ファンキー加藤、『サブイボマスク』は自身の1.5倍のキャラクター 武藤敬司のプロレスシーンにちゃっかり出演も

2016年12月15日 / 20:29

ファンキー加藤(左)と門馬直人監督

 映画『サブイボマスク』のDVD発売記念イベントが15日、東京都内で行われ、出演者のファンキー加藤と門馬直人監督が出席した。

 本作はファンキー加藤の初主演映画。元気を失ったシャッター商店街を復興させようと、立ち上がった熱血青年の春雄(加藤)が覆面レスラーだった父の形見のマスクをかぶり、謎のシンガー・サブイボマスクとして奮闘する姿をコミカルに描く。

 イベントではフリートークのほか、メーキング映像を見ながら撮影エピソードも披露した加藤と門馬監督。春雄のキャラクターには門馬監督から自身のテンションを1.5倍とイメージされていたそうで、加藤は「いざ撮影が始まって『スタート!』と言われても構えてしまって…、逆に素の感じが難しかったです」と苦笑いしながら振り返り、「叫んだり怒ったり大爆笑したりするシーンの方が演じやすかったです」と述懐。

 また、好きなシーンには初代サブイボマスクとして出演したプロレスラー・武藤敬司がリングで戦ったシーンを挙げて、加藤は「過去の回想シーンなので春雄がそこにいたらおかしいけど、我慢できずにセコンド役として出てるんです。よく見ると赤いマスクで『うおー!』とか言ってるのが俺」と告白。

 これにはファンからも「見たー!」と声が上がり、加藤は「元々プロレスラーを目指していたので、夢が叶ったシーンでした。撮影の合間に、武藤さんがコーナーで椅子に座って休んでる横でずっとセコンドみたいに相手をヤジったり、楽しかったです」と笑顔で振り返った。

 門馬監督も絶叫していた加藤の様子を「声がよく通るので、録音していて『武藤ー!』って叫び声もすごく入っていて、消すのが大変でした」と苦労を述懐。続けて、「しかも(相手は)『武藤』じゃないので…」と加藤がすっかりファンとして叫んでいたオチを明かして笑いを誘っていた。

 映画『サブイボマスク』のDVDは発売中。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈が手術室殺人の謎を解明 「2週にわたる伏線回収がすばらしかった」

ドラマ2025年5月14日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「伊野尾くんと六花ちゃんがお似合いで絶妙」「ミックスがもうすぐ終わるかものハラハラ感が増してきた」

ドラマ2025年5月14日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、13日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む

Willfriends

page top