小西真奈美、6年越しの主演映画が公開決定 鼻がフガフガしているシーンって?

2016年12月15日 / 21:10

 映画『トマトのしずく』の舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の小西真奈美、吉沢悠と榊英雄監督が登壇した。この映画は、いじっぱりで素直になれない娘と、口下手で不器用な父との葛藤や絆を描いたヒューマンドラマで、撮影から6年越しの公開となる。

 主人公の椿山さくらを演じた小西は、昨年開催された『お蔵出し映画祭2015』でこの作品がグランプリと観客賞を獲得したことに触れ、「脚本の段階で素晴らしかった。見たあとに、なんていい作品に出させていただいたんだろうと思いました。グランプリはもちろん、観客賞ということで、この映画がたくさんの人の心に届いたのがうれしかった」と笑顔を見せ、「映画ではあんまりたくさんのことを(セリフで)説明していないけど、表情を見ているだけで伝わってくる作品です」とPR。

 作品の軸となる、さくらの父・辰夫を演じた石橋蓮司について聞かれると、「お父さんがどう過ごしていたかは撮影中は見ていなかった。作品を見たら、すごく優しくてチャーミングで、抱きしめたいと思うようなお父さんの姿が描かれていたので感動しました」と答えた。

 また、さくらの夫・真を演じた吉沢が「感情移入しやすかったです。でも監督も俳優をやられているので、本番でいききっていないとNGが出るんです」と語ると、小西は「私はすごく気を使っていただいて、あるシーンで鼻がフガフガしていたときに、監督が近寄ってきて『鼻がフガフガしてますけど、(このシーンを)使っていいですか?』と聞いてくださって」と現場でのエピソードを明かし、会場の笑いを誘った。

 映画は2017年1月14日より渋谷シネパレスほか全国ロードショー。

(左から)吉沢悠、小西真奈美、榊英雄監督

(左から)吉沢悠、小西真奈美、榊英雄監督


芸能ニュースNEWS

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top