくやれたんじゃないかと思います」と語り、苦笑いを浮かべた。

 飯豊も「知っている仲だから恥ずかしいこともあったけど、気を使うことなくお芝居の打ち合わせができた」と充実感をのぞかせた。

 また、クリスマスの思い出を問われた飯豊が「実はサンタは父だった」と知った際のエピソードを披露すると、中川は「父って言うんじゃないよ。うちにはサンタさんが来ていたよ」と必死に“夢”を守ろうとして笑わせた。

 中川は、自身の理想のクリスマスデートにはしきりに「フラッシュモブ」を挙げ、「友達に連絡して、急に街中で歌って踊って。友達の方もやるならお礼に僕も参加します。フラッシュモブをやる時は呼んでください」とアピールしたが、飯豊の同意を得られずさらなる笑いを呼んだ。

 映画は2017年2月25日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top