小西真奈美、6年越しの主演映画が公開決定 鼻がフガフガしているシーンって?

2016年12月15日 / 21:10

主人公を演じた小西真奈美

 映画『トマトのしずく』の舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の小西真奈美、吉沢悠と榊英雄監督が登壇した。この映画は、いじっぱりで素直になれない娘と、口下手で不器用な父との葛藤や絆を描いたヒューマンドラマで、撮影から6年越しの公開となる。

 主人公の椿山さくらを演じた小西は、昨年開催された『お蔵出し映画祭2015』でこの作品がグランプリと観客賞を獲得したことに触れ、「脚本の段階で素晴らしかった。見たあとに、なんていい作品に出させていただいたんだろうと思いました。グランプリはもちろん、観客賞ということで、この映画がたくさんの人の心に届いたのがうれしかった」と笑顔を見せ、「映画ではあんまりたくさんのことを(セリフで)説明していないけど、表情を見ているだけで伝わってくる作品です」とPR。

 作品の軸となる、さくらの父・辰夫を演じた石橋蓮司について聞かれると、「お父さんがどう過ごしていたかは撮影中は見ていなかった。作品を見たら、すごく優しくてチャーミングで、抱きしめたいと思うようなお父さんの姿が描かれていたので感動しました」と答えた。

 また、さくらの夫・真を演じた吉沢が「感情移入しやすかったです。でも監督も俳優をやられているので、本番でいききっていないとNGが出るんです」と語ると、小西は「私はすごく気を使っていただいて、あるシーンで鼻がフガフガしていたときに、監督が近寄ってきて『鼻がフガフガしてますけど、(このシーンを)使っていいですか?』と聞いてくださって」と現場でのエピソードを明かし、会場の笑いを誘った。

 映画は2017年1月14日より渋谷シネパレスほか全国ロードショー。

(左から)吉沢悠、小西真奈美、榊英雄監督

(左から)吉沢悠、小西真奈美、榊英雄監督


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top