松田翔太“再共演”を望むハマケンをイジる 「一緒に旅行したいね」

2016年9月3日 / 17:00

松田翔太(左)と浜野謙太

 映画『ディアスポリス-DIRTY YELLOW BOYS-』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の松田翔太、浜野謙太、熊切和嘉監督が登壇した。

 本作は、人気コミックを実写化したドラマ「ディアスポリス 異邦警察」の劇場版。密入国者たちの“裏トーキョー”を取り締まる久保塚(松田)の奮闘を描く。

 松田は「まだ(続きが)ある気がしていて、今日ここで一区切りにしたくないなという思いがある」と作品への熱い思いを吐露。久保塚の相棒、鈴木役の浜野が「僕もこれで終わりにしたくない」と続き、熊切監督も「僕も、もしパート2があるならオープニングはこうしようと妄想ばっかりしています」と明かすと、観客から大きな拍手が贈られた。

 また、浜野は松田と出会った当初について「ちょっとビビっていました。目線(の高さ)も全然違うし、実力派という感じなので、自分が糾弾されたらどうしようと思ってビクビクしていたんです。でも『ハマケンさんのバンド聞いています』って握手してくれて、こっちも『ありがとうございます』って。(松田の)ファンみたいになっちゃいました」と笑顔で振り返った。

 一方、松田は浜野について「すごくポジティブ。仲良くなって、こんな面白い人なんだと思った」と印象の変化を語りながら、具体的なエピソードについては「皆さんの前では言えないことばかりなので」とし、意味深にほほ笑んだ。

 そんな2人だが、最近は本作のプロモーションでしか顔を合わせていないそうで、松田は「“仕事の関係”みたいになっているからもっとバディー(相棒)感を出したい」とこぼし「旅行したいね」と希望を口にした。

 しかし浜野は「旅行? 嫌じゃないけど、翔太と一緒にドラマをやりたい。芝居をやりたいじゃん」と話がかみ合わず、しまいに松田は「自分のキャリアのために? お金のために?」と浜野をイジり始めた。

 「いや、違うんだよ」とタジタジになった浜野は、「沖縄でも行く?」と強く誘いを掛けてくる松田に、「また一緒に芝居をやりたいんですよ。純粋にね。すごく楽しかったから」と再共演を訴えた。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top