松田翔太、2017年の目標発表! アラスカで“氷河スキー”と宇宙飛行士役への挑戦

2016年12月15日 / 20:52

プラネタリウムのナビゲーターを務めた松田翔太

 「au×HAKUTO オリジナルプラネタリウム『MOON』公開記念イベント」が15日に東京都内で行われ、俳優の松田翔太ほかが登壇した。

 このプラネタリウムは、賞金20億円の人類初の月面探査レース「Google Lunar XPRIZE」に挑む、唯一の日本チーム「HAKUTO」のプロジェクト「au×HAKUTOMOON CHALLENGE」をテーマに制作。月の表情や“観光スポット”、月から見た漆黒の闇にきらめく満天の星、青く輝く地球などが映し出され、本物さながらの月旅行が体験できる。

 ナビゲーターを務めた松田は、本編を見ながら収録を行ったそうで、「僕も(作品の世界に)のめり込みました」と楽しんだことを報告。また、「声だけだとどういう表情をしているか分からないと思いますが、すごく真剣な顔でやりました」と当時の顔つきまで説明し、笑いを誘った。そんな松田のナレーションについて、同席したコニカミノルタプラネタリウムの清水大輔コンテンツプロデューサーは「第一声を聞いた時に、スタッフ全員がイケる!と思い、鳥肌が立ちました」と絶賛し、松田を照れさせた。

 来年、ついに月面着陸にチャレンジする「HAKUTO」にちなみ、2017年にチャレンジしたいことを尋ねられた松田は、「毎年カナダに行って(スキーで)氷河を滑っているんですが、来年こそはアラスカの広い土地で滑ってみたい。アラスカはスキーヤーの夢です。見た目も宇宙のようだし」と目を輝かせながら告白。さらに、「役者としてはいろんな役柄に挑戦したいですね。それこそ、月に行けるような宇宙飛行士になってみたい」と、この作品に携わったことで芽生えた新たなる目標も掲げた。

moon005_r

「MOON」はコニカミノルタプラネタリウム“天空”in東京スカイツリータウンで12月16日から来年5月14日まで上映される


芸能ニュースNEWS

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

page top