小西真奈美、6年越しの主演映画が公開決定 鼻がフガフガしているシーンって?

2016年12月15日 / 21:10

主人公を演じた小西真奈美

 映画『トマトのしずく』の舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の小西真奈美、吉沢悠と榊英雄監督が登壇した。この映画は、いじっぱりで素直になれない娘と、口下手で不器用な父との葛藤や絆を描いたヒューマンドラマで、撮影から6年越しの公開となる。

 主人公の椿山さくらを演じた小西は、昨年開催された『お蔵出し映画祭2015』でこの作品がグランプリと観客賞を獲得したことに触れ、「脚本の段階で素晴らしかった。見たあとに、なんていい作品に出させていただいたんだろうと思いました。グランプリはもちろん、観客賞ということで、この映画がたくさんの人の心に届いたのがうれしかった」と笑顔を見せ、「映画ではあんまりたくさんのことを(セリフで)説明していないけど、表情を見ているだけで伝わってくる作品です」とPR。

 作品の軸となる、さくらの父・辰夫を演じた石橋蓮司について聞かれると、「お父さんがどう過ごしていたかは撮影中は見ていなかった。作品を見たら、すごく優しくてチャーミングで、抱きしめたいと思うようなお父さんの姿が描かれていたので感動しました」と答えた。

 また、さくらの夫・真を演じた吉沢が「感情移入しやすかったです。でも監督も俳優をやられているので、本番でいききっていないとNGが出るんです」と語ると、小西は「私はすごく気を使っていただいて、あるシーンで鼻がフガフガしていたときに、監督が近寄ってきて『鼻がフガフガしてますけど、(このシーンを)使っていいですか?』と聞いてくださって」と現場でのエピソードを明かし、会場の笑いを誘った。

 映画は2017年1月14日より渋谷シネパレスほか全国ロードショー。

(左から)吉沢悠、小西真奈美、榊英雄監督

(左から)吉沢悠、小西真奈美、榊英雄監督


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top