松田翔太、2017年の目標発表! アラスカで“氷河スキー”と宇宙飛行士役への挑戦

2016年12月15日 / 20:52

プラネタリウムのナビゲーターを務めた松田翔太

 「au×HAKUTO オリジナルプラネタリウム『MOON』公開記念イベント」が15日に東京都内で行われ、俳優の松田翔太ほかが登壇した。

 このプラネタリウムは、賞金20億円の人類初の月面探査レース「Google Lunar XPRIZE」に挑む、唯一の日本チーム「HAKUTO」のプロジェクト「au×HAKUTOMOON CHALLENGE」をテーマに制作。月の表情や“観光スポット”、月から見た漆黒の闇にきらめく満天の星、青く輝く地球などが映し出され、本物さながらの月旅行が体験できる。

 ナビゲーターを務めた松田は、本編を見ながら収録を行ったそうで、「僕も(作品の世界に)のめり込みました」と楽しんだことを報告。また、「声だけだとどういう表情をしているか分からないと思いますが、すごく真剣な顔でやりました」と当時の顔つきまで説明し、笑いを誘った。そんな松田のナレーションについて、同席したコニカミノルタプラネタリウムの清水大輔コンテンツプロデューサーは「第一声を聞いた時に、スタッフ全員がイケる!と思い、鳥肌が立ちました」と絶賛し、松田を照れさせた。

 来年、ついに月面着陸にチャレンジする「HAKUTO」にちなみ、2017年にチャレンジしたいことを尋ねられた松田は、「毎年カナダに行って(スキーで)氷河を滑っているんですが、来年こそはアラスカの広い土地で滑ってみたい。アラスカはスキーヤーの夢です。見た目も宇宙のようだし」と目を輝かせながら告白。さらに、「役者としてはいろんな役柄に挑戦したいですね。それこそ、月に行けるような宇宙飛行士になってみたい」と、この作品に携わったことで芽生えた新たなる目標も掲げた。

moon005_r

「MOON」はコニカミノルタプラネタリウム“天空”in東京スカイツリータウンで12月16日から来年5月14日まで上映される


芸能ニュースNEWS

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top